監視カメラ作動中

今日は朝9時に「光」の宅内工事。
朝7時すぎから掃除機をかけ、息子から大ブーイング!
「日曜日なんやからゆっくり寝かせてよ!」と。

我が家の愛犬、いつも庭に放していますが、今日は庭も家の中も工事の人がウロウロすることになるので、愛犬と私は工事の間お出かけしてきました。

車を途中で止め、そこから山道の方へ歩いていきました。
山道の方が涼しくていいかな…と思って。

山道に入ってすぐの所に こんな看板が!

なんかおかしくないですかぁ~?

防犯カメラ作動中

「不法投棄禁止」はわかります!
ホントにたくさんのゴミや不要品が捨てられていましたから。

でもね、
思わず見回してしまったの。

山の中


この風景のどこに電気が来ているんでしょう?
この風景のどこに監視カメラが取り付けられているんでしょう?

いくらハッタリだとはいえ…あまりにも無謀すぎませんか??

きっと誰一人本当に監視カメラが

仕掛けられていると思わないん

じゃないでしょーか?



のどかでしたよ♪
田舎の山の中は。
愛犬と一緒だったら全然怖くないし♪
田舎の風景



かれこれ5kmほど歩いて家から電話。
「工事終わったよ」と。

電波飛ぶところにいてよかったぁ~!



関連記事

コメントの投稿

光・・

「光」にしたんですね
どうですか? かなり早い?
5㌔歩くとこんな素敵な場所があるんですかぁ~ いいなぁ~
・・って行きで5km、帰りに5km? すごい距離じゃないですか v-363

追伸

前回のコメントで「だてかんば」っていい加減な名前を書いてしまって・・ペコリ
夫に言ったら「エ~~!!!だ・て・か・ん・ば??」
爆笑「それは だけかんば(岳樺) だよ」だって・・
すいません“だけかんば”でした

地下?

地下に電気が通ってる?なんてことないですよねv-90

山あり湖?ありの素敵なところですね。
そんな所に不法投棄とは許せませんv-217
でも今は凄く増えているそうです・・・・・
常識がなくなっていく世間が悲しいです。

私の住んでいるところは、
まだ無料で大型のゴミも回収してくれるので、
ゴミの不法投棄はすくないですが、
有料になればこっと凄いことになると思います。




hirorin様

光になりましたが、普通のサイトを見ている限りではあんまり体感できません。
たしかに画面がパッパッと切り替わっているようには思いますが、以前でも支障なかったし…。
大きく違うと感じたのは大きなサイズのメールを送信したとき。
つまり「上り」の速度は全然違います。
20MBちかくのメールを送信しても、あっという間です。
あと…大きなサイズのファイルをダウンロードしたときは「速っ」って思いますけど…。

いえいえ、合計で5kmです。
家へ帰ってきてからネットの距離測定で歩いた跡を辿ってみると5kmだったんです。
そうね、この書き方だと「片道5km」に見えますね(^^ゞ
車まで戻って連絡がまだだったらまたUターン…と思ってたのですが、ちょうど車の近くのところで電話がかかってきたものだから…。

愛犬は暑さでバテ気味。
田んぼの水に興味津々でした…。


「岳樺だけかんば」なんですね(#^.^#)
でも、「だてかんば」で検索かけても結構出てきてましたよ♪
だいぶ花粉症もマシになってきました。
hirorinさんはどうですか?

koyoka様

( *^艸^)プププ
こんなところ電気が「地下」だったらすごいです!!
最近の住宅地は景観のため電柱がなくて地下を通しているらしいですね。
写真を撮っていても「電柱ジャマっ!」ってよく思います…。

捨ててあったのは…
テレビとか洗濯機とか…もありました。
テレビや洗濯機ってリサイクル料が必要だからこういうところに捨てる人もいるんでしょうね…。
あと、業者のゴミらしきものとか…。

せっかく自然がいっぱいでいいところなのに、こんなことで自然を壊してほしくないですね…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ