きれいな色



昨日夕方見えた空。

きれいな色の空の写真を撮りたくなった私は途中で車を駐めて、いつも鞄に入れているコンデジで写真を撮ろうと思いました。

ところがっ!

こんな日に限ってコンデジが鞄に入ってないっ!
そういえば…前日の夜にパソコンに写真を取り込んだのでそのまま出しっぱなしだった…!

しかたがないので苦手な携帯でパシャリ。

デジカメで撮ったらもっときれいに映ってたんだろうな~。

写真左端の山の上に建築中のものは、「お城」です。
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城(別名白鳥城)がモチーフになっています。
完成するとあの…知る人ぞ知る……私のお気に入り(?)施設「太陽公園」の一部になります。
完成はこんな感じ→白鳥城


ふと反対側の空を見ると虹が出ていました。
携帯で撮ったのだけど……こちらはピンボケでほとんど写っていませんでした…残念っ!



娘も同じ時間遊びに行って、自転車で帰ってくる途中だったのですが、
私が家へ帰ってきてから娘に「きれいな空やったな~♪ 虹も出てたん知っとう?」って聞くと、娘も「写真撮ったで♪」と……。
同じようにきれいな空と感じていたようです。
娘は携帯で空のムービーも撮っていました。

娘の写真の方がクッキリと撮れていたのですが、画像サイズが小さすぎて(壁紙サイズ)使い物にならない……(T.T)

でも、娘もきれいだったから写真を撮ろうと…同じ気持ちだったのが何だかうれしく思いました♪





さて…長かったはずの夏休みも今日で終わりです。

昨日の夜は息子の宿題に夜中2時半まで付き合いました。
今日は1時から夜7時までぶっ通し……!

なんで、もっと毎日少しずつやってくれないかなぁ…。

途中から娘も参戦…。

遅いしっ!

明日は娘も宿題を見てやらなければならないようです……。

すぐにテストがあるしね…。



関連記事

コメントの投稿

昨日の夕方、そして今日(8/31)の夕陽も、とてもきれいでしたね。
今日は久しぶりの快晴でとても新鮮な気分でした。

田んぼアート… 見に行こうと思いながら、すっかり忘れてしまってました。
やっぱりロープウェイ乗らなきゃいけないのですね^^;

♪そうなんだぁ~

こちらは昨日も夕方からどしゃ降りで、7時頃知り合いのお宅を出て
帰ったのですが、サンダルだった私の足はぐちゃぐちゃでした

夜もずぅっと降っていました

携帯の写真でもとってもきれいですよ
紅い空に山や建築中の建物が真っ黒く影になってて、すごくいい雰囲気です
虹が見れないのは残念ですが・・

なに! Hakucho Castle ! 素晴らしいお城が出来るんですね
楽しみにしています。

T.Mond様

T.Mondさんは田んぼアート見に行かれます?
ロープウエイに乗るか、歩いて上がるか……。
ロープウエイ代がもう少し安ければいいのにね…。
田んぼアート見るだけに往復900円はイタイです…。
見に行きたいけど、底までして見に行きたくはない…というのがホンネです…。

昨日の夕方は息子の家庭教師をするのに精一杯で、外の色を見る余裕がありませんでした…!
昨日もきれいだったんですね?
雨が降らなければ降らないでイヤですけど、降れば降ったで何だかうっとうしいし。
久しぶりの快晴、暑さも戻りましたけど、何だかとってもうれしかったです♪
暑いの大好きだし♪

hirorin様

雨の被害もある地域も多くて、変な気候ですね…e-351
こちらは昨日今日は全く雨は降りませんでした。

携帯で撮るとき、とりあえず画素数を大きくして撮っておけばパソコンに取り込んだら何とかなるかな…と思って一番大きなサイズで撮ったのですが、サイズ以前に……ほとんどの写真がピントが合ってなくて使い物になりませんでした。
せっかく虹も撮ったのに……e-259

白鳥城…どんなステキなお城ができるんでしょうね!
完成した後、こんなふうに夕景のお城のシルエットを撮りたいな…と今から楽しみにしています♪
でも…白鳥城が完成したら入場料がどんと上がりそうなので…今まで見たいにそうそう行けないかな…と思ったり…。

夕焼けは、うっとりするくらいに幻想的に撮れていますね。綺麗です♪

私は動体を写すのに、携帯で、かなーり、シャッターチャンスを失いました。爆!
しかも、ピンボケが多かった。汗

最近はコンデジに変えました!


職場では、生徒に聞いてみると、毎年のことですが夏休みの最後に親から叱られて泣きながら宿題やっている子ども達は結構いますよ。

私もそうでしたが。汗!

ゆき様

ゆきさ~ん、
たくさんコメント入れてくださってありがとうございます\(^O^)/
とってもうれしいでーす!

ゆきさん最近はコンデジ派になられてたんですね~(#^.^#)
ゆきさんの写真は携帯もコンデジと全く遜色のないくらいお上手なんですもの♪
確かに…動いてるものは携帯じゃキツイかもですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
私なんて風景でも携帯じゃキツイですから…………。

たぶん、どこの家庭も夏休みの宿題は切羽詰まって親に言われてやってる方が多いんでしょうね…。
私もそうだったのかな~。
記憶にないのは、「いい子」だったからか、はたまたあまりも遠い昔のことで記憶から消え去ってしまっているのか……。

数学を見てやっていて、一つだけ答えを見てもなぜそうなるのかわからない問題があって、そんなとき思い浮かんだのはゆきさんでした。
ゆきさんに教えてもらおうかな~って。
どうもスッキリしないんですよね…、そいういうの。

昨日も娘の勉強を見ていて感じたんですが……
うちの娘「日本語」から教えないとダメみたいです。
英語の「現在形」「現在進行形」・「過去形」「過去進行形」の日本語の違いがイマイチ把握できていなくてそこからですよ……。
情けなや…。

携帯でこんなにきれいなんですかー!?
実際ってどれほどきれいだったんでしょう。

お嬢様と同じものを見て感動してたってステキですねー。
私が中学生の頃はカメラは家に一台、しかもフィルムカメラ、っていう時代だったのでこういう気軽にシャッターをきることってなかったですけど、
もしあったとしても、この美しさに気付いてたかどうか・・・。
ステキなお嬢様ですねー。

宿題は間にあいましたか?(笑)
うちの姪っ子はめちゃくちゃ宿題が少なかったそうで
3日間くらいで終わっちゃったみたいです。
私が小学生の頃は家族総出で子どもの宿題やってました(笑)

MAGI様

携帯のカメラはいつもまともに撮れた試しがありませんので、とりあえず一番大きなサイズで撮っておきました。
そうしとくと後はPhotoshopでごまかせるかな~と思って…。

でも…大半はPhotoshopを使ってもごまかしきれないほどひどいモノでした…(^^ゞ

そのとき私と一緒にいない人が同じ空を見て「きれいだな~」と感じていると知っただけでもなんだかうれしくなるんですよね(#^.^#)
娘とは外の風景の色の感動どころ(?)がよく似ています。
私が家の中で「外の色きれそうだな~」と思っていると、必ず娘は外に出て「外の色きれいやで~」って報告してくれますもの♪

姪っ子ちゃん、いくら宿題が少なかったとは言え3日間くらいでやってしまうとはいい子ですね~。
うちの息子は…それこそやる気になれば3日間ほどでできるであろうワークだけの宿題を夏休み中やらずに終わりました…。

娘は今まで放っておいても夏休みの宿題は遅くてもお盆までには終わらせていたんですが、今年は後手後手。
挙げ句の果てに…一人でやったという英語のワークを見るとまったく理解できてないし……。

今日から私の家庭教師が始まりました。
でも…いつまで続くことやら…。

お写真いただきました☆
 (事後報告ww)

ぷぅちゃん☆様

どぞどぞ♪
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪
ご報告ありがとうございますm(__)m
お持ち帰りいただけて、とってもうれしいです(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

やはり気がつかれていたのですね?
大きなお世話申し訳ありませんでしたm(__)m
ブラウザ…と言っても…けっこう奥が深いのですね…。
またこれからもいろんなこと教えてくださいね♪
よろしくお願いします(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ