久しぶりに…

20080924-143417.jpg

今日は久しぶりに写真を撮りに行く気になりました。
最近全然カメラ持ってお出かけしてなかったもんなぁ…。

最近お友達ブログでよく見かける彼岸花…。
こちらも満開です。
私も皆さんのように、きれいなうちに撮ってみたくて……。

緑の田んぼのあぜ道に、赤~く縁取るように、たくさん咲いています。

20080924-143841.jpg

20080924-143923.jpg

そのままお出かけし、帰るのが夕方になってしまったので、そのまま一度写真に撮りたかった風景を撮りに行きました。

家から車で5分ほどのところの、ごくごく普通の池。

先日買い物の帰りに夕日が反射してとてもきれいに見えたのだけど、家族も一緒だったし、カメラもコンデジしか持ってなかったのでそのまま素通りしました。
今日はデジ一持ってるし♪

ちょっと寄り道して池までやってきたけど、まだ少し早すぎたのか、そんなに夕日がきれいに見えませんでした。

そこでそのちょっと先の……去年コスモス畑になっていた場所へ。

今年は去年のように手入れされてはいませんでしたが、少しだけ咲いていました。
20080924-172949.jpg

20080924-172335.jpg

20080924-172523.jpg

今年はまだコスモスの写真を撮っていないので、コスモスもパシャリ。

コスモス畑でしばらく時間つぶしをして、夕日が山に落ちそうな時間になったので、もう一度池へ戻りました。

すると……

バッチリちょうどいい感じ♪
露出補正をマイナスにして撮ったので、実際に見るより暗くなっていますが、この方が雰囲気が出てていいです♪
20080924-173941.jpg

近所でこんなきれいな風景が見れるなんて……
幸せ者だぁ~(#^.^#)
関連記事

コメントの投稿

彼岸花、そちらも日を違えずに今咲いているんですね。
うちの玄関先にも、お彼岸の日に合わせてパッと開いて、今日あたりはもう元気がなくなっています。これくらい律儀に時間を守る花も珍しいですね。
今日の夕日は、水に揺れていないんですね~。

こんなステキな風景を見れたことに
私も幸せ者でござんすーーー♪♪

自然にパワーをいっぱいもらえますね^^

↓ 動画、はじめて見た・・
   (記事読んだのはケータィからだったから)
ありゃーサギだ・・・・・
てか実際もあんなに脂肪が取れたらどんなに・・ (笑)

れんさん、こんにちは。

綺麗ですねぇ~!
そういえば去年もれんさんの所で彼岸花を見たなぁ~と思い、
去年のお写真と見比べてきました(笑
今年もあぜ道一面に咲いているのですね。

なんだか懐かしくなって、
「お帰り~」という気持ちです(笑

☆はからずも・・

私も今日彼岸花で更新して、こちらへきてビックリ! 
でもこんなにたくさんは咲いてなかったわ
お散歩の途中なので、コンデジだし・・・

ほんと!!
お近くでこんな素敵な景色が見られるなんて、れんさんは幸せ者です!

山に沈む夕日を映した池・・こんな風景を見ていたら時間を忘れちゃうそうです。


綺麗♪

彼岸花はちょっと怖いイメージだった子供の頃。。
今はそれが嘘のように、とっても綺麗だなと思います
それに、れんさんが暮らす地域がうらやましいな~
夕日が水面に映る写真なんかうっとりよ~
私もこんな写真撮りたいです♪

あら~、プロフィール画像が可愛く変身してるゥ~(*^-゚)vィェィ♪

夕日が映る池、とてもいい景色で、きれいですね。
近所にこんな景色があったら、一日中ここでボ~ッとしてるかも。
(もしかしてあるかも…)
コスモスはこれから見ごろですね。
私もたくさん写真を撮りたいと思います。

ココパパ様

お返事遅くなり申し訳ありません…m(__)m

こちらは田舎ゆえ田んぼのあぜ道に、田んぼを真っ赤に縁取るように彼岸花が満開です。
緑と赤…補色の関係にある色のためか、ものすごく鮮やかです。

そろそろ色あせてしまっている彼岸花も見受けられますが、まだしばらく咲いていそうです。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
水面動かす方がよかったかしら??
一度やってみまーす♪
水面揺らせるのは、見栄えするものとしないものがあるんですよね…。

ぷぅちゃん☆様

↓の動画最強でしょ??
お見合い写真にこんなの使ったら……「サギだぁ~っ!!」って訴えられそうです…。

都会の風景って人工的でいいなぁ~って思うこともよくあるんですけど、こんな風景がそこら辺にある……っていうのもなかなかいいもんかも♪と、こんなのに出会うと思います。
普段ホントなんの変哲もないただの池なんですよ。
この池がこんなにきれいな風景を映し出すなんて、ほとんどの人は気がついてないんじゃないかしら…。

清依様

わ~、わざわざ古い記事を見てきてくださってありがとうございますm(__)m
彼岸花…ってあんまりいい謂われのない花ですが、見てるには印象の強い花ですよね!
白や黄色の彼岸花もあるらしく、一度見てみたいのですが、なかなか出会うことができません…。

清依さん地方には「あぜ道」なんてないでしょう?
彼岸花が赤く縁取っている田んぼなんて見たことないでしょう?
コレはコレで圧巻ですよ!

彼岸花…って葉っぱがないんです。
小さいときから見てきた花だけど、こうやって写真を撮ってじっくり見なければば、「そうやったっけ?」ですんでしまいそうです。
写真を撮り始めてからいろんな発見やあらためて知ることがあったりします♪

hirorin様

hirorinさんの近くは大量には咲いてないですか?
ここらへんは……ホントすごいですよ!
1カ所目をつけているところ(?)があるんですが、その場所を夜撮りに行きたいな~と思ってます。
だけど、たぶん夜の外出はおっくうなので撮らずにすんでしまうでしょうけど…。
夜の彼岸花……いい感じだと思いませんか?

この池…ステキでしょ?
もう一つ別の池の昼間の風景が好きな場所があるんですけど、そこは西側が山になっているので、こんな日の落ちる風景は見れません。
この池は西側の視界が開けているので、こんなふうに夕方の風景もきれいに映るんですよね。
普段も風のない日は空や山をきれいに映しだしていましたので、以前からこの池の横の道を通るのが好きでした。

この日は娘が一緒でしたので、ちゃっちゃと道路側から夕日の写真を撮って切り上げましたが、一人ならもっと時間をかけていろんな角度から撮れるように歩き回っていると思います♪

miyabi様

彼岸花って真っ赤できれいだから、子供の頃摘んで帰ると母によく叱られてました。
別名の「曼珠沙華」は響きもきれいで気に入ってますが、それ以外の別名はホントに気持ちの悪い、怖そうな名前ばかりですよね…。
でも写真を撮るようになってからはとてもきれいだなぁ~って思います♪

この池は…小さな池なんです。
何度も何度も今まで通っていたけど、今までこんなにきれいに風景を映し出すとは知らなかったんです。
ここ1年くらいかしら…、この池がとってもきれいに風景を映し出すのコトに気がついたのは…。

プロフィール画像かわいいでしょ?
ちょっと夏っぽいケド…。
でもたぶん…またすぐに変えてしまいそうです…。



T.Mond様

>(もしかしてあるかも…)
アハハー(≧▽≦)
1日そういう場所にいられますか~(#^.^#)
いいですよね、時間を気にせず、すてきな風景を眺めながらボ~っと過ごすなんて!
時間によって(光のかげんで)風景も刻一刻と変わっていきますし♪

でも、ここは1日いるにはちょっと規模が小さすぎです…。
夕方日が傾いてから落ちるまでならずっと見ていたいですけど…。

コスモス畑…いつも近所の田んぼがどこか一面コスモス畑になってたんですけど、今年はどこにも見あたりません。
この写真のコスモス畑も、去年はすごい満開で、手入れもされていて、いつも誰かが見に来ていましたが、今年は荒れ放題……。
一部のあぜ道からしか写真も撮れない状態でした。

コスモス畑…と言えばこの辺では「馬場」のコスモス畑が有名ですけど、こちらはまだ見に行ったことがないので、今年はこちらに行ってみようかと思っています。
またどこか、よい情報がありましたら教えてくださいね(#^.^#)

れんさん、こんばんは。^^

いつも、ご無沙汰スイマセン!
…と、私も、このセリフから始めなければなりません。 (ノ_<。) 笑

彼岸花、華やかな赤がとてもキレイですね!!
田んぼに沿って咲いている群集の彼岸花は圧巻ですよね。
わたしのところからは、少し車で走らないとなかなか見られませんが、
こんな豪華な彼岸花をこちらで拝見できたので、もう満足です!

また最後の夕景は、絵画のようにうっとりするお写真です!
ほんとお近くでこんな景色を見られるのは羨ましいです~♪

マンゴプリン様

プリンちゃん来てくれてありがとう\(^O^)/

真っ赤な彼岸花、ホントきれいです!
田んぼの緑の絵の額縁のように見えます。

だけど…赤しか見たことない私は、白い彼岸花が見たくて、見たくて…。
いつか見れるかしら♪

都会のネオンライトとかすごく好きなんで、こちらでは見れなくて……、でもその代わりこんな自然の美しさはいつでも見ることができるので、ヨシとしなくてはなりませんね♪

写真を撮るようになって、いろんなものに感動できるようになりました♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ