中秋の名月 2

 

合成させて遊んでみました。

ちょっと水面…ウネウネしすぎっ!

関連記事
TAG :
フリーソフト

コメントの投稿

す・・・すごっ・・・。

うっとりですv-10
素敵なお月見させていただきましたー。
いつもながら合成のセンスがいいですよねー。
勉強させていただきます。

それから大変遅くなりましたが、
レン君のお誕生日、おめでとうございます♪
いつ拝見しても男前ですよねー。
そっか、お父さんも男前だったんですねー。なるほどー。
お名前をカミングアウトされたことで、これから露出が増えるかな?
楽しみにしてますー!!!

スッ、スゲー!
絶句。

まるでその場にいてお月さんを見てるみたいな気分です。
お月さんまで、水面で揺れていたりして・・・・・
ニクイ技ですね~。

もどきでも

こんばんは~♪
れんさん、さすがですね~
加工のプロですよ~♪
もどきだってなんだってOKです!
こんな写真見られて最高!
だって、うちの方ではお月さま見られませんでしたから~

それにしても、すごい!川面に揺れている月がたまらなくイイ♪

素敵です!

おはゆございます!
すごいですねぇ~!!

写真かと思ったら、水面が動いているではありませんかぁ!!

癒されます。
お部屋の中に、こういう感じのものがドカンと飾られていたら、イライラしなくなるかなぁ・・・私・・・(^^ゞ

MAGI様

レンのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございますm(__)m

>お名前をカミングアウトされたことで、これから露出が増えるかな?
( *^艸^)「レン」の露出が増えたら「れん」の露出が減ったりして……(^^ゞ
「れん」の露出が減ったら……ここ閉鎖か…!
なんちって…e-330

この風景…春の姫路城周辺なんです…。
姫路城と合成させようかと思ったら……
姫路城の夜景は全部桜の花が入ってて……。
桜を消すのは面倒くさそうだったので、コレになりました。
結果的に水のある風景を選んだので、こんなことして遊ぶことができたんですけどね(#^.^#)
本物の「水に浮かぶお月様」もきっときれいだったでしょうね。

ココパパ様

これもフリーソフトで作ったんです♪
春に撮った画像と、先日のお月様を合成させて、フリーソフトで水面の揺らめきを作りました。

昔の人は(?)お月見というと洗面器に水を張って、月を映り込ませて鑑賞させてたんですよね?
(違ってるかな?)
家でもそうやって「洗面器に映る」お月様撮ればよかったかな~。


miyabi様

miyabiさん地方はお月様顔を出してくれなかったんですね…?
こちらも…早い時間には見えなかったので、もう無理かな~って思ってたら、9時回った頃に外に出てみるときれいにお月様が♪

こうやって作り物でも「もどき」の「水面」が揺らぐとなんだか落ち着きますね~。
お月様を合成させただけの「画像」も作ったのですが、やっぱり揺らぐ方がいいかな~と思ってこちらをアップしました(#^.^#)

気に入っていただけてとってもうれしいです\(^O^)/
いつもありがとうございますm(__)m

せんたく女様

水槽で泳ぐ熱帯魚を見てるとなんだか気持ちが落ち着きますよね。
それと一緒で、こういうものでも、水面が揺らぐように見せると落ち着けるのかしら…。
画像と言えども(平面的でも)、私もこんなに見てるの大好きなんです♪

パソコンのデスクトップの壁紙を水面が揺らぐように動かせるソフトを見つけたのでやってみたのですが、デスクトップに並べてあるアイコンを全部上部に移動しなければならないのがちょっとジャマくさそうだったので、私には使えないかな…。
何しろデスクトップにはいろんなものがたくさん並んでるし…。

れんさん。
いつもの技が冴えていますね。
今回もいつもの美しさにびっくり。
水面に移るさりげない月の表情も違和感無く、すっごく自然に見えます。

私も満月を撮りたいんだけれど・・・
コンデジでは、まったくダメ。

一眼・・・欲しくなるぅっ。

旅行!ではなく、一眼が当たる抽選会がこっちに無いかなぁ。
↑↑あるはず、ないだろっ。爆!

Moon

こんばんは。

合成すげぇ…
最初動画かと思いましたよ。
月も綺麗に写っててうらやましい。

一つ前の月の写真がまさに撮ってみたい1枚…。

ゆき様

コンデジではお月様難しいですね。
逆に月齢の小さいなお月様だと撮れるかも♪

満月はけっこうシャッタースピードが速くても撮れるんです。
下の記事の写真はISO100、シャッタースピード1/250です。
光学12倍ズームのコンデジ(?)を持っているので、ちょっとでもお月様を大きく撮ろうと、そちらでがんばってみましたが、どうしてもシャッタースピードが遅いようで、お月様が明るく写ってしまうんですよね…。

ゆきさんのお持ちのデジカメがシャッタースピードが任意に変えられる機種ならきれいに撮れると思いますよ♪
(私の持ってるコンデジはどれも無理でした…(T.T))

>一眼・・・欲しくなるぅっ。
旅行!ではなく、一眼が当たる抽選会がこっちに無いかなぁ。
↑↑あるはず、ないだろっ。爆!


ゆきさ~ん、早くデジ一の世界へお越し下さ~い( ^^)r おいでおいで
私もデジ一が当たる抽選で当たってほしい…。
だって…新しいいいデジ一、欲しいもん…。

ZONE様

満月は…デジ一でだと比較的簡単に撮れますけど、コンデジではシャッタースピードが遅めでお月様が明るくなりすぎてしまって上手く写りませんね…(T.T)
デジ一でだと、お月様(月例の大きなもの)を撮るのに三脚もいらないし、手持ちでも十分です。

いつもシャッタースピードと絞りをいろいろと変えてながら何枚か撮っています。

三日月の日に、風景も入るようにシャッタースピード長めでお月様を撮るといい感じじゃないかな~と思うのですが、こちらはまだやったことありません…。

とにかく…三脚をセットするのがとても面倒くさい私とっては満月は撮りやすい被写体です(#^.^#)

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ