春~初夏2

昨日の蜘蛛さん。
昨日は真ん中の糸だけを作っていましたが、今日はこんなにきれいな蜘蛛の巣を張っていました。
蜘蛛さんってなかなか技術者ですね。
測ったように等間隔で…。
蜘蛛の巣は嫌いだったけど、こうやってみると蜘蛛の巣が芸術に見えます。
200705091.jpg


昨日我の幼虫に葉を食べられていた「万両」。
今朝は我の幼虫もいたのに、お昼頃にはいなくなっていました。
その代わりにやってきたのが、この蜂さん。
200705093.jpg


お仕事がんばってます!
200705094.jpg


こちらは隣の家にやってきているツバメさん。
どうやら卵を抱いているようです。
だけど、うちの愛犬がツバメさんに吠えるのでじっと巣で抱いていられないみたい…。
わかりにくいけど…写真とっていたらツバメさんに睨まれちゃいました…。
200705095.jpg


私と愛犬が邪魔なので、こうやってちょっと離れて「はよどっか行け」と思っているようです。
200705096.jpg


前述とはまた別の蜂さん。
こちらは何か調査中のようですね…。
こちらもお仕事ご苦労様です!
200705097.jpg




さて、本日新しいパソコンが届きました。
今設定やデータの移行をがんばっています。

で、新しいパソコンでこのブログを見てみると……
文字がまるで「中国で日本語を書いたような感じ」。
…ってどんな書体かわかっていただけるかしら??

以前勤めていた会社は中国からの輸入品も扱っていましたが、ちょうどこんな字が箱やシールに書いてあったもんで、そんな気がしてしまいました(^^ゞ

で、速攻テンプレートを変えたのですが、以前のテンプレートの文字…皆様にはちゃんとしたフォントだったのでしょうか?
気になります…。

また明日にでもどんな書体だったのか…画像を貼り付けてみます。
関連記事

コメントの投稿

(^o^)/ ハイッ!!

中国の変な文字わっかりまーす。

日本語(平仮名、片仮名)として読めるけど、ビミョ~~~~に形が変なんですよね。

わかり易く言い換えると・・・
中国でディズニーランドをパクってつくったテーマパークにいたドラえもんみたいなのと本物のドラえもんとの違い。
つまりパッと見、ドラえもんとわかるけどシックリこない・・・、そんな文字だと思いま~す。

しぃ~。様

お~~!
うまいたとえですね~。
なかなかタイムリーな話題で…。

WindowsVistaになったんですが、使いにくいです。
少しは慣れてきたけど…。

とーさんに以前のパソコンをあげるので、いろんなデータを移行中です。
んで、ちょっと不具合とか出てるし、要らんソフトもいっぱい入っているし、見られたらイヤなものも入っているので、移行とバックアップが終わったらHDDの初期化をしてからとーさんにあげようと思っています\(^O^)/

でも…今日はもう寝ます。
また明日ね。
おやすみなさいませ。

おはようございます!!

うわぁ~~~~すごい!!ですよ~~!!
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
私も蜘蛛の巣を撮ったのですが・・・。とっても難しかったです・・。ピントが後ろの建物に合ってしまって、何枚も撮り直ししました・・。
あと・・蜂さん。
昨日もチャレンジして・・・やっと撮れました~~。。。
蜂さん、忙しすぎです。。。。

いやぁ~~やっぱりれんさん凄いですよ~!!師匠と本気で呼ばせて下さい!!(`・ω・´)ノ オーッ!!

パソコンも新しくなって、更にパワーアップ!!ですね!!
楽しみにしていま~~~す!!

!!が相変わらず多くて・・・ごめんなさい!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!

綺麗!

れんさん おはようございます。
蜘蛛の巣、マクロで綺麗に撮れてますね。ホントげーじゅつです。
ツバメさんもバッチリですね。
待ってください!蜂さん、これは危険です。
この様子からしてもしやスズメバチでは?と思ったりしました。(違うかな?)
とにかくシゲキを与えないように気をつけて写真とって下さいね(*^。^*)

玻璃様

蜘蛛の巣…オートじゃ撮りにくいですよ…。
玻璃ちゃん、アレオートで撮ったの?
大したもんです!
私ならあきらめてそう…。
デジ一のマニュアルでピント合わせして撮影しました(^^ゞ

昨日玻璃ちゃんとこでコメ入れようと思っていたんだけど(いっしょや~!!って)、新しいパソコンの設定に励んでしまいました…。
今から行くぞぉ~!

ようちゃん様

まず…「ようちゃん」さん、って呼ぶのはおかしいので、これからは「ようちゃん」って呼ばせてくださいね\(^O^)/

カメラのレンズが一つ壊れてしまって、今望遠ズームしかないんです。
だから写真を撮るとき離れないととれないから困るんですよ…。

この大きな蜂はスズメバチですか!
家に結構出没してます!
蜂退治はいつも私の役目…。
がんばります!
刺されないようにしなきゃね…。

あはははは~~~~。。。。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

オート!!それ!!
大変だった。。。ある意味。。。
(知らないという事は恐ろしい。。。)
マニュアル!!!
それ!!それがしたい事!!ですよ!!

設定は大事ですよね・・・。
しか~~~し、時と場合でいろいろある(設定を変える)じゃないですか~~~~~~~。。。
ほとんどわかりませんよ・・・・。(;´д`)トホホ
さっきも、斜め裏のお宅の桜の蕾を盗撮したんですが・・・・。
逆光で真っ黒・・・。
設定変えてトライしたら、今度は背景が真っ白。。。(やりすぎたらしい・・・。)
まぁ・・・勉強します。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!
温かい目で見守って下さいね~~~
ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

玻璃様

でも…デジカメってマニュアルでピント合わせできたっけ?
撮影の設定はいろいろと変えられるけど…。

実は私もあんまりマニュアルモードがよくわかっていません…。
いつも何枚かいろんな設定で撮ってみてないと…。

ある程度は色やコントラストなど、画像編集ソフトでコントロールはできますけどねぇ…。

マニュアルモード、マニュアルモード…って言っている私もオートやプログラムモードメインで使ってますから!

調べてみました。

れんさんこんばんは
蜂さんの件、驚かせてごめんなさい。気になったので蜂さんの事調べてみました。
スズメバチではなさそうでした。ホッ(^^)
フタモンアシナガバチって言うのみたいで、おとなしい性格みたいです。
でもれんさんが駆除担当なんですか(@_@) 十分気をつけて下さいね。
無理しないようにね♪

http://homepage2.nifty.com/takibi_club/hachi/hutamon.html

ようちゃんへ

わざわざ調べてくださったんですね?
ありがとうございます\(^O^)/

で、スズメバチではないとのこと。
ちょっと安心しました。
そう言えば…「スズメバチの巣」みたいなのは見たことなくて、いつも普通の(?)蜂の巣しか駆除したことないです…。

主人がものすごく蜂が嫌いで…。
(そりゃあ好きな人はあんまりいないでしょうが…)
だから私の担当なんですよ…(,,-_-)

刺されないように気をつけます!
ありがとうございます!

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ