聞き間違い

娘が向こうの方から……

「かーさーん、『りんすいんしゃんぷー』って何?」と聞いてきました。

私が「『リンスインシャンプー』っていうたら、シャンプーにリンスが入っとうから、シャンプーしただけで………」

と答えていたら、遮るように…


「『リンスインシャンプー』? ちゃうわっ! 『じんけんさくぶん』やっ!」と…。


私には「人権作文」が「リンスインシャンプー」と聞こえたのでありました…。




りんすいん しゃんぷー

じんけん さくぶん

似てません??


家族からは…
「どう聞こえたら『人権作文』が『リンスインシャンプー』に聞こえるんやっ」と
非難囂々でした………il||li _| ̄|○ il||li


じんけんさくぶん、りんすいんしゃんぷー、じんけんさくぶん、りんすぃんしゃんぷー、じんけんさくぶん、りんしんしゃんぷん…………

何度も繰り返し言ってみると…ほら…似てくるでしょ??


関連記事

コメントの投稿

面白いです!

れんさん、超面白過ぎ!
リンスインシャンプーって聞こえるよ~
大丈夫!れんさんだけじゃないから~(笑)

れんさん、おはようございます。
うん、似てます似てます!
私もこの前、似たようなことがありました。

私「また顔、こすっちゃった」
相手「たばこ吸ってたっけ?」
私「????」

どうやら相手は、「またたばこ吸っちゃった」
と聞えたらしいです(笑
大丈夫ですよ、よくあることですから(笑

「ジンケンサクブン」 - 耳慣れない言葉ですものね。
「言葉は使われている状況から判断して何と言ったか理解する」と言語学さhの金田一秀穂先生が言っていました。突然「ジンケンサクブンといわれたら、「ウッ!」 でしょう。それにしても、とっさに「リンプインシャンプー」に飛ぶところが凄い。いかにもれんさんらしいです。(ホメ言葉です)
ゴーヤの調理法、ご教示ありがとうございます。案外作る機会が早く来るかもしれません。

miyabi様

miyabiさんも「リンスインシャンプー」に聞こえます?
よかった~。

私…娘に「リンスインシャンプー」の説明をしながら、「こいつ、こんなことも知らんのか…」とあきれてたんです…。
娘はチンプンカンプンな説明をしている私にあきれていたようです…。

清依様

アハハ!
聞こえる、聞こえる!
「また、たばこ 吸っちゃった」って(#^.^#)

こういうときってお互いに話が分からなくてポカーン状態なんでしょうね?

私が聞き間違えたことが分かったとき娘や周りに聞こえるように、何度も大きな声で「じんけんさくぶん、りんすいんしゃんぷー……よく似とうやん!」と繰り返しておきました…(^^ゞ
周りは…つめた~い視線でした………。

ココパパ様

そうそう!
ココパパさんが言ってくださるとおりなんですよ!
「人権作文」なんて普段の生活で使う言葉じゃないですよね。
まさか娘の口からそんな難しい(?)言葉が出るとも思ってないし、似たようなフレーズに変換して聞いてしまったんでしょうね。
(ということにしておきますっ!)

近くで話してたら「なに作文?」とかって聞き直してたかもしれないけど、姿が見えないところで「人権作文」って言ったもんだから、私も適当に……。

昨日はゴーヤの肉詰めをフライにしたんですが、これかなり好評♪
子供たちにどれが一番いい?
と訪ねると、フライだったようです。
どの料理をしても苦みは残ります。
ま、それがゴーヤなんですけど……。
それが許容範囲かどうかが、今後食べられるかどうか…になってくるんでしょうね!
ぜひ一度食べてみてください!
好きになれるといいですね♪

空耳ーアワー♪♪ (笑)
私もじゃっかん耳が遠い(&アタマが弱い;;;)ので
これ系の間違いはよくやりまする;;;
笑顔がいっぱい、うん、よろしよろし♪ww

・・チビ介に教えてこよーっと♪ww

ぷぅちゃん☆様

お返事遅くなりましたm(__)m

ぷぅちゃん☆ちも楽しい会話が飛び交ってそう♪
子供たちとのお笑いの会話(?)って楽しいですよね~。

笑顔が一番♪
みんなが笑ってると私も楽しくなります!
いっぱい笑おうね~(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ