気になる…

今日コメントのレスを入れていて発見っ!

09091601.jpg

「きゅう キュウ キュウ イ」………… 

……って……

「イ」……どうしたん??

続きが気になる……。




FC2の画像認証画面なんですが、きっと「きゅう(9)」という文字数は長いので、この数字が3つ続くと最後の文字が全部表示されないのね…(^^ゞ

FC2さん、その辺を考慮の上、この文字数が表示される長さを決めていただきたかったです…ハイ…。






ところで、このFC2はこんなふうに「日本語読み」で数字が出てきますが、これってきっと外国人には判別できませんよね?

スパムコメントを防ぐためにはとても役立っていますが、「日本語が読めない人」をも寄せ付けない仕様になっているのでは…と思うのは考えすぎでしょうか?

ここには外国の方は来られることはありませんが、以前作っていた犬のサイトには外国からのお客様もBBSに書き込みしていただいたことがあります。
すごくうれしかったんですよね、そのとき。

たまたまでも外国の方が来られて、たまたま書き込みしてくださって、最後の認証画面で「いち に さん」って書いてあって、読めずにコメント送信できなければ……と思うと、この認証画面は優しくない認証画面ですよね。

逆に日本語のわからない外国の方がコメント入れるような内容のブログ(FC2のブログ)では、いくらスパムコメントが多くてもこの認証画面は設置できないわけです。

画像認識なのですから、数字(1234)でもよいのではないかな…と思うのですが…。



あ…でも……

数字表示だと、文字数が4文字できっちり決まりきってるから、こんな中途半端な表示されることなく、ブログネタにもなってなかったですね…(^^ゞ

てことは…ネタ提供していただき、感謝しています♪ >FC2さん♪





関連記事

コメントの投稿

コメント投稿に画像認証が必要になってからしばらくスパムコメントが入らなくなって安心していたら
最近またちょくちょく入るようになったんですよ。
手作業で入れてるんですかねー。

それにしてもその「イ」、笑えます。たしかにキュウが三つだと場所取りますもんね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんさん。なんだか奥深い。
そんなこと遭遇したこともなかったし(笑!
もし、イだけでも何も思わずに1をいれるだけかもです。汗

いろいろなことからブログネタを練りだす、れんさん。
こちらも凄いです。

それからね。
昨日夜、月に挑戦しました。
曇っていて、なかなか顔を出してくれないんだよね。
そしたらほんの一瞬、お目見え!!
で、三脚無しでシャッタースピードをれんさんが書いてあったように早めて
ISO感度も100にして、光学望遠で撮ったら写りました。
でも拡大したらぼやけています。
今夜は雨。
晴れた夜にじっくりと三脚すえて、どこまでハッキリ写ることができるか
がんばって試してみます!
カメラの設定情報ありがとう。

MAGI様

画像認証…面倒くさいですけど、スパムは減りました。
今のところ、私はコレにしてから変なスパムコメントはまだ見ていません。
でも、この画像認証にしてあってもスパムが入ってくるようですね…。

ときどき私も日本語が?読めずに、よく「キーワードが不正です」ってメッセージが出ています。
ひらがなやカタカナ…ってけっこう読みにくいですよね…(^^ゞ

4ケタだし、「イ」とくれば「1」って言うのはわかっているんですが、「最後まで数字を見せろよぉ~~っ!」って感じです( ̄ー ̄)ニヤリ
「9999」だと「きゅう きゅう キュウ き」なんでしょうね( *^艸^)

鍵コメ様

この度はどうもありがとうございましたm(__)m
「冷蔵庫に牛乳があたかも」させていただきました♪
またよろしくお願いいたしますe-466

ゆき様

時々パソコンさんがネタ提供してくれるんですよ\(^O^)/
レーダー張って見てると結構おもしろいです(#^.^#)
……というか…こんなの探してネタにしないと、すぐにネタが切れてしまいますからね…私の場合il||li _| ̄|○ il||li

ゆきさんのコンデジ…デジ一と遜色ないくらいいろんな設定ができそうですね!
絞りやシャッタースピード、感度もいろいろと変えてみて撮影してみてください!
絶対にきれいに撮れますよ♪

画素数を一番大きくして、最大の光学ズームで撮影して、あとはトリミングして調整してみてください。

ゆきさんのお月様の写真、楽しみにしてま~す!

それにしても…これだけ多機能なら、コンデジでも十分楽しめそうですね!
いいな、いいな♪

へ~~~、こういうの初めて見ました!(笑)
イ。。。(≧▽≦)
いつか、出ないかなーーー。

でも、れんさんがおっしゃる通り、
確かに優しくないですね~。
そんなこと考えるれんさん、優しいです~~~。

・・・わたしはいつもこの画像認証が出ると、
ひとりで“ナベアツ”してしまいます。(爆)

↓のお月さま、素敵過ぎる~~~~。(゚▽゚*)

ばななん様

私…ずっと以前から、画像認証でゾロ目待ちしてるんですけど、なかなか出てくれなくて…。
ばななんさんは「ナベアツ」してるの??
かわいいっ!

この画像認証、実は日本語読めるはずの私ですらしょっちゅう読み間違えて入力したり、一瞬見ただけでは数字が把握できなかったり、「不正です」ってはねられるときがあるから、読みにくいだろうなーと思ったんです。
gooなんかだと、このコメント欄のすぐ下に認証欄がくっついているけど、FC2は1回1回別の画面にとばされるのも結構鬱陶しく感じています。
(コメントありがとう画面も!)

かといって、他のブログに引っ越す気はないんですけどね(#^.^#)
(なら、文句言うなって言われそう…。)

水面が揺らいでくれるといい感じに見えるでしょーー(#^.^#)
風景を入れてのお月様の写真が最近お気に入りになっているのは、きっとばななんさんの影響です!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ