大阪観光 その2

ホテルでしばらく休憩したあと、通天閣へ。
通天閣
ちょっとホテルでのんびりしすぎたかな…。

7時半に夕食の予約をしていたので、残りの予定「通天閣」と「空中庭園展望台」はちょっと駆け足で…。

先の記事での「大阪くらしの今昔館」に行っていなければ、私は知っていなかったことなのですが、通天閣って昔「ルナパーク」っていう遊園地だったのですね。

通天閣に到着すると「20分待ち」とのこと。
なおさらダッシュで見学しなければなりません。
エレベーターで上まで上がり、展望台から外を見るといい風景♪
大阪城も見えます♪
でもね、一番目立ってたのは……
ラブホテルの看板!
「通天閣の思い出に」と…通天閣の方を向いて看板が掲げられています。
これを見て「今日はあそこに泊まろう」なんて決めてるカップルもいるのかしら??

ビリケンさんにもお目にかかりました♪
合格祈願・縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれの福の神なんですって。
足の裏をコチョコチョってやりながらお願いするとよかったらしいですけど、恥ずかしいので触ってません……。
触っとけばよかったかな…。
みんなビリケンさんと一緒に記念撮影をしたり…。
アタシはそこまでの勇気はないっ!

ビリケンさんって……こんな顔をした子…近所の悪ガキにもいそうな気がします…。

展望台をぐるっと一回りし、子供たちへのおみやげにビリケンさんグッズを選び、次の空中庭園展望台へ移動することにしました。

パノラマ

本当は…空中庭園からの夜景を見たかったんです…。
だけど…先ほども書きましたが、夕食の予約を7時30分に入れてしまってましたので、「夕景」しか見られなかったのがとっても残念…。
やっぱり夜景を見たいがために…もう一度大阪に行きたい…と思っているのです…。
空中庭園展望台

シースルーのエレベーターに乗ると、ものすごい速さでカウンターが動きます。
あっという間に「百いくつ」のカウントに…。
てっきり私は「階」だと思ってて、「わー\(^O^)/ 100階以上の高さなのか~♪」と密かに喜んでいたのですが、降りてくるときにこれが「メートル」だと知り、「大きな声で言わなくて良かった~」と思いました…。
そういやぁ…「展望フロア」は40階です……(。-_-。)

暮れゆく夕日の中、街がオレンジ色に染まっていきます。
ガラス張りの高層ビルが夕日を反射してオレンジに輝いていたり、川に映る影がおもしろい形をしていたり…。
夕方は夕方で見応えがあったのですが、でも…やっぱり…
夜景が見たい………。
絶対今度は夜に行くぞっ!

時間が差し迫っていたので慌ててここを離れ、宿泊先のホテル方面へ向かいます。
夕食はホテル近くの鳥屋さん。
食べ飲み放題で3150円♪
値段を気にせず飲んだり食べたりできるのがとっても私向き♪
なにしろビンボー人ですから…!

夕食
最初は…来たものを写真に撮っていたのですが、途中からはそんなこと忘れて食べることに夢中!
元々お酒は弱いので、カクテル2杯で終了♪
もう1杯くらいは飲めたかな~。
カクテルはおいしいね~(#^.^#)

あとは食べる方に徹します!
つくねはふわふわで気に入ってしまいました♪
それから…だし巻きも♪
これらはおかわりしましたよ~(#^.^#)
写真は一部です…。

もう食べられまへん!!
ってくらい満腹状態まで食べて………
ホテルへ戻りました…。

ホントは……そのあとももっと出歩きたかったんだけど…。
一人ででもどっか出歩きたかったんだけど……。
いっぱい都会のネオン(?)を見たかったんだけど………。
お友達が一人で出歩くのを許してくれませんでした……(T.T)

ま、ホテルでの~んびり、ま~ったりもいいですね(#^.^#)
久しぶりに会ったんだからいっぱいおしゃべりもしなくちゃね!

というわけで、ホテルの夜は更けてゆくのでした…。


関連記事

コメントの投稿

こちらの記事からしても充実した、すばらしい旅行でしたのがわかります。ずいぶん楽しまれましたね!
(≧∇≦) きゃ~っ

私は通天閣も空中展望庭園も行ったことが無いです。
れんさんのお話しだけで十分。笑!

私と空中展望庭園に行ったら・・・
私はきっとお漏らしすると思います。爆!
大人用のパンパースをつけてもいいんだったら
れんさんと一緒について行きます。爆!

ビリケンさんって……こんな顔をした子…近所の悪ガキにもいそうな気がします…。

爆! ビリケンって鶴瓶のこと?よくにているような。

>食べ飲み放題で3150円♪

これは安い! しかもどれもこれも美味しそう。

>お友達が一人で出歩くのを許してくれませんでした……(T.T)

カクテルでいい気分で酔ってしまって、美人が大阪の夜の街を一人歩き・・・
そりゃ、許してくれないでしょう!

>久しぶりに会ったんだからいっぱいおしゃべりもしなくちゃね!

うんうん。女性はおしゃべりが好きだね。私は釜ですが。爆!

次の大阪観光 その3も楽しみです!

子供?大人?

私はしっかりビリケンさんの足の裏を触ってきましたよ~
でもビリケンさんて子供v-236大人v-236のどっちって顔してると思いませんかv-236
見ようによっては「おっさんv-236

以前の怖いイメージをぬぐいさろうと通天閣でジャズライブがあったり、
新世界も若い人がどんどんくるようになってきているそうですね。

今度は一緒に「2度付けごめん」の串かつを食べに行きましょ~v-290

空中展望庭園のところは、毎年クリスマスの時期に足を運びます。
ドイツのクリスマスが少々体験できてお店が出て楽しいんですが、
恐ろしいぐらいの人出なんですよ~

アッv-363ヨ○バシには寄らなかったんだ~v-292

れんさん、こんばんは!
素敵なお写真満載で、見ているこちらまで楽しくさせていただきましたm(_ _)m

充実したご旅行だったのが伝わってきます(^ー^)

いいなぁ~!
行きたいなぁ~!
携帯より(^ー^)

ゆき様

ゆきさんっ!
アタシ大人用パンパース用意しますので、ぜひ高いところご一緒に…!
ちゃんと手をつないでおいてあげるから大丈夫よ~ん( *^艸^)

ビリケンさんって大人なのかな? 子供なのかな??
アハハ!
見ようによっては鶴瓶さんにも似てる似てる♪
でもビリケンさんの方がちょっと細め?

ホントはね…金額を気にせず(いくらかかってもいいから)食べたいところなんですが、でもある意味これも「金額を気にせず」食べてるってことかな??
お酒は弱いのでそんなに欲張って飲もうとは思いませんが、食べる方は…本当ならもういいや…って段階に来ていてもまだ食べれるところが…オバちゃん根性ですね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
こんなオバちゃんが夜と言えども一人で歩いていても…大丈夫でしょう(#^.^#)
いや…お友達は一人で出て行って、迷子になってしまって「迎えに来て~e-330 現在地がわからへ~んe-350」っていうSOSをいやがっていたのかも…il||li _| ̄|○ il||li

koyoka様

今回はヨド○シカメラ…行きませんでした。
とりあえず周遊パスをできるだけ回りたいという気持ちがあったのと(これも食べ放題と一緒で、回れるだけ回らな損っ!みたいな……)、翌日もウロウロしてたらヨ○バシカメラに寄ってる時間ができなかった…というか…。

ホント…ビリケンさんって大人なのかしら、子供なのかしら??
koyokaさんはちゃんと足の裏触って来られたんですね♪
もしも今度子供たちと一緒に行くことがあれば、どさくさに紛れて(?)触って来まーす!
koyokaさんオススメの串カツ屋さんがあるのですね?
ぜひぜひ誘ってくださーい!
でもって、夜の空中庭園もご一緒して♪
毎年クリスマス頃に行かれてるんですね?
そのころってアベックだらけ…では…?
人も多そうなので夜景の写真……なんてどころではなさそうですね(^^ゞ

せんたく女様

携帯からコメント入れていただけるようになってホッとしています\(^O^)/
私は…携帯の入力が苦手なので、携帯からのコメント…できないんですが…。

楽しかったですよ~(#^.^#)
たまにはこうやって遊びに行くのもリフレッシュになります。
いない間…ったって1日だけだけど…、家族に負担をかけたと言う気持ちもあるので、また「お母さん業を頑張ろうっ!」って気にもなれますし♪

せんたく女さんとお寿司食べに行きたいなぁ(#^.^#)

こんばんは。
とても楽しい旅行の様子がうかがえますね。
展望台からの写真もとてもきれいです。

通天閣、一度行ったことがありますが、周りの商店街の店先には、本物よりも
派手なビリケンさんがたくさん居て、面白い場所ですね。
私が行った時は、通天閣のエレベータ(天井)にちょっと感動してしまいました。
空中展望台は上ったことがないので、とても参考になりました。
夕景もきれいで行ってみたくなりましたよ^_^;

T.Mond様

通天閣の周りの商店街は……じっくりと見てませんでした…。
そこら辺にもビリケンさんがいるんですね?
今度行くときは、ちゃんと商店街にも目をやってみます♪

エレベーターの天井…私も気に入っています♪
ちょっと幻想的でしたね♪
夜空好きの私としては「ツボ」でした(#^.^#)

空中庭園展望台も夕方から夜ってステキでしょうね。
私も夜景が見れなかった…と悔しがっていますが、もし夜景しか見れてなかったらそれはそれでまた悔しがっていることと思います。
夕方~日が落ちる時間までじっくりいてみたいと思いました。

それにしても…今回……
自分が高いところ好きだとしっかり実感しました…。
今度は空中展望台の夕景~夜景を見るのをメインで行きたいです♪

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ