通信簿

最近すっかりサボリ癖がついてしまい、更新ものんびりしてしまってます…。

ネタ切れ&他のことでパソコン触っていることもあり、ついつい更新も…、皆さんのところへの訪問すらさぼってしまって、申し訳ありませんm(__)m

さて、今日、ゆきさんのブログ「ゆきのひとりごと」に行ってみたら、おもしろい「通信簿」がありました( *^艸^)

ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。
早速、あなたのブログのURLを入力し、通信簿を作成してみましょう。
ブログ通信簿を作ってみる!!!


てなわけで、自分のブログを評価してくれます♪

早速…私もやってみました!

結果は……

この通り……。

tushinbo_img.png


通信簿の見方

ブログ性別とブログ年齢
ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。

主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。

影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。



コレを元に自己解析しますと……

ブログ年齢が11歳ということは……
小学生並みということですよね…。
精神年齢が若い…と喜ぶべきか、その程度のオツムしか持ち合わせてないと悲しむべきか……。

主張度は2。
アハハ…。
いつも「意見」や「感情」をあまり書くことなく、「出来事」だけを書いてることが多いから成績悪いですね…(^^ゞ

気楽度も2…。
ポジティブな内容が多いと5…っつーことは…私の記事…ネガティブな記事が多いんですかね( ̄▽ ̄;)アハハ…
自分では気がつきませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
明日からもっとポジティブに生きてみようと思います…。

マメ度は4。
ここ最近さぼってて4だったら以前だったら絶対「5」ですね!
マメ度は「5」を目指して精進いたします!

影響度も2。
まぁ…どこにも影響を与えない、どうでもいいことばかり書いてますから、「2」でもいただき過ぎかと……。

通信欄
そういえば…私、昔から「リーダー」には恵まれておりません。
もっと良いリーダーを見つけなきゃ♪
自分の意見はいつも…飲み込んでしまうことが多いです…。

いやぁ…総合判断は…なかなか的確ですぞ!


またしばらくしたら再度挑戦してみたいと思いますっ!

挑戦してみたい方はこちらへどうぞ → 「ブログ通信簿」


ゆきさん、楽しいサイトを教えていただきありがとうございました(#^.^#)


関連記事

コメントの投稿

れんさん、おはようございます。
早速ブログ通信簿やってみました。

ブログ年齢35歳ですって。
それってどうなんでしょう・・・。
うぅ~~ん・・・微妙~~(笑

図書委員でお気楽度は3でした。
あとは通信欄もほとんどれんさんと同じでした。
まぁ無難な感じですね(笑

更新はご無理なさらないで下さいね。
れんさんのご負担にならないペースで
末永く続けて下さいw

れんさん。わざわざリンクを張っていただいて、ありがとうございまーす。

やっぱし、失礼な通信簿です。
(`□´) ・・・爆!

それにしても、わぉ。11歳!
これは精神年齢が若いということですよ。

それに、

>ここ最近さぼってて、

であっても、れんさんほどの更新される方がマメ度が4とは。
手ごわい。

これからは随筆家を目指して、ブログを頑張ってね!
私は詩人を目指します。笑!

清依様

清依さんのブログは35歳ですか~(#^.^#)
「大人」な話題なんですよ、きっと!

(・・)(。。)うんうん、私も清依さんのブログのイメージはすご~く大人っぽいイメージだわ。
35歳と言っても…所帯やつれしたオバサンじゃなくて、イケてる大人な女性の感じね♪

図書委員…っていうのもそう言うイメージあるある!
って感じです♪

おもしろネタがあればいつでも更新できるけど、ネタがないときはなかなか更新できませんe-259
子供たち、おもしろいことやったり、言ったりしてくれんかな~。

いつも優しい言葉をありがとうございますm(__)m

ゆき様

ゆきさ~ん!
勝手にリンク貼ってごめんなさい…e-330

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
精神年齢が若い………
って思うようにしておきます…。
それこそ「小学生並みの作文」なんだと思うんですけどね…。
いや、ゆきさんの小学生の作文は「大人並み」ですよっ!

そうね、小学生相手の「随筆家」でもめざしますか!

しばらく更新して、今度はどんな評価をしてくれるのかけっこう楽しみなんです♪
良い評価をしてくれたら…、もしくは「ネタ」に十分なりうる評価であればまたお披露目しま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆきさんは詩人目指してがんばってね~~(#^.^#)

れんさん、11歳って、若い~~~~!!(^◇^)
随筆家にも納得です~~~。

わたしも少し前にこのブログ通信簿やってみたんです。
(もう1個のブログのネタにしてましたぁ。)
わたしは「ちまっと・・・」の方はブログ年齢29歳で、
体育祭実行委員だそうで、職業は庭師を勧められました。(笑)


私も今度!

おもしろそうなので、私も今度やろうと思います!!!
いや、違う・・・
やってもらおうと思います!!!です!!!

私は何となく下品な気がしてるので・・・評価よくないでしょうね・・・。

☆早速

なんでも飛びついてみるタイプなので・・やってみました

ブログ年齢は33歳、主張度、気楽度、マメ度、影響度・・全部3
「一般生徒」タイプで、花の知識や経験をいかして花屋を目指しましょう・・だそうです

れんさんの11歳からみたら、やっぱりおばさんだね(-_-;)
それにしてもオール3って、本当に可もなく不可もなく・・って感じだね
まぁ当たらずとも遠からじでしょうね。

保健委員なんですね~!
すごく楽しい!!

私もさっそくやってみました~

ブログ性別・男性、ブログ年齢40歳 (^^;)
主張度3・気楽度3・マメ度4・影響度2、
だそうです^^

あ、これ、もらっていいですかね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばななん様

ばななんさんの職業は「庭師」ですか(#^.^#)
納得です!
「カメラマン」もだと思うけど、分析は文章の内容で判断してるから、「被写体」の方になっちゃうんですね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

私の場合…11歳を「若い~♪」と喜んでいいのか、「知能指数が低い」と悲しむべきところなのか、微妙です……(T.T)

オール5の優等生ブログってあるのかしら…。
あったら見てみたいよね~(#^.^#)

せんたく女様

ぜひぜひやってみてください!
あ…「やってもらってください」!

それこそせんたく女さんは「保健委員」のイメージです!
最新10記事で分析されるようなので、1日1日変わってくるかもしれませんね!

またどんな評価だったか教えてくださいね♪

hirorin様

hirorinさんはオール3だったんですね!
私からすれば「すご~い!」ですよ!

「花屋」さんは納得です(・・)(。。)
やはりお花の話題の多い方は花屋さんや庭師さんになるんですね。

つーことは……私の記事の内容は「一貫したものがなくてバラバラのネタ」ということで「随筆家」なんでしょうね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

ぷぅちゃん☆様

ぜひぜひお持ち帰りください!(ぷぅちゃんもやってみてください!)

ぷぅちゃん☆のは性別は「男性」?
文体が男性っぽいのかしら??

ぷぅちゃん☆とこ、ちょっと行って見てこうよっと♪
ちょっと待っててね~。
「図書委員」!
さすがは読書家!

……ん??
アタシの「保健委員」つーのはどこから出てきたんだろう??

鍵コメ様

鍵コメさんもチャレンジしたらぜひぜひ教えてくださいね~(#^.^#)

「0歳」なんてあり得んるんでしょうか??
逆に出してみたい気もするよね~。

ところで…
「見える」とのこと……。
ひぇ~~~っっっっっっっっっe-350
「波長が合えば」ってことは私とは「波長の合う」そういうお方?はいないってことですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

それも…ちょっと孤独?を感じてしまったりして……。
イヤイヤ!
見えないに越したことないですからっ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ブログ通信簿」

「ブログ通信簿」なるものがあるそうです~! 皆さんもぜひ! 自分のブログURLを入れるだけです^^ 「ブログ通信簿」 ←こちらをクリッ...
プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ