夕食後、家族みんなでぶらりと蛍を見に出かけました。
家から歩いて5分ほどの所にたくさんの蛍が毎年飛びます。

カメラを持って出たけれど、真っ暗でピントが合ってるのかどうかすらわかりません…。
適当にピントを合わせて撮ってみたのがコレ↓

IMG_5919.jpg


IMG_5913.jpg


IMG_5914.jpg


2枚目は葉っぱの色と同化してるのでちょっとわかりにくいかも…。
3枚目は……ピンぼけ過ぎ??

この光景…いつまででも見とれてしまいます…。



関連記事

コメントの投稿

自然がいっぱい

蛍が育つ環境が近くにあるなんて羨ましい~
ほんとうに自然がいっぱいのところに住んでいるんですね(^^)
お恥ずかしながら私が蛍を生で見たのは、
ほんの数年前です。

源氏蛍と平家蛍の点滅間隔は違うと教わったことがあります。


ヒントをもらっても後の2個はわかりません(><)

ほ、ほ、ほ~たる来い♪

れんさん こんばんは
私も先日から蛍を見に行こうと思いつつ
まだ実現していません。
車で20分くらいのところに毎年見にいくところがあるんだけど。
今日、旦那が早く帰ってきたらいこうかと思っていたの。
結局夕飯食べてたらめんどくさくなってきて^_^;
早くいかないと見れなくなっちゃうね。
ほたるの撮影は難しそう。
私も行ったら、チャレンジしてみますね。

koyoka様

源氏蛍と平家蛍…どう違うんだろーねーって近所の奥様たちとお話ししていたところです(^^ゞ
光り方が違うんですか?
今度蛍を見るとき光り方に注意して見てみます♪

「蛍の名所」とまではいきませんが、歩いてすぐの所にこうやって蛍が生息しているっていうのはうれしいものです。

春はウグイスが鳴き、先日はカッコウの声も聞こえましたよ。
不便なところではありますが、それ以上に私にとっては捨てがたいものがあります♪

間違い探し、答えを載せておきました(#^.^#)
わかりにくい間違い探しで申し訳ありませんe-330

ようちゃんへ

昨日カメラを持っては出かけたんですが…三脚を持って行こうかどうしようか悩んだんですよね…。
もし蛍があんまりいなかったら恥ずかしいかな~と思って。
ご近所さんも結構見に来るし…。

で、カメラのみ持って行ったんですが、やっぱり三脚を持って行けばよかった…。

いろんな秒数で撮ってみたんですけど、もっと長くシャッターを開けていた方がよかったみたいですね…。
でも…シャッターレリースは持ってないからバルブ撮影でもブレてしまいそうで……。

それにしても…蛍の光は幻想的です♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ