FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」


FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」

見たことありませんし、見たいとも思いません。
金縛りなるものもあったことありません。
心霊写真も見たことありません。
だから「いないと思う」って言い切ってしまいところです。
これは…本当に「いない」と思って言っているのではなく、「願望」というか……。

見たことないから、怖いもの見たさで小さな時から「心霊」「怪談」と名のつく番組は大好き♪
怖いときは手で顔を覆いながら…でもしっかり指の隙間から見ています。
不思議とまともに見るよりこうやって見ると見れるんですよね(#^.^#)

見たことはありませんが、感じたことなら何度かあります。

以前にも書いたことあるような気がするので、覚えてくださっている方がいると重複した記事になるんですが、とーさんとお付き合いをしているときのこと。
某ホテルですごく怖い…気持ち悪い部分がありました。

とーさんとそこへ行く何年か以前に一度そこへ行っていたことがあって、その時もその部屋の同じ場所で気持ち悪さを感じていました。

でも、ずっと前のことで、すっかりそんなこと忘れてて、とーさんと行ったときも全くその部屋だと気づかず、部屋の中のそのスポットに近づいたときに再び何とも言えない気持ち悪さを感じ、ここへ来たことがあるのを思い出したくらいです。
その場でとーさんに話したら怖がったらいけないと思ってガマンしました。

出た直後、とーさんに「さっきの部屋気持ち悪くなかった?」と聞くと、とーさんも「怖がったらあかんから言わんかったけど、気持ち悪かった。」と言うんです。
ちなみに…とーさんも霊感がある方ではありません。
私と全く同レベル。

で、私は「どの辺が?」と聞いたんです。
すると、そのスポットは私が感じていた場所と全く同じ……。

霊感のない私たちでも感じたくらいだから、見える人にはかなり見えてたんだろうね~なんて話しました。
以後絶対そこへは行くことはありませんでした。

ただ…けっこう近場だったんですが、そのホテル…そういう類の噂は耳にしたことなかったんですけどね…。


他には、独身の頃愛犬の運動に行っていて、どうもその場所になると、そこを早く去りたいような気分になり、走り去っていた場所がありました。

後日その話を人に言うと、そこは「出る」という場所だったとか。
それを聞いて妹にその場所のことを話すと、「私も聞いたことあるよ」と。
近所では有名だったようです。
知らない私は毎日がんばって走り去っていたというのに……。

私には見えることはないけど、気配を感じるというか…気持ち悪さを感じる…ということは、やはりそこには「何か」がいるんでしょうね。

頻繁にそういう「怖さ、気持ち悪さ」を感じることはないので、まだ救われます……。

というわけで、結論。
「いない」と思いたいけど、「いるのだろう」と思います。

そう言えば…私の祖父、生前はずっと「霊と話しをする」と言っていて、会うとそう言う話をよくしていました。
小さい頃半信半疑で聞いていましたが、本当におじいちゃんには見えたり話したりできていたのかもしれませんね。
よかった~\(^O^)/ おじいちゃんのように見えたり話したりできなくて!



今日はテレビで心霊特集やってて、見てました。
この年になると、もう怖いものナシ!
平気で見れますし、その後も怖くありません。

娘は………
「怖いから今日は一緒に寝て」と自分の部屋から布団を持ってきて、私の横に布団を敷いて一緒に寝るようです。

「お母さんと寝たら、扇風機もかけへんし、暑いで。」と言っても「かまへん!」と。
幽霊より暑さの方が耐えられるみたいですね!

関連記事

コメントの投稿

>ブログにコメント入れたら助けてくれますか~(#^.^#)

もちろんです!


怖いとか胸騒ぎを覚えるとか・・・
これは、苦しんで浮かばれていない幽霊ちゃんだそうですよ。
私のリンク先に、ちょっと前に幽霊ちゃんをブログにアップしてありましたよ。↓↓れんさん、いってらっしゃーい!!

http://ameblo.jp/imagine-time/entry-10117129915.html#cbox

どうでしたか?爆!
すこしはぞくっとしましたか。

怖くない幽霊もいますよ。自分を守護している人とか、通りすがりの幽霊ちゃん。

私がコワいって思った場所は、耳なし芳一が連れて行かれた平家の墓の前でした。
もう一度そこへ、行ってみたい。笑!
瞑想を職場でしていたらね。その通りすがりの幽霊ちゃんが出ました。
よく見えませんでしたがふたつ。
人の形をした無色透明なものと立体的に見える動く黒い影。
私には悪さはしませんでした。

>「いない」と思いたいけど、「いるのだろう」と思います。

私もれんさんも、死んだら幽霊ちゃんですっ。キッパリ!

ゆき様

しっかり見てきましたよ!
すごいハッキリと……!
でも…「うわっ!」って思うだけで…割と平気なんです…。

私たちを守ってくれている霊はいると思っています。
けっこう私たちは危ないところをすり抜けてこられたようなところがあるので(たとえば玉突き事故のど真ん中にいて無傷、とか、阪神大震災の時もいつもの時間にとーさんが出勤しているとちょうどその時間倒壊した阪神高速の辺りを走っているような時間だったとか…いろんな意味で「幸い」といえるようなことが多い)、そういうときはいつもとーさんと「守ってくれてるんだろうね♪」なんて話しています。

子供たちにも小さな時から(ある意味慰めみたいなものですが)、いろんなものを怖がったときなど、「大丈夫やで、ご先祖様が守ってくれているから」とかいつも言っています。
そう言ってあげると子供たちも安心するようです。

だから「見たくない」霊が見えないのもそういうおかげもある…と…いい霊は信じています♪

ゆきさんは…見えるのですね…。
怖くはないですか?
私はいい霊でも悪い霊でも…通りすがりの霊でも…姿は見たくはありません…。

でも、私たぶん死んだら子供のことが心配で、きっと霊になって毎日子供の様子を見に来てると思うな。


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ