疲れた2日間

お盆休み真っ最中です…。
とーさんのお休みは14日~17日まで…。
その間私はのんびりすることができません…(^^ゞ

14日は墓参り。
いつもとーさんの実家と一緒に行きます。
墓は車で約1時間ほど走ったところ。
今回は墓の近くにあるスーパー銭湯に行こうと言う話が出ていました。

実は…私……
そういうところ、好きじゃないんです。
私を除く家族もみんな温泉好きで、よくスーパー銭湯に行きますが、そういうときも私だけお留守番か、運転手として連れて行ってやって、みんながお風呂に入っている間は他で時間つぶしして待っているか…。

なのに…「お風呂に行こう」と言われて…、嫁の立場では「いや」とも言えず……。
お義母さんは少し身体が不自由です。
お義母さんが入ると言うことは付き添いが必要です。
つまり…必然的に…どんなに私がこういうところに入るのがイヤでも、お義母さんが入るのであれば、いっしょに入ってやらなければなりません……。

ものすごく憂鬱だったんですが、その何日か前から娘に「女の子」が始まってしまいまして…。
まさか娘だけお風呂入らず待っとけ…なんて言うはずもなく、おかげでお風呂の話はなくなってくれてホッ( -。-) =3

15日は毎年恒例のプール行き………。
なぜなら…9時半オープンに、いつも8時着くらいになるように家を出ます。
この朝の早いのがまた…とってもイヤなんです…。
たしかに…そんなに早く出ると、1日中日の当たらないベストポジションを確保できて、快適(?)には過ごせますけどね…。

今年もご近所さん3軒といっしょに出かけました。

子供たちも大きくなって、写真を撮ろうとするといやがるので、そろそろカメラマン役は終了かな…。
もうそろそろ…子供たちも親と一緒にプールに行きたい年でもないでしょうし。

IMG_2808.jpg

IMG_2804.jpg

今年も…去年ほどではありませんでしたが、テントの花がたくさん咲いていました。

私も望遠レンズで写真を撮りますが、お一人…男性が大きな望遠レンズ(300~400mm?)をくっつけたカメラで写真を撮っておられました。
きっとお子さんを撮ってらっしゃるのだとは思いますが、男性がこういう大きいレンズで撮影されてると……なんだかとってもアブナく見えますね。(←偏見っ!)

最近はカメラの持ち込み禁止のプールも多いようですし、そのうちここもそうなるかもね。
注意書きはしてあったし…「他人を無断で撮らないように…」みたいな…。

とーさんと「オマエが撮りようからええやろけど、そのカメラでオレが撮りよったら不審に思われるやろな…(^^ゞ」って言っとりました。
そういう点、男性ってかわいそう…。
純粋に「家族」を撮りたくっても変な風に見られる場合もあるんだからね( *^艸^)

IMG_2795.jpg

出っぱなしの2日間はようやく終わり、今日、明日は家での~んびりしていたいと思います♪



娘…今近くの図書室(?)でお友達と宿題をしているようですが、さっきから携帯のメールで「原爆が落とされた日はいつ?」だの「終戦記念日っていつ?」だの「戦争のこと何でもいいから教えて」と何度も、何度もメールが入ります……。

「家へ帰ってきてインターネットで調べなさい」とメールをしましたが……
その理由は…かーさんにケータイメールで答えを書かせようって言うのが無理な話なわけで…。
そもそも…ケータイメールは超苦手なんですからねっ!
関連記事

コメントの投稿

お盆休み、お疲れさまですー(笑)
週明けが待ち遠しいってところでしょうか?

プールで超望遠を持つ殿方。
わかります、わかります。
プールには久しく行ってない私ですが、
うちの方ではサンバチームのまわりに常にこういうレンズがずらりと並びます。
モニターをチェックしているところを見ると、胸やお尻のアップばかり。
フィルムカメラと違って、デジカメはモニターに映ってるのにねー。

最近のプールはテント持参なんですねー(笑)
ホームセンターでもこの手のテント、たくさん売ってますねー♪

ん~、ごくろーさんじゃったな。

ま、年に数回だけだろうからちょびっと我慢じゃ。


最後の一枚、水の画像はグッジョ~ブっ!!

神秘的!

それにしてもれん君が撮る画像は必ず「へぇ~」っとなる。

じょーずぢゃv-218

れんさん、お久しぶりです!
その、望遠レンズの男性、気になりますね。
何をうつしていたのかしらん・・・。

どうしても男の人がそういうところでカメラ持っていたり、サングラスしていると、見ているものは「女」と思ってしまう私でありますv-290

MAGI様

今年は私…カメラマン役もそこそこしかできませんでしたので、いつの間にやらイルカの浮き袋?を枕にしてバスタオルをしっかり被り込み、お昼寝をしていました…。
「あ~あ…こんなところでお昼寝ができるほどオバちゃんになってしまったのね~」と我ながら思いましたよ……トホホ…。

もう一人、男性がプールの上にかかっている橋?の上でポツンと一人、サングラスをかけてプールではない方向に向かってビデオカメラで撮影している方もおられました。
(思わずその人の写真撮っちゃいましたけど…。)

産婆サンバチームだと……殿方が喜びそうな感じですね♪
最近のモニター付き(つまりデジカメ)は周りにも見えるから良し悪し…( *^艸^)

初めてテントを持ち込んだ人、すごいですよね!
それを見た人が「こんなの持って行けば、朝早くから出て場所取りしなくてもいいしぃ~」みたいな感じなんでしょうね。
でも、小さすぎるような気がするけど…。

お薬様

まぁ、プールは年に1回、墓参りは年4回だから……ガマンしなければならないんでしょうけどね…。

私…最近気がついたことがあります。
(いえ、本当はずっと以前から気がついていたけど…。)
私って……一人で過ごすのが好きみたいです。
プールでも仲良し奥様達と一緒に荷物番をしていても、会話せずにボケ~っと一人でいる方がいいみたい。

写真お誉めいただきありがとうございます♪
水の流れている写真っていいですよねぇ~(#^.^#)
シャッタースピードを速くしたら、こんな風に躍動感があって、まるで水が踊っているよう。
シャッタースピードを遅くしたら、水の流れがとっても優しく見えるし、いろんな表情を見せてくれます。

水のある風景は大好きです♪

せんたく女様

男性ってある意味かわいそうですよね?
満員電車では痴漢に間違われないように両手をわざと挙げておかないといけないとか……。

プールで望遠レンズを構えている男性だと「ひょっとしたら…」って思ってしまったり…。
実際にそういうことが多いから、そう思われてしまうんでしょうけど…。

疑われるようなことはやらない…に限りますね!

私も今日から普通にもどります!
プールはにぎあっていますね。
お疲れ様でした。

今日は、ゆっくり、のんびりとされてあることでしょうね。

ゆき様

お返事遅くなりました…e-466

昨日からとーさんも平常通り仕事が始まり、今日は息子はバイト、娘は部活…とのんびりと過ごしています♪
もう少ししたらお友達とランチに行ってきま~す!
↑子供たちにはナイショ♪

やっぱ一人で過ごす時間が長い日は、とっても落ち着きますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ゆきさんも昨日からお仕事が始まったのですね?
まだまだ暑い日が続きますが、お体には気をつけてお過ごしくださいね!

ちなみに…私の感覚としては…朝晩かなり寒くなって(←この時期に「寒く」というのはおかしい?)きたように思います。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ