結婚指輪



今日とーさんの…とある場所を整理していたら結婚指輪が出てきたらしいです。
娘が「コレとーさんの結婚指輪?」と大きな声で言っています。

台所にいた私……
やばいなぁ…と思いつつ、極力その話題には参加しないように知らん顔していました。

指にその指輪をはめて台所に来た娘…
「見て? これとーさんの結婚指輪やろ?」

そして……

恐れていた言葉が彼女の口から……


「かーさんのんは?」


「………」


「……んなもん、どこに行ったかわからんわっ!」

と答えるしかありませんでした…。



私の結婚指輪……たしか娘が生まれる直前までしていた記憶があります。
だけど、娘が生まれる直前に外してしまったような気がします。


今では…一体どこへ行ったやら……。




皆さんは結婚指輪ってずっとつけておられます?


関連記事

コメントの投稿

大切な結婚指輪だよね…。


私のんは無くしたり、行方不明にはなっとらんよ。


体型の変化に伴い、指に入らなくなったこともあって、今は指にはめてない。


奥様は仕事上、傷などつき易いため、はめてない。


でも、ケースの中に一緒に並べて大切に保管してる。


出せ!と言われればいつでも出せるようにしちょる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~~~!!!

ご無沙汰しておりました。。。。【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)


結婚指輪。。。。。
うちは・・・・私も夫もしておりませんね~~もうずいぶん前から。。。。
理由はなんだったかなぁ~~~。。。
たいした理由でもなかったと思います・・・・

私のは、すぐ出せるところに置いてありますよ~~~
夫のは。。。。どこかな~~~~(;^ω^)あははは~



北海道は秋が非常~に早い勢いで訪れております。。。
もう寒い!です。。。
昨日の最低気温は6度ありませんでした。。。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!
もうすぐ白鳥が飛来する季節になりそうです。。。

結婚指輪、ウチのはタンスのこやしになってますーー。(≧▽≦)

昔は結婚指輪や他の指輪をするのも好きでしたが、
なんか気がついたら、指輪をつけるのが嫌いになっちゃいました。

結婚指輪よりもっと困ってるのがダイヤのエンゲジリング~。
指輪しないから、ネックレスにしたいのですが、
それも結構お金がかかるんですよね~。
でも、もったいないなぁぁ。(笑)

お薬様

そうそう…「大事な指輪」ですよね~…。

体型の変化で……っていうのは…たぶん私も一緒かな。
娘を妊娠して…出産間際には今抜いとかないと抜けなくなるぞ…って感じで抜いたんです。
元々アクセサリー系はキライで、指輪も本当はしていたくなかったんですよね…。
料理の時とか…どうも気になるし…。

とーさんが外したのはずっとずっと後。
同じ時期に外してたら一緒にしまってたかも。

「ケースに一緒に並べて大切に保管」……
とっても仲良しな雰囲気ですね(#^.^#)
見習いたいと思います!
我が家も…ぜひ私の指輪を見つけて2つ一緒に並べてしまっておきましょう!
見つかれば…の話ですが…(^^ゞ

玻璃様

わーい♪
来てくださってありがとうございます♪

玻璃ちゃんのところも別々に管理…なんですね?
うちといっしょ、いっしょ♪

今日はこちらもとても寒いです。
夏場は我が家は湯船にお湯を張らずシャワーのみで過ごすのですが、数日前から毎日お湯を張るようになりました。
おまけに私は…手足が冷え始め、お風呂に浸かってからでないと眠れなくなってます…。
この前の土曜日も…夜中の2時にお風呂に浸かり直したくらいです…。

昨日ホームセンターに行って「電気毛布」を見つけた私。
思わずとーさんに「今年は電気毛布買ってな!」と言ってしまいました。

そちらはもう6度ですか…。
寒すぎますっ!
玻璃ちゃん、あったか~くして寝てくださいね~。

ばななん様

主婦やってると、指輪ってけっこう邪魔ですよね…。
ハンバーグ作るとき外さなきゃいけないし…。
(私タネをコネコネするとき左手なんです。)

>結婚指輪よりもっと困ってるのがダイヤのエンゲジリング~。
そうそう!
こんなのもありましたよね~。
結婚式に出席するときだけはめて出たかな…。
指輪よりネックレスの方がいいですよね♪
指輪の似合う女性、あこがれます♪

たしか…上の子が生まれてしばらくまではずっとネックレスつけてたと思うんですけど、抱っこしてたらネックレスを引っ張る時期が来て、外してしまって、それきりです。

指が細くて長くてきれいだったら、指輪も似合うからひょっとしたらずっとつけてるのかな~。
私は指…太短いから指輪をつけても全然似合わないし…。



奇跡

主人は結婚してから一度も外したことないかも~(偉い!!)

私は長女を産んだ後に(後を強調します)体重が増しまして~
抜けなくなりそうだったので外して、
食器棚の小さなお皿に入れておりました~が!!

震災で全て壊れて跡形もなくなった瓦礫の山から・・・・
私の指輪が出てきたんです~

ん~奇跡というか怨念(誰の?)か・・・出てきた時にビックリしました。
現在は・・・ちゃんとした指輪ケースにいれて何処かにありますv-290

今も・・・

私はしていますよ~
って、ほんとは抜けないのです^^;
指輪をしている部分だけ細くなっていて、その上下はぷっくり(笑)
痩せるまで待つしかないです

因みにダンナはしていません
確か結婚式が終わって少しの間だけしていたような・・・
今は箪笥のどこかにしまってありますが。。

koyoka様

すごいですね~♪
ホント奇跡です!
なんか…そんな形で見つかったら、私でも大事にしそうです。

お話をお伺いして、鳥肌が立つくらい感動しましたもの♪

でもね、koyokaさん!
>現在は・・・ちゃんとした指輪ケースに入れて何処かにあります
ってことは…「どこにあるか探さないとわからない」ということですかぁ~?
( *^艸^)

やっぱ…女性は出産の時に外す人が多いのかしら??

miyabi様

娘の出産前に指が大きくなってしまい(何で??)、こりゃあ外れなくなりそうだなぁ…と思いまして、そのときにとってしまいました。
指輪の後がかなり長いこと残っていましたよ。
指輪の部分だけやっぱ細いんです…。
……ってことはウエストもずっと「指輪」みたいにはめてたら細いままだったのかしら??

男の人って職業柄(指輪に傷がつくからとか)外している人多そうですよね。
でも、女性が結婚指輪をしているより、男性が結婚指輪をしているのって、あこがれてしまいます。

>今は箪笥のどこかにしまってありますが。。
( *^艸^)
miyabiさんも「どこかに」なんですね?
私も「どこにあるかわからないけど」、きっと「どこかに」あります(*^m^*) ムフッ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ