お気に入りの空

コンデジの中に入ったままになっていた「お気に入りの空」。
いつもお出かけしたとき、好きな空だったらコンデジで写真を撮ります。
だけど、そのまま長いこと放っていたようで……。

9月19日17時16分の空。
私はこの風景が大好き。
青い空に白い雲(この日はグレーの雲かな…)、緑の山や田。
この色合いがとってもお気に入り。
20080919-1716

同じ日の約20分後。
家の近くです。
西へと続く道路のお陰で、少しだけ西側の空が広がります。
ちょうど山へ日が隠れようとしているこの時間、空が赤色に染まったり、雲が黄金に輝いたり…。
20080919-1743

9月27日18時頃の東の空。
夕方だというのに東南の空が赤くなっていました。
西の空はこのとき普通の色でした。
20080927-1802

今日の18時前の空。
飛行機雲がまっすぐ下(?)に向かって、オレンジ色になっていました。
一瞬飛行機雲だとは思わず、見入ってしまいました。
車から降りシャッターを切ったのがコレですが、そのホンの十数秒前はもっとオレンジ色に輝いていて、まるで何かが落ちていくようにも見えていました。
この雲はあっという間に黒っぽくなってしまいましたが…。
20081003-1752


おまけ↓
娘と二人で車に乗っていて、信号待ちで見かけたオジサマ。
このオジサマに気がついた瞬間、二人して同時に笑っていまいました。

20081003-174327-0.jpg

娘に「なんで笑ったん?」と聞くと、
「だってあのオジサン、会社から家に帰ってきた途端、家にも入れてもらえずに『アナタ!ポチの散歩行ってきてちょーだいっ!』って言われて、散歩しようみたいやもん( *^艸^)」と。

実は…私も全く同じコトを思ったのです。
いえ、さすがに犬の名前が「ポチ」だとは思い浮かびませんでしたが…。
帰ってくるなり、奥様に「散歩に連れて行ってね」と言われて、玄関先にカバンを置いてそのまま出て来た…ってイメージなんですもの…。

慌てて娘に写真を撮ってもらったので、ちょっとピンボケでわかりにくいですが、オジサマ、スーツ姿に革靴、ネクタイもされてきちんとした恰好でございます…。


どなたか存じ上げませんが、たまたま私たちに目撃されてしまったオジサマ…、
ネタにしてしまい申し訳ございません……m(__)m
関連記事

コメントの投稿

☆わたしも・・

写真だけ見て、まったく同じことが頭に浮かびました
私もさすがに「ポチ」は浮かばなかったけど・・ プップッ(爆)

1枚目の写真、こんな風景私も大好きです
うちのまわりでは絶対に見られない景色だもん・・
やっぱり人間、こういう景色の中で育ちたい、育てたいですね。

hirorinさんも同じこと、思ってくださいました~?
犬の散歩はいかにスーツ姿が似合わないかということですね!
「スーツ姿で会社に行っていらっしゃるお父様方!
ご愛犬のお散歩は、必ず一旦おうちに入って着替えてからにしましょうね~。」
と言いたくなりますね!

夏頃の田んぼの色って晴れの日はスゴく映えて綺麗です。
色合いが大好き♪

田舎って不便だけど、都会にはないいいところもいっぱいです。
住めば都ですね!

私も空がスキ♪

青空を見てると気分も爽快になりますね~
雄大さが何ともいえず、
そして様々に変化する色   魅力ですね

スーツ姿の殿方
れんさんと同じですよ~わたし。。
きっと玄関に入る暇なく散歩に出たんでしょうね
私が思うに、愛しい愛犬が首を長くしてまっているから
取るものも取らず、一番に散歩!ですかね~(笑)
そう思いたい気持ちです
しか~し、現実は如何に・・・

miyabi様

涼しくなってきて、また空がきれいな季節になりましたね♪
特に夕方の色がステキです。
1秒1秒違う顔を見せてくれて、きれいな色の空を見たときはなんだかとってもラッキーな気分になります。

miyabiさんもスーツ姿のオジサマ、帰宅後すぐに散歩に出てこられたと思います?( *^艸^)
でも、miyabiさんはお優しい♪
だって私と娘は「奥さんに追い出された」と勝手に解釈してますから(*^m^*) ムフッ
ホントはきっと愛犬が「早く散歩に連れてって」とせがみまくったので、家に入る時間もなく……なんでしょうね。

ネタにされてるおじさまwwww

空はいいですよね~
元気もらったり、時には涙が止まらなかったり。

ぷぅちゃん☆様

秋の空はとってもステキです♪
そうね、青空を見上げると元気にもなりますね\(^O^)/
時には目の青さが目に染みたりも…??

空もいいけど、その辺のオジサマもかなりいい味を出してくれました♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ