娘と日帰り旅行♪

以前某スーパーで応募して当たっていた「無料招待旅行」…
娘と行ってきました♪

「無料招待旅行が当選」と言っても、たぶん応募したらほとんど全員「当たる」んでは…と思いますが…。
たいていは「当選者一人」では参加することなく、同伴者を連れて行きますからね。
その同伴者分が「儲け」なんだろうということはわかっています。
同伴者の料金は約1万円。
だけど、個人で行くとすれば道路代・ガソリン代(もしくは交通費)、昼食代他を考えると「二人で1万円=一人5千円」と考えると安くて楽しめるかな♪
と思ったのもあり、行くことにしました!

娘と二人ですし、滝ですし♪

行き先は「赤目四十八滝」というところ。
調べてみますと……三重県なんですね?

集合場所に着くとすでに観光バスが2台とたくさんのオバちゃんたちが来ていました。
たぶん…大半が60歳を超えたような年配の方…。

座席に着くと、クイズの紙が置いてありました。
まず「○○工房」という宝石屋さんに連れて行かれるようでした。
その○○工房さん提供のクイズで宝石関係の問題が4問。
全問正解するとプレゼントがもらえるとのことで、ちょっと躍起になってしまいました…( ̄▽ ̄;)アハハ…

ところが……
わかるのは1つのみ…。
1つは何となく、あとの2つは全く見当もつきません。
そこで、SOSを送ることにしました。
クイズ一人は息子…。
歴史に関係しそうな問題だったので、息子なら知ってるかな…と思ってメールを送ったけど寝てるのか返信なし。
仕事中のお友達に別の問題のSOSを送ったけど返信なし。
(これは後でわかったんですが、別の手段で回答を調べて送ってくれたんですが、携帯では見るスベなし。
事情を説明してメール送ったらよかったのだろうけど、何しろ携帯入力が苦手なもんで、必要最低限以外打たないもんだから…。)

誰も助けてくれないので、自力で調べるしかありません。
携帯苦手の私が、必死で検索して………
出てきたんです!
しかも丸々全問書いてあります♪
娘と二人丸写し♪

画像をクリックするとたぶん問題と解答が読めると思いますので、もしも「無料招待ツアー」に行く予定のある方はちょっと覚えていってくださいね。
ここの旅行会社?の無料招待ツアーはこのコースが必ず入っていそうです。
(○○工房がコースに入っている場合は同じ問題が出る可能性がありますよ(#^.^#))


さて、まず到着したのがその○○工房という宝石屋さん。
08080404.jpg
そこで、いろんな宝石?の説明や作業工程を見たりして、別室へ通されます。
なんだかちょっと怪しげ……。
というのは…私の偏見かしら……??

しばらくお話を聞き、クイズの正解者にプレゼントが。
100人近い参加者の中で全問正解は私と娘を含む5人♪

プレゼントは……メノウ石のキーホルダーでした。
(↓左下の写真)
08080403.jpg
右上は参加者全員にもらえる「ローズクォーツ(紅水晶)」です。

その後とっても高価な宝石売り場を通らされ、中には買っている人も……!
すごい値段ですよ!
私は宝石はま~ったく興味がないので素通りですが、好きな人には素通りできないでしょうねぇ…。
ご愁傷様でございます………。

その後しばらく走りお昼ごはん。
お昼は思っていたよりいい食事で、満腹♪

そこからしばらく走ると「赤目四十八滝」に到着です。
自由時間は2時間40分。
滝を見るもよし、途中で戻って温泉に浸かるもヨシ、とのこと。

私と娘は…もちろん時間いっぱい滝を見に歩きました♪
赤目四十八滝
ここはたくさんの滝があり、本当は全部見たかったけど、写真を撮りながらゆっくり歩くと半分のところで引き返さなければ時間に間に合いそうになく、見たかった滝を断念して途中で引き返しました。

滝は…雨が少ないせいか、水量が少なく、水のない滝もあったのがちょっと残念です。

引き返す寸前ですれ違った一行、大きなカメラやマイク、機材を持っています。
どこかのテレビの収録だなぁ…と思いました。
(せいぜいケーブルテレビかと…。)

引き返して歩いていくうちに、その一行を追い抜き………
「天然の」オオサンショウウオが川にいるのを見ていたら、その一行が追いついてきて、撮影を始めたようでした。
機材をセッティングし始めたので、私たちがそこを去ろうとしたら呼び止められ、「何を見てるんですか?って尋ねるので答えてくれませんか?」と声をかけてきました。
もちろん私はNG!
娘に「アンタ撮してもらい!」と押し問答していると娘、「何チャン?(何チャンネル?)」と確認。
おいおい!

先方は東○テレビって言ってました。
私が「関西の方でも放送するんですか?」って聞くと「関西では放送なし」とのこと。
それを聞いた娘「じゃあやめとく。」って……il||li _| ̄|○ il||li

オマエは何様じゃっっ!!

08080405.jpg
右上:「神木」……最初この看板を見つけたとき「神木」の看板がくっついている木が「神木」だと思っていました…娘も私も…。
「え~っ!これが『神木ぅ~?』」と声を出してたんですが、その直後少し上の方にしめ縄を巻いた木が目に留まりました。
そりゃそうやわな…(^^ゞ
アレが「神木」なわけがないわな……( ̄▽ ̄;)アハハ…

右下:オオサンショウウオ

赤目四十八滝には、たくさんのオオサンショウウオが棲息しています。
サンショウウオは夜行性のため、ふつう昼間は岩かげに隠れているのですが、
なぜか昼間にも水中を移動したり、時には岩の上をのんびり散歩することが
あるのだとか。
渓流に彼らの姿をさがすのも楽しみのひとつですね。

と書いてあるくらいですので、私たちは往復でこのオオサンショウウオの姿を見られたのはラッキーだったのでしょう♪

左上:「じゃんじゃの水」
豊富な湧水(じゃんじゃん出ている)、そして行者の持つ錫杖(じゃんじゃん)に似ているところから「じゃんじゃの水」と呼ばれているそうです。
この水は心を清め幸せを呼ぶと言い伝えられています。

左真ん中:「へこきまんじゅう」のお店
いくら何でも名前が……「へこきまんじゅう」だなんて……。
さつまいものおまんじゅうです。
5個食べたら「屁」が出るから「へこきまんじゅう」なんですってよ♪
先ほどの○海テレビの方達が撮影のお願いと打ち合わせをしていました。

左下:まだまだきれいだった紫陽花の花。


こちら(集合場所)に帰ってきたのは19時半。
買い物をして、ちょっと寄り道をしながら家に帰ったら21時半でした。

「無料招待ツアー」これからは一人で行ってみようかな~、とか
バス旅行も気楽でいいなぁ~
と思ったのであります♪


またまた長くなりましたm(__)m
最後まで目を通してくださってありがとうございます(#^.^#)






なんか…最近インターネットのつながりが悪いのよね…。
すぐに途中で途切れるみたい…。
有線にするとつながるので、このパソコンの無線LANが調子悪いのかな…。

そろそろ一度バックアップを取っといた方がいいかもね……。
ふぅ( -。-) =3



関連記事

コメントの投稿

>そこで、SOSを送ることにしました。

私にSOSを!って、くれればいいのに・・・
って、思ってクイズを見たけれど・・・
私が知っているのは Q1だけでした。汗! 当てにならない人間です。爆!


>ご愁傷様でございます………。

爆! 私も石にはあまり興味ありません。


いろいろな種類の滝があったのですね。
みるからにどれも涼しそう。

オオサンショウウオは珍しいですね。
天然を一度は見たいものです。
それにしてもテレビ局の人、がっかりだったかもね。笑!
最初は東京テレビ?と思っていたら、東海だったんだね。
まるわかり。笑!

一万円の手出しでも、これだけ楽しめれたら十分満足だね。
赤目って、地域の名前なの? それとも何か由来があるとか。
たとえば、朝早起きして、赤目こすってでも見る価値あり!とか。


>そろそろ一度バックアップを取っといた方がいいかもね……。

私のPC内臓のHDが最近やけに異音がしていました。
もしかして物理的に壊れる予兆かも!
って思って、最近、外付けHDを新たに買ってまるごとバックアップをとりました。

日帰り旅行、母と娘で行ったら楽しいでしょうね~。(≧▽≦)
宝石のクイズ。。。難しいですね。
1問も分かりませんでしたぁぁ。
答えをちゃんと調べて正解するなんて、さすがれんさん~♪

テレビ出演、見たかったのに~~~。
(ウチの方で映れば・・・。笑)
でも、そういう時ってわたしも断っちゃいまーす。

オオサンショウウオ、わたしもいつか見てみたーーーい!

何より、夏に滝が見れるなんて~、すっごく涼しそうです。
マイナスイオンたっぷりで気分も爽やかになりそう。(^-^)

やっぱり

お店に立ちよ寄ったんですねv-290

でもv-363その宝石店が目当ての人もいたのかもv-291

私も一度だけ当たったことがあったのですが、
集合が三宮に朝6時・・・・早と思って参加しなかったんです。
れんさんのレポを読んで安心しました。
もし私も当選したら行ってみようっとv-455

マイナスイオンを浴びてちょっぴり健康になったv-362

コメント読みましたv-290ありがとうございました。
日本語でお願いしますと返信をされた親御さんがおられたようで、
昨日のメールに英文でしか送れないと書いてありましたv-292

それよりv-363返信してる親御さんがいたことに私は驚いてますv-291

主人が翻訳システムが出来るところを探してくれたのですが、
れんさんのおっしゃるようにへんてこな文に訳してくれたので、
楽しみながら辞書を引いて訳しています。

昨日は、画像付きで皆楽しそうな顔をして写っていました。

ゆき様

これからはゆきさんにもSOS送ってもいいですかぁ~?
ブログにコメント入れたら助けてくれますか~(#^.^#)

うちの娘…幼少期は光モノ大好きで、イオンとかに行くと宝石屋さんの前で「ちょっと見ていこ♪」と目をキラキラさせて立ち止まって見ていたんです。
それで、「アンタこんなとこ好きなんちゃうん?」って言うと、「もうそんなことないわ」って。
ちょっとホッとしました…。
だって「アレ欲しい、コレ欲しい…」って言われた日にゃあ……(・。・)

「天然物のオオサンショウウオ」が見られて得した気分です♪
写真がぶれてしまったのが残念!
この渓谷の入り口に「日本サンショウウオセンター」というのがあって、オオサンショウウオを始め国内外のサンショウウオやウーパールーパーが飼育されていました。
でもやっぱり「飼育されてる」ものより「天然」が魅力ですよね♪

地名が「赤目町」みたいですね。
でも「赤い目こすってでも」早起きしてここを訪れたら気持ちいいかも♪
お日様の当たるところはさすがに暑いですが(私は全然許容範囲)、木陰のところはかなり涼しかったですよ。

今日無線LANのドライバーを入れ直したりアップデートしたり、触り回ったらとりあえず今まで通り使えるようになりました…。
でもホントいつどうなるかわからないのでバックアップとっておこうと思っています。

私も…遊んでる外付けHDDがあるので、それに丸ごとバックアップとっとこかな~。

ばななん様

クイズ難しいでしょ?
Q3なんて見当もつきません…(^^ゞ
ズルしちゃいましたが、添乗員さんの話によるとカンニング(?)OKみたいな感じだったし♪
普段ケータイは苦手なくせに、こういうときだけはしっかり活用するんですよね( *^艸^)

真夏にウォーキングコースの旅行は暑いかな~と思ったのですが、渓谷だし大丈夫かな~と思い参加しました。
ホント、渓谷に入ったら気温が一気に下がりましたよ。
あんまり「暑い」なんて感じませんでしたもの。
(↑ ま、私の場合暑くても暑いと感じないのでアテになりませんが…。)

せっかく三脚を持って行ったのですが、娘が三脚を立てて撮るのは恥ずかしいと言ったので、ほとんど手持ち撮影のためブレブレでした…。
歩道も狭かったりして、三脚立ててじっくり撮るスペースもあまりなかったですけど…。

今回時間の関係で半分までしか行けず、後半に見てみたい滝もあるので、またいつか行けたらいいなぁと思っています。
途中…階段がハードで「死ぬか!」と思いました…。
年には勝てませぬ!

koyoka様

koyokaさんも無料招待ツアー当たったとき、やっぱりこのコースが入ってましたか!
大きな旅行会社かと思ったんですが、いろいろと調べるとそうじゃないみたいですね。
この宝石屋さんからキックバックがあるのでしょうし、買わなければいい話ですものね。
それ以外を楽しめばいいんです♪

もしまた無料招待ツアーが当たったら、また行ってみたいです。
たぶんそのときもこのお店…コースに入っているでしょうけど…。
一人で行ったらまるまるタダだし、今度応募するときはいろんな人の名前(当たったら一緒に行ってくれるような人)の名前も使おうっと( ̄ー ̄)ニヤリ

ユイちゃん、元気で楽しんでいるようで何より♪
返信した親御さんは…やっぱり英文で返信なさったんでしょうか…。
でも英文で返信できるくらいなら、英文のメールも読めそうな気がしますが…(#^.^#)

それならせめてローマ字で打って送ってきてくれたらいいのにね!
以前お友達が外国に行ったとき、日本語が打てないから…とローマ字で打ってメールを送ってくれたことがあります。
そのときは、そうやってでもメールをくれたことがすごくうれしかったです♪
(何しろメールが届くなんて思ってませんでしたから…。)

英文よりはローマ字の方が親には助かるかな?

たまにはバスも・・・

抽選に当たった旅行ってどんなもんかな~
と思いながら拝見しましたけど、結構満足できるものですね

宝石店といえば、わたしも前にバスツアーに行ったときですが、
その時は読売旅行だったんです
何軒かのお土産屋さんとか、ワイン工場とか色々回るんですよね。
そして、宝石ではないけど何か石のお店に立ち寄ったら、
買わせようビーム満載の店員さんの流暢な話し方で、
何人かの人が高い石を買ってました。
やらせよね~と言いながら私はスルー(笑)
れんさんと同じで、石や宝石には全く興味ありませ~ん。ので

滝は良いですよね~
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできるし、
日帰りでも十分楽しめたみたいでよかったですね♪

miyabi様

「無料招待」の抽選の旅行って…大半が当たるものだと私は思っています。
たいていの場合は一人で行くことなく、同伴者を連れて行きますものね!
だから…同伴者の金額が高めなのかな…と……。

検索していて見つけたのですが、この旅行会社(?)(あえて名前は出しませんが)、最初大手の旅行会社のツアー名かと思っていたのですが、全く別物でした。
そして、いろんなお店の「招待旅行」をやっているようです。
お店がいくらか負担するのか…と思いきや、お店の負担はなし。
そこでこの宝石店などに連れ込んでキックバックがあるんでしょう。
宝石を買ってくれれば宝石店は儲かる。

一見何とか商法みたいな感じを受ける宝石店での時間でしたが、必ず買わなければ出られないとかでもないので、興味のない人はそれはそれでスルーしとけばいいんだと思いますよ。

もっと他の旅行会社の無料招待旅行ならそういうの無いかもしれないし。

でも私、この宝石店に連れ込まれてもいいから、また当たったら「今度は一人で」行ってみたいと思います。
場所にもよるんでしょうけど、今回は私的には「いい旅行」をさせてもらいましたよ(#^.^#)

滝の水量が少なくて、枯れている滝もあり、ちょっと残念でしたが、次から次へと出てくる滝に感動しまくりでした\(^O^)/
半分しか回れてないので、またもう一度行きたいくらいです。
紅葉の季節もキレイでしょうね。


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ