第589回「月曜始まり?日曜始まり?」

今日のテーマは、「月曜始まり?日曜始まり?」です。

月曜日から一週間が始まるぞ!
日曜日から一週間が始まるぞ!

あなたはどっちのタイプですか?


体感的な1週間の始まりは月曜日からです。
やっぱり学校も仕事も月曜日から始まりますから…。
つまりお弁当が月曜日から必要ですから。

だけど、カレンダーは日曜日始まりからでお願いします!
たまに出先でカレンダーを見て……
月曜日始まりのカレンダーだと、日を勘違いしてしまうんですよね…。
それでなくても時差ぼけが多いというのに…il||li _| ̄|○ il||li

ちなみに…仕事をしていた頃は、日祝日しかお休みのない会社でしたので、土曜日が大好きでした。
日曜日になると「あ~…また明日から仕事かぁ~」とキライでした。

今は…日曜日は大好きです♪
だって「あ~、明日から学校や仕事が始まるから、(だ~れもいなくなるから)ラクチンやん♪」となります。
逆に土曜日はちょっぴり憂鬱。
「あ~…明日はみんなおるからお昼ごはん作ったらなあかんしぃ~……」ってな具合です。

我が家…朝ご飯は各自好きなものを作って食べておりますので、朝ご飯は私が作る必要がないのでその点はまだラクチンでございます\(^O^)/


平日は4時起き。
とーさんが5時に家を出てますので、行ってらっしゃい後、洗濯機を回して再びお布団へGO。
娘を起こす6時まで転んでいます。
(↑このときはほとんど寝てない)

6時に娘を起こして朝ご飯を食べさせ(彼女は和食)、6時50分に息子を起こし朝ご飯食べさせ(彼はパン食)、二人が出て行く7時半ごろまでに洗濯を干したり、ゴミを出したり。
出て行った後食器を片付けて、8時頃からまたまた布団へ入り、二度寝です。

夜寝が3時間、二度寝が3~4時間。
どちらかというと二度寝の方が時間が長かったりするのよね…(^^ゞ


今日は娘の部活があったので6時半起きでした。
夕べ寝たのは3時頃。
本を読んでいて寝るのが遅くなりました。
全部読んでしまいたかったのだけど、3分の1を残してリタイア。
でもどうしても結末が知りたくて、先に結末読んでしまいました……。
あかんやん…!

8時過ぎに娘が出て行き、それから少し寝ようかな~と思って布団に入ってしばらくすると、とーさんが起きて来てゴソゴソ。
そのうち息子もとーさんに起こされて起きてきてゴソゴソ。
結局私は眠れませんでした…。

だから……日曜日はキライ……(T.T)

私と家族はどうも生活時間帯があわないようです………。


………
って…結局トラックバックテーマからかけ離れた話題になってるし……。

20080924-173151.jpg





関連記事

コメントの投稿

えーっと、我が家の場合は、
土・日曜が タクミ(息子)のサッカーで出かけたり、試合があったりとかで、
以前ほどゆううつにはならなくなってますが

サザエさんじゃなく、
「ウルルン滞在記」観ながら ユーウツになってたものです;;;


幼稚園のときは、
幼稚園がキリスト系だったので、
日曜日始まり、が常でしたねぇ。

わたしも~。れんさんと同じく体感的なはじまりは月曜日です。
でも、カレンダーは日曜日始まりがいいかな~。

土日は好きでしたが、、、最近はたまにですが、わたしが仕事の時もあるので、
そうするとやっぱり少し損した気分になりますーーー。
(ダンナもわたしが土日にいないと機嫌が悪いし~。)

いや~~、それにしてもれんさん朝は4時起きなんですね~。
すご~~~い。主婦の鏡ですね。
だけど、夜更かしできるのは羨ましいですーーー。(わたしはもともとヨダカなので。)
ウチはわたしだけ起きてるのはダメなので(ダンナがうるさい。。。(>_<))
結局、12時前には熟睡しています。(爆)

ぷぅちゃん☆様

ぷぅちゃん☆は土日はタクミ君と一緒にお出かけできるから楽しいのでしょうね♪

あ~(#^.^#)
昔はサザエさんを見ると「明日から学校かぁ~」と憂鬱になりましたねぇ~。
大人になってきてからは、私そんなにテレビを見ないので、「明日から仕事かぁ…」とテンション下がるような番組の覚えがないんですけどね(^^ゞ

以前は毎週日曜日になるととーさんが「買い物に行こう」とか何とか、どこかへお出かけしたがったんです。
私は日曜日だからこそ、家でのんびりしたかったのに…。
それも何年間か、毎週買い物にお義母さんも行っていたんです。
あちらのお宅はいつも行動時間が早いの。
買い物に行くだけに朝9時に姑宅に集合。
で、結局家へ帰ってきたら夕方で…本当に精神的にホッとしている日がなかった時期がありました。
姑と買い物に行くのがイヤじゃないんだけど、結局(仕事をしていた頃唯一の休みに)朝から夕方まで出っぱなしで、のんびりできるヒマがない…っていうのがイヤだったんですよね…。
それが朝9時に家を出るのなら、昼過ぎには帰れるようにとーさんが気を遣ってくれたら、そうストレスにはならなかったんでしょうけど……。

あ……愚痴言っちゃった…。
ごめんね~(^^ゞ

ばななん様

朝4時起き……って言っても……そのまま起きていっぱい家事をするなら「主婦の鏡」かもしれませんけど、私の場合その後しっかり寝てますから、「ぐーたら主婦」でございます……(T.T)
お掃除をするのは二度寝後……。
夕方になるのがあっという間です。

我が家の場合夜9時になるとたいてい私一人で過ごしています。
子供たちは自分の部屋にいるし、とーさんは9時には寝ちゃうし。
この9時以降の自分の時間が楽しくて、いつまでも起きててしまうのです。
でも、これでも早く寝るようになったんですよ。
以前は2~3時頃まで起きてましたから…。

なるほど・・それはつらかったですね・・
視点を変えたら、旦那さんなりの「親孝行」だったのかもしれないですけど(実際はどうかしらないけど)
でもそれならなおさら、奥さんにはきちんと理解しておいてもらわないと、ですよね。。

私はいまそういう意味では、気持ちの切り替えができてきてるのかもしれないな・・ 同居12年目にして、やっと。 (汗)

ぷぅちゃん☆様

ぷぅちゃん☆…聞いてくれてありがとぉ………e-259
たぶん、とーさんは「親思い」なんだろうと思います。
「長男」っていう部分もあるので…。
ただ、ある意味、私や姑が気を遣っていることもとーさんには理解して欲しいんですよね。

10~11年前に同居の話が出ました。
その時点で自分たちの家を持っていたのでそれがネックになり、結局同居せずに今に至っています。
実家まで車で15分ほど。
何かあればすぐに飛んでいける距離ではあります。

私は、将来息子が結婚しても同居はしたくないな。
絶対に気を遣いながら生活しなければならないのは目に見えてるもの。

うんうん、
私も絶対 同居はしたくないです。
台所にふたり 女は要らないです。
 (深いでしょ・・www)

ぷぅちゃん☆様

そぉよね~。
( *^艸^)
ぷぅちゃん☆のお言葉はとても説得力があります♪
肝に銘じておきますっ(*゜-^)ゞ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ