楽しみなこと♪

IMG_2647.jpg

昨日住宅地の「納涼祭」があり、公園で夜店が出たり、ビンゴや抽選会があったり…。
毎年最初から最後まで顔を出していたのですが、今年はなんだか行く気がせず、私だけ家でお留守番してようと思っていました。
とにかく最近出不精なんです…。

ところが仲良し奥様からお誘いがあり、じゃあ行こうか…ということで結局7時頃から9時頃まで公園へ…。

最近夜空を見ることもなかったので、夜に外に出ていたこともあり、久しぶりに空を見上げてみました♪
雲が多めの空でしたが、時折見えるお月様がとってもきれい♪
こんなお月様が見られただけでも、家に籠もってないで外に出てよかったぁ~、と思えた瞬間でした♪

家へ帰ってから久しぶりにお月様の写真を撮ることにしました\(^O^)/
やっぱ…お月様…っていいなぁ(#^.^#)
18日が満月だったのね…。
私は満月よりも…こうやってホンの少し欠けてるお月様の方が好きかも♪


さて、私の「最大の楽しみなこと」まであと1週間を切りました\(^O^)/
私にとってはこんなこと初めてのことで、「すご~く楽しみ」となっていますが、多くの奥様方からすれば「な~んだ…そんなこと…」って思われるようなことです…。

実は私だけで遊びに行くんです。
一泊で!
↑これとっても需要!

今まで結婚してから家族を放っておいて家を空けたことなんて一度もありませんでした。
出て行っても、家族の食事を用意してから夕方から夜まで……くらいです。
それが当たり前だと思っていました。
「お母さんは家のことを放っておいて遊びにいったらダメ」って。

ところが今回…独身時代の友人(←とは言え、とーさんも知っている私の友達)からお誘いがあり、一泊で遊びがてら久しぶりにゆっくり会いましょう…ということになったのです。

行きたいのは山々。
だけど、家族を放っておいていい?

とりあえずとーさんに報告してみると
「行ってこいや」と了承してくれたんです\(^O^)/
ダメだとは言われないとは思ってましたけど…。

とーさんから子供たちにも報告してくれ、みんな「行ってき、行ってき♪」と(#^.^#)

いや…きっと…
とーさんや子供たちも………
口うるさいかーさんがいなくなることを喜んでいるのかもしれません!

ちょうどその日、とーさんは住宅地の仲良しダンナ衆とでビアガーデン行き。
とーさんも夜家に帰るのは遅くなりそうです。
そうなると…家にいるのは子供たち二人。
娘はいやがるんですよね…兄と二人になることを。
兄に命令されて、エラそうに言われて、使われるだけだから…。

というわけで、娘も前日からおばーちゃんちへ泊まりに行くことになりました。
(前日ばーちゃんちへ行く用事があるので、そのままお泊まり。)

家はとーさんが帰ってくるまで息子一人。
息子も誰に気兼ねすることなく、家族がいないことを喜んでいるようです。

てなわけで、この日は家族がそれぞれバラバラに自分の思うように過ごすことになりそうです♪

家族のことを考えずに2日間も過ごせるのがとってもうれしいんです♪

すっごく楽しみなんです♪
ホテルの予約もすませました\(^O^)/

一緒に予定を立てているときが楽しい…っていうか…。
もちろん当日が一番楽しみではあるんですけど、そうやってその日が来るのを指折り数えているのもものすごく楽しいんですよね(#^.^#)

♫ もう~いくつ寝るとぉ~……♫ 
です(#^.^#)





関連記事

コメントの投稿

ひゃーーーーー
羨ましいーーーーーー! (叫

いやいやー、
これまで れんさんが頑張ってきた
ご褒美ですよ~!!

もうあれですな、
てるてる坊主とか作っちゃって♪
タオルの 替えの替えの替え・・まで詰め込みそうな勢いですね♪

身体には気をつけるのよ、
直前にナマものとか食べちゃダメよ?(笑)

一泊で遊び、いいですね
お中元、いやご褒美ですね。
の~んびりと楽しんでください。

一週間後はきっと快晴ですよ。
晴れてもらわないと私も困るので…^^;

ぷぅちゃん☆様

ええ、ええ!
My枕なんかも必要かと……。

実は…大阪に行っていろいろと観光しようと思っています。
夜景の写真も撮りたいんですが、デジ一を持って行くと荷物重たいよな~…とか考えると、いつもカバンに忍ばせているコンデジのみになりそうな気配。
普段、どこかへお出かけするというと車ばかりですので荷物の量は気にならないんですけど、今回初めて電車でお出かけするので、荷物がやたらと気になっています。

>身体には気をつけるのよ、
>直前にナマものとか食べちゃダメよ?(笑)

はい(^-^)/
身体は万全の状態に整えておいて楽しんできたいと思っています!
いつもなら冷蔵庫にある「賞味期限切れ」のものも食べたりしていますが、今はしばらく食べ物にも気をつけたいと思いますっ∠(@O@) ビシッ!

T.Mond様

こんなときだけ「家族のありがたみ」をひしひしと感じています♪
機嫌良く「行っておいで」と言ってくれた家族に感謝です♪

いつもは旅行へ行っても家族でだったから、どこへ行っても「おかあさん」はついて回るんですよね。
今回は「おかあさん」の立場ではなく、のんびりゆっくりさせてもらってこようと思っています(#^.^#)

晴れますよね!きっと。
T.Mondさんもお出かけですか?
どこかに撮影に行かれるのかしら??

てるてるボーズ作っときます!
…って小学生の遠足の気分だな…e-350

素敵な夏休みですねー!!
やっぱり素敵なご家族だー!
文句言われて出かけても楽しくないですもんね!!

どちらに行かれるんでしょう?
この計画を立ててる時が楽しいんですよねー。
れんさんのわくわくがこちらまで伝わって
私まで楽しくなってきましたよ(笑)

体調崩しちゃうと台無しになるので
おへそだして寝冷えしないように(笑)
あと一週間いい子にして過ごしてくださいねー!!!

MAGI様

行き先は大阪です…。
この間も行ったけど、あのときは「ヨド○バカメラ」メインでしたからね!
お友達も大阪まで出てくる用事があるので、一緒に遊ぶことになったんです。
今回はお友達とちゃんと大阪観光してきます!
子供たちに「豚まん」のお土産もリクエストされました\(^O^)/
でもね、電車で帰るには「豚まん」のお土産は重たいのがちょっとネック……。

>おへそだして寝冷えしないように(笑)
(^o^)/ハーイ
しっかり腹巻きでも巻いて………。
あ……そういえば…この間暑くて…今季初の「無意識ズボン脱ぎ」やって寝てましたから、おなかを出さないように気をつけなくちゃ!

>あと一週間いい子にして過ごしてくださいねー!!!
ええ、ええ!
家族の機嫌を損ねて「行くのやめろ」なんて言われないように、とってもいい子ですごそうと思ってます(#^.^#)

カメラも…大きいの持っていきたいんですけど…荷物になるかなーと思って…。
夜景も撮りたいから本当は三脚も持って行きたいけど、ホテルにチェックインするまでは荷物が多いとずっと持ち歩いてないといけないのがね…。
帰りのお土産のことも考えると……なにしろ車以外でお出かけしたことない身としましては、その辺が一番頭を悩ませるところです…。

楽しい週末になりそうで、ワクワク♪
本当に小学生の遠足前の気分です♪
 

何もかも忘れて

楽しんで来てくださいね~その日が待ち遠しいねv-290

私も気兼ねして出かけられない方なのですが、
以前(娘が小学生の低学年?)の時に、
東京に1泊と京都に1泊させてもらったことがあるんだけど凄く嬉しかった~
1年に1回はこんな機会を作りたいと思ったぐらいだもんv-341

子供達も夏休みだし大きくなったしv-290
大いに威張って出かけていいんですv-290
気兼ねなんかしなくていいんですv-290

家のこと家族のことを忘れて自分だけの時間を楽しんでくださいね。

れんさん、おはようございます。
いつの間にかテンプレ変わってますね。
シンプルで素敵ですw

久々にご自分だけのための時間が持てるんですね。
それは楽しみですねw
思いっきりリフレッシュしてきて下さいね。

うふふ~♪
数日後には、れんさんと同じ空気を吸える。。。(照w
どこかですれ違ったら声かけて下さいねw

koyoka様

そうよね~。
なかなか単独で家を空けることができない「お母さん」だからこそ、年に1回…いえ、そこまで贅沢は言いません、2~3年に1回でいいから家族を離れて一泊旅行とかできるとまたリフレッシュになっていいですよね~(#^.^#)

来年か再来年はもっと遠くに遊びに行けたらいいな♪
今度お友達にあったら、「次回はもっと遠くがいい♪」って提案してみよっと。

とーさんも言ってくれてました。
「子供が小さいときに家において行かれるのは困るけど、もうこれだけ大きくなったら放っておいたらいいんやから、行ってきたらいいやん」って。

当日は楽しんできます♪
楽しい思い出いっぱい作ってきます♪

清依様

ホントだぁ~(#^.^#)
清依さんのいるところに行くんだぁ~(#^.^#)
じゃあ、アタシ「れん」って大きく書いた名札つけて歩きますので、清依さんも「清依」って名札つけておいて下さいね~(#^.^#)

今回大阪観光したら、また一度家族で大阪観光してあげようと思っています。
娘はとにかく大阪へ行きたがりますので…。
「周遊パス」とか使うと、安く観光できそうですし♪

これが終わると今度は娘と二人で日帰り旅行です。
三重の方に行ってきます\(^O^)/
「娘と二人で」って言うのもまた楽しみです♪

テンプレ今度のはシンプルでしょ?
本当はもっとシンプルだったんですけど、ちょっと物足りなくてカスタマイズしてみました。
カスタマイズするのもけっこう楽しいです(#^.^#)

では…清依さんとすれ違うことを祈って……。

♪涼しい・・

テンプレートに変わって、とっても素敵ですよ

楽しみなこと・・旅行だったんですね
家族以外の旅行って本当に楽しいですよね
私も1年に1度、昔の社宅仲間5人で旅行に行きますが
計画をたてている時が一番楽しいかも知れませんね

主婦だってたまには家から離れて、独身の頃のように
楽しんだって罰は当たりませんよね
・・ってやっぱり少しは気兼ねしてる自分にムカつくんだけどね

そうそう・・当日までの体調管理は万全にね
いっぱい楽しんでリフレッシュして、また来年も行けるように・・(*^-^)

hirorin様

ただ「家族から離れて一泊旅行」が私にとっては「とっても楽しみ」なことだなんて、「な~んだ、普通のことじゃん!」って思われる方も多いでしょうね。
私にとっては初めてのことで、「おかあさん」をお休みさせてもらって楽しめることなので、すごく楽しみです♪

年に1回…いえ、そんな贅沢は言いません、数年に1回こうやって家を出させてもらえるとまた気分一新、「おかあさん」業を頑張ろうって気になりますよね(#^.^#)

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
あと少しです(#^.^#)
楽しみ、楽しみ~\(^O^)/

よかったですね~

そうでしたか~
「楽しみなこと・・・」ってなんだろうって
ずっと思っていたけど、これだったんですね♪
主婦が家を空けるって、簡単そうだけど実は大変なことなんですよね
まずはご主人の許しを得て、それから留守中の事を考えて用意をしてなど・・・

れんさんは主婦の鏡ですね~
よく今まで行かなかった事(笑)

お友達同士って良いですよね~
気心知った者同士、仲良く楽しく旅行できるなんて最高です!
楽しんで来てくださいね~♪

miyabi様

今まで家族から離れて…「おかあさん」としてでなく、自分だけが一泊でお出かけするなんて考えたこともなかったのです…。

それこそとーさん以上に私のことをよく知ってくれている友人なので、楽しめること間違いなし!

けっこう私以上に家族のみんなも私がいなくなることを喜んでいるような気もします…。
例えばとーさんだけいない日、私がいない日、子供たちがいない日…っていうのがたまにあるのもいいですね♪

しっかり羽を伸ばして楽しんできま~す!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ