おつりが必要な……

息子は自転車で5~10分ほどのところにアルバイトに行っています。
週3回、2~3時間です。

今日お給料をもらって帰ってきたのですが、開口一番
「4000円おつりがいるんやって~」と……。

何のことかわからず「何のおつり?」と確認すると……

「給料のおつり」だそうな……。


思わず…
へ???????

今月のお給料は16000円ほど。
2万円入っているので、次回アルバイトにくるときに4000円おつりを持ってきてね~

と言うことだそうなのです……。

おつりの必要な給料を出す会社なんて……

初めて聞いた!


楽しいやん おもしろいやん! ( *^艸^)
関連記事

コメントの投稿

パチンコで換金する時も

〇〇円あるんやったらちょうだい。
丁度☐☐円になるよ~。

って言われる時ある。

振込みじゃないのね~
なんかそのほうが リアルに「現金」ってわかっていいよね!
稼いでるっていうか^^

でもやっぱりおもろいなww

驚きました!

マジすか??
あまりにも驚いたので、旦那にも読んで聞かせてしまいました。

おつり・・・・・・・・・・・かぁ~~~~。

どうしても千円札や5千円札が用意できなかったんでしょうね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お薬様

ヾ(▽⌒*)ギャハハハ
パチンコ屋さんの換金もそんなこと言うんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

お薬さんはパチンコによく行かれるんですか?
換金のところへ足を運ぶ回数が増えるといいですね♪
くれぐれも手ぶらでは帰ることがありませんように…e-459

ぷぅちゃん☆様

そうですね~、ほとんど振込ですよね~。
ひょっとしたら息子は高校生だから手渡しなのかしら??
それで、息子の給料を忘れてて手持ちの現金で給料をくれたもんだから、「おつりが必要」になったのかしら?

どちらにしても…「おつりが必要な給料」なんて初めて聞きました(#^.^#)
おもしろい会社ですね♪

せんたく女様

なんていいかげんな会社………と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…

ひょっとしたら息子のお給料を忘れられていて、慌てて手持ちの現金で用意してくれたのかな~。

とーさんに話したら、「そやけど信用してくれな、余分に持たせへんやろ…。」と…。
いい取り方をすればそうですね?
そのまま辞められれば「おつり」を持ってこない可能性もあるわけだし…。

だけど…、お給料の締め後に働いた分が4000円以上はあるとおもいますけど( *^艸^)

♪あはは・・

お給料のおつり・・最高!
普通はなんとしてもきっちりにしてくれると思うけど、それをやっちゃうなんて
なんて家庭的な会社なんでしょう
今どきこういうのいいですよね (*´∇`*)

私なら・・

信じられないかも知れないけど・・・・
私の勤めている会社も数年前まで全社員手渡しだったんです・・・
(現在は短期のアルバイトでも振込みなんだけど・・・)

でもv-290お釣りがいる様な渡し方はないかったなぁ~

私なら
「来月分の給料として頂いておきます~」って言ってるかもv-290

hirorin様

お返事遅くなり申し訳ありません…m(__)m

ねーっ!
普通お給料は……1円でもキッチリ…のはずなのにねーっ!
おもしろい会社です…。

今日アルバイトの日だったので、おつりを持って行ったら(別の人だったそうですが)「何?これ」と言われたそうです…( ̄▽ ̄;)アハハ…

子供にすれば、振込より現金の方がうれしいでしょうね(#^.^#)
だって…息子はまだ貯金のおろし方知りませんから……。

koyoka様

>信じられないかも知れないけど・・・・
いえいえ、信じられますとも!

だって…私が2年前まで勤めていた会社もお給料は現金でした。
そして、今もそこは現金支給です。

振込だと…引き出しに行かないといけないし、私は現金支給って気に入ってます♪
会社側で言うと、振込のが手間がないですよね?
給料計算して金種別におろしてきて、一人一人仕分けて給料袋に入れるよりも…。
仕事をしていたときはそれを私がやっていたのですが、たまに最後会わなかったりして…( ̄▽ ̄;)アハハ…
で、また一からみんなの給料袋の見直しです……。

私がもらう側なら「来月分の給料として頂いておきます~」とは言う根性がないので黙ってますが、支給する側なら「来月の給料で4000円差し引いとくね~」と今月は20000円支給しておきます。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ