リサイクルは無理?

片付けをしていたら香水が出てきました。
「シャネル No.5」

一体いつのだろう…と遠い記憶をたぐり寄せて思い出してみると……
かれこれ20年近く前のシロモノです。

知り合いが海外旅行のお土産に…とくれたものでした。

当時もほとんど香水には興味がなく、自分につけるなんてもってのほか!
てなわけで、この「お土産」は時々手紙にほんのり香りをつけて送るのに使っていたくらいでしょうか。
当時文通していた男性(老若男女を問わず犬のお話でたくさんの人と文通してたんです)の一人がやたらとこの香りを気に入って、勝手に妄想をふくらませていたこともありました( *^艸^)

実は…この香り…私には苦手な香りだったんです。
だけど、せっかくもらったし、高いものだろうし…、捨てるに捨てられず、そのまま現在に至ります。

さて、20年も前の香水……。
さぞや変なニオイに変化しているだろうと……アトマイザー越しにかいでみると…、そんなに変化しているような気はしません。
ひょっとしたら、当時よりキツくなっているかもしれませんが、コレは使えるかも…と……!

もちろん…
自分にふりかけるんではないですよ!!

苦手なタイプのニオイですから…。

トイレの芳香剤代わりに使えないだろうか…と思ったのです。

シュシュッとティッシュにふりかけて、ティッシュをトイレのゴミ箱へポイ!
トイレのニオイが……とりあえずいいニオイになったかなぁ~~…と思いつつ…
やっぱり苦手なニオイだわ…とちょっと後悔しつつ………。

バイトから帰ってきた息子、「ただいま~」と玄関を開けた途端「クサッ!」と一言言い放ちました。

「どんなニオイがする?」と聞くと……
「オバサンの化粧品のニオイ」と。
ふむふむ…なるほど…。

やっぱりあかんかな…このニオイは…。

夕方おばあちゃんちに泊まってた娘が帰ってきて一言「オバサンのニオイがする」…。


次回は「シュシュッ」を「シュッ」に変えてやってみよう!


とーさんが仕事から帰ってきて、「オバサンの化粧品のニオイのような……誰か来とったんか?」と言ってました。

我が家はみんな「オバサンの化粧品のニオイ」としか感じんのかいっ!!

とーさんにこうこうこうで…と事情を説明して、出てきた香水を芳香剤代わりに使ったことを伝えると笑っていました。

やはりちょっとニオイがキツすぎたのか、トイレから出てくるとしばらく服にその香りが染み付いているような気がします…。

とーさんがトイレから出てきたとき、クンクンとにおいを嗅いで
「誰と浮気してきたの? 香水の匂いがするわっ!」
と浮気を疑う妻のフリをして遊びました♪

今度ティッシュに少しだけ香りをつけて、掃除機に吸わせてみようっと。
そしたら掃除機から、いつものクサ~イニオイではなく、「オバサンの化粧品」のニオイがしてくることでしょう♪

それでも不評なら……

捨てるしかないな……。

貧乏人は何でもなかなか捨てられないので困ります………。




関連記事

コメントの投稿

れんさん、こんばんは。
この記事を読んで、昔のことを思い出しました。

もう10年近く前の話になりますが、
中学時代の先輩が結婚し、新婚旅行でハワイに行った際に、
お土産に、クリスチャン・ディオールの【ディオリッシモ】を買って来てくれたんです。
香水好きな私は大喜びで、次のデートに早速つけて行きました。

当時の彼と喫茶店で話をしている途中、彼が小声で、
「この店、キンチョールのニオイしないか?」
・・・・・・。
まさか、とは思ったのですが、その後も、
「今日はどこに行ってもやけにキンチョールのニオイがする」

そうです。
どうやらディオリッシモとキンチョールってニオイが似ているらしいのです!

後日、複数の友人の確認しましたところ、ほとんどが
「あーーー!そういえば似てる!!」と・・・。

でも香水ってつける人によって、微妙に香りが変わるらしいですね。
どうも私はディオリッシモとは相性が合わなかったようです・・・。

切なく悲しい香水の思い出です・・・(涙。。。

そう言えばうちにもある、全く使わないのが。

初めて香水買う時、会社の上司に薦められて買ったのがサムライ。

最初は気にせず使ってたのがいつの間にか、使うたびに軽い頭痛がするようになってやめた。

一度、トイレで試してみる。



今使ってるブルーレットおくだけとマッチングするかな…。

私は香水なんて縁がありませんが (あたりまえっ
シャネルの5番って、聞いたことがあるような・・・
もしかして当時はシャネルでは特に有名なものだったかも?
でも、おばさんの匂いだとすると、私の記憶違いだね。爆


>浮気を疑う妻のフリをして遊びました♪

↑↑かわいい。(≧∇≦)

香水って微量でもすっごく匂うんだね。

れんさんはどんな香りが好きですか。
私は、やっぱし普通に石鹸の香りかなぁ。

おばさんのニオイかぁ・・wwwww
私はですね、えぇっと、緑茶の香りのする香水(名前忘れたww)と、
ボニーボニーの トゥインクル・スゥイート っていうのを持ってます^^
 ↑これ、ググってみてください、
香りがとても甘~のもさることながら、
ビンの入れ物がめっちゃかわいいんですよ^^
息子(タクミ)がですねぇ、この香りを気に入ってですねぇ、
ママにぜひ♪ と言って、それで買ったんです。
これはクンクンしてくれますねぇ~

掃除機、いいですねぇ~それならいいじゃないですか、
もわぁっとしたニオイ、凹みますもんね^^;

こんばんは~♪
ウチにも、ありますーーー。大昔の香水やオードトワレが。。。(笑)
若い頃は、好きで色々集めてたんですよね~。
シャネルはNo.5(←こっちは頂き物です。)とNo.17があります~~~。
他にもたくさん眠ってます。。。(;^_^
No.5は確かに!オバサンのニオイですよねぇぇ。(爆)

れんさんと同じく、わたしも匂いを嗅いでみたら、
ちょっと濃いけど、まだ使える~?なんて、思っちゃって。

だけど、今は使わないしーーー。
でもでも、捨てるのはもったいないしーーー。
ほんと、何かに再利用したいです。。。

おばさんで、思い出しました。
あるとき、実家へ子どもをむかえにいったら、
車の中が、きゅうに、おじちゃんの香りで、う、たまらんe-263 
一体、なんや、これ!
なんだったか、じいちゃんがそういった類のものを、もらいましたが、
自分では使うこともないため、くれたというのです。
おばさんの香りなら、まだ、ましかも。
トイレには、つかいたくないですよね。。。
さて、今いずこへ?

テレビ中継して~

面白すぎる・・・れんさん一家はv-290
今日の記事はテレビ中継で、
息子さん・娘さん・ご主人の表情とともに見たかった~ワンちゃんもv-290

でもわかるなぁ~
参観日の教室の匂いとデパートのエレベーターのなかの匂いと一緒だよね。

掃除機にはいい案かも・・・

清依様

香水をつけてキンチョールの香りは悲しい……。
清依さんはGlowですね!

よくいい香りをほんのりさせてる女性とすれ違ったりすると、すてきだなぁ~って思ったりします。
いかにも…ってのはちょっとダメなんですけど、何かの拍子に香ってくる…って感じが理想です。

我が家のトイレは玄関の近くにあるのですが、昨日はさすがに「オバサンのニオイ」全開でしたが、今日はちょっと落ち着いてきて、外から玄関にはいるとほんのりいい香りしてました。
(まだトイレはキツいけど…。)
帰ってきたとき愛犬が玄関先まで出迎えてくれたのですが、最初愛犬が誰かにシャンプーしてもらったのかな~って思ったくらいです。

ホンのすこ~しだけ使ってみるとこの「オバサンのニオイ」の「シャネルNo.5」も本来のいい香りを醸し出してくれるかもしれません(#^.^#)



☆あるある・・

うちにも色んな香水が捨てられずドレッサーの引き出しの奥に入ってます
シャネルNo.5,No.9,ディオール・・ほとんど使った記憶なし

それにしても「おばさんの化粧品のにおい」ってどこのおばさんかなぁ?
今どきそんなきついにおいの化粧品を使ってる人は、ちょっと珍しいんじゃない?
あっ! デヴィ夫人なんかそんな感じがする!

掃除機に吸わせる・・おぉ~これはいいかも! やってみよう(^-^;

お薬様

いい香りのはずの香水をつけると頭痛が……ってのはお薬さんの好みの香りではなかったのですね( *^艸^)

香りって好みがあるでしょうし、清依さんが言われていましたが、「つける人によって香りが変わる」ようですので、誰かが「好みの香り」と思って勧めてもらっても頭痛のする香りだったりするのでしょうか…。

我が家のトイレは今芳香剤切れ、ブルーレットも切れたままでしたので、香水だけの香りがしてるからいいですけど、他の芳香剤とは合わせない方がよいような気もします…。
混ざってしまって……一体どんな香りになるやら…。
ブルーレットが終わってしまってから香水を芳香剤代わりにすることをオススメしま~す!
それと…使うときは少なめにね!
そうでないと……我が家のようになりますよ!

れんさん劇場開幕~♪

れんさん、面白いですね~
家族の会話もさることながら、れんさんの文章力には脱帽です
何かドラマになっても良いくらいよ♪

おばさんの匂いよね~やっぱり。。
香水って残り香が強すぎるっていうか、私もあまり好きではありません。
外国の方って体臭がきついそうですね
それで香水が活躍しているみたいですけど、日本人向けではないように思います。

私も貧乏性なので物は捨てられません
いつか使うかしらとか、洋服だったら痩せたら着ようとか(笑)ネ

ゆき様

「オバサンのニオイ」というのはあくまでも「我が家の感想」です。
まぁコレ、古いので変化してしまってて、本来の「シャネルNo.5」の香りではなくなってしまってるかもしれませんが、品質のよいNo.5上手に纏える人であればやわらかいいい香り……かもしれません。

でも…たしかいとこの新婚旅行のお土産だったと思うんですが、シャネルの口紅をもらったんですが、これも使うことなくお蔵入りとなっています。
なぜなら「オバサンの化粧品のニオイ」だったからです。

というわけで…きっと庶民的な香りではないのだと思います。
40代、50代の品のあるオバサマが上手につけることができれば、上品なオバサマに見えるのではないか…と。

石鹸の香りならいいですよね~♪
きっと男女問わず、そんな匂いさせている人が身近にいたらトキメいちゃうわ(。-_-。)ポッ

娘がドラッグストアでテスターで遊ぶのが好きなんですが、「香り」に興味を持っている彼女、いつもいろんな香りを試しています。
私もいっしょにいると「石鹸の香り」みたいなのがあると試してみるんですが、ちょっと違うんですよね~。

けっこう香水よりもシャンプーや洗剤(柔軟剤)の香りの方がさわやかでいい香りに思えてます(#^.^#)


ぷぅちゃん☆様

ファブリーズに「緑茶の香り」ってありますよね。
ファブリーズを買うならいつも「緑茶の香り」を使っています。
香水も「緑茶の香り」なら結構さわやかかもしれませんね!

「トゥインクル・スゥイート」も検索してみましたよ(#^.^#)
実は…娘がそろそろそういうのに目覚めてきてまして、かわいい香りのものを買ってやってもいいかな…と思っているのです。
参考にさせていただきます(#^.^#)
タクミ君のお薦めなんですね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
きっとかわいい香りなんでしょうね~。

時々近所の高校生の女の子を拾ってあげるのですが、車に乗り込んできたらふわ~っといい香りがするんです。
その子に「香水つけてるの?」と聞くとつけてるとのこと。
若い子の方がそういうの上手かもしれませんね。
すれ違う厚化粧のオバサンがプンプンさせてる匂いとは違います!

掃除機はおすすめです!
今日やってみたら…けっこうイケました!
昨日の使い方でちょっと懲りたので、今日はホンの少しティッシュにかけて先に掃除機に吸い込んでお掃除開始。
いい感じですよ。
お試しアレ!

ばななん様

あ!
ばななんさんも「No.5」はオバサンのニオイに感じますか~(#^.^#)
よかった~!

あんまり「No.5=オバサンのニオイ」を連呼してるもんだから、ちょっと本文に注釈でも入れとこうか…なんて思ってたんです。
「個人的な感想で本当はそうじゃないと思います。」って。

トイレの芳香剤としてもほんのり香るくらいの使い方ならばオバサンのニオイ、プンプンではないかも…( ̄▽ ̄;)アハハ…

掃除機はいいですよ♪
でもこちらもやはり控えめにね(#^.^#)

なんか他に使い道ないかな~。
ばななんさんちにはたくさんあるのですね?
ルームフレグランスには使えないかしら…。

ただね~……
もしもどこかで「No.5」の匂いをかぐことがあったら……私の場合「あ!うちのトイレの匂いだ!」って「オバサンのニオイ」から「トイレのニオイ」になりはしないかと…ちょっと心配です…。

ジニア様

おじさんのニオイ…っていうと…なんとなくタンスのニオイ…みたいな気がしてます……il||li _| ̄|○ il||li

でも香水だから…タンスのニオイ(樟脳のニオイ?)よりはかなりよい匂いであったと…思います…。

人にプレゼントされるのって難しいですよね。
香水に興味のある人が銘柄を指定してプレゼントでもらうのであれば好みだからいいけれど、そうではなくてお土産とか、使わないから…ってもらうときは多くの場合使わずにお蔵入り…になってるんだと思います。
ニオイ…って本当に好みがあると思うし、私たちが思っている「オバサンのニオイ」が「いいニオイ」を思っているオバサンもたくさんいるわけですし…。

そういう意味では私は絶対人に香水のプレゼントはするまい!と思うのでありましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

「オバサンのニオイ」に対抗する「オジサンのニオイ」一体どんなニオイだったのか興味津々(*^m^*) ムフッ

koyoka様

そうそう!
デパートのエレベーターでよく出会う「香り」です。
ここらの小中学校の参観は(田舎ですので)ビシッと決めてる人がほとんどおらず、みんなノーメイク、普段着。
香水…はあまりお目にかからないかも…。

よく買い物に行ってすれ違いざまに厚化粧のオバサマが化粧品のニオイをプンプンさせてますよね。
あんなニオイなんです。

プシュプシュする量を少なくして、ほんのり香る程度にすればかなり優しく感じるかも。

…というわけで、上手に使えば香水はいい香りもするんでしょうけど、ヘタに使えばよい香りの香水でも「香害」にしかならないということですねd(^-^)
将来子供が香水(コロン)を使うようになったら、香るか香らないかくらいで使うように言おうっと。
「さもないと…オバサンのニオイになるよっ!」って( ̄ー ̄)ニヤリ

hirorin様

アハハー!
デヴィ夫人ならそういう香りプンプンしてそうです!
いえ、きっとデヴィ婦人ならもっと高級な香水でしょうけど…( *^艸^)

実際けっこう多いですよ。
こんな香りをふりまいているオバサマ。
買い物に行くとよくすれ違います。
たぶん…香水ではなく、化粧品のニオイではないか…と思うんですけどね。

掃除機は気に入っちゃいました。
いつも掃除機かけると犬クサ~イニオイがしてたので、これからはこれで解消です♪
この香水がなくなったら、掃除機用にルームフレグランスとしても使えそうな香水を買ってみようかなー。

miyabi様

>文章力には脱帽です
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
お褒めいただき光栄です♪

元々香水って外国の体臭のキツい人たちがその体臭を隠すためにできたのかしら?
でも…それって…香水本来の香りじゃなくて、キツイ体臭とミックスされてかなり歪になってしまうような……。

ほんのり香るヤサシイ香りは好きです。
老若男女問わず。

香水の付け方…ってかなり難しそうですね。

>いつか使うかしらとか、洋服だったら痩せたら着ようとか(笑)ネ
そうそう!
いまだに独身の頃の服が捨てられません…。
もう二度と着ることもないだろうに、だけど、あと少しやせたら着れるかな~なんて考えてしまって…。

捨てる勇気も必要ですね!
そうでないと…モノが氾濫して、片付かない我が家…。
「捨てる」片付けを今度やってみます!
家の中がスッキリするだろうな~(#^.^#)



**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ