きれい? 不気味?

20081006-1743.jpg

(この写真はちょっと色合いをブルーを強くしています。)

今日の夕方の西の空です。
何とも言えない気持ちの悪い雲が何本も…。

この空だけを見たら…きっととても気持ち悪かっただろうな…。


実際、この写真を撮るために脇道に入り、車を停めて写真を撮っていたら、その横のおうちのおば様が私が空を撮っているのに気がついて、おば様も空を見上げ「なに? この雲…」と言いながら近寄ってきました。

実は…
この雲(この空)を見たときからずっと気になって、車が停められる場所で何枚も写真を撮りながら走っていたんです。

それがこれ↓です。
順を追っていきますね。

20081006-1717.jpg
上の写真から遡ること30分前。
西の空を見上げると金色に光る雲と何本もの飛行機雲に目が釘付け。

今日は早い時間からやたらと飛行機雲が目についていたんです。

20081006-1725.jpg
それから8分後。
上の画像の左側の3本が、時間が経つにつれて太くなっていきます。

20081006-1742.jpg

その17分後(2つ上の写真から約30分後)。
雲の色がかなりグレーになってきました。
そのせいか不気味さを感じます。
右側の白い斜め線も飛行機雲です。



最後の写真を撮っていたときにおば様が話しかけてきたのですが、「飛行機雲ですよ」と教えてあげたら安心?されてましたが、このグレーの飛行機雲以外にもたくさん飛行機雲の軌跡も残っていました。

しばらくこのおば様とお話ししてたら、「お花持って帰る?」と言って紫の花をたくさん摘んでくださいました。
私は花の名前がわからないので、名前を聞くと「セージ」だそうです。

持って帰ってきて、買い物したものや花を車から降ろし、先にカバンや買い物したものを家に持って入り、花だけ門の前に外から立てかけた状態にして、片付けたり花瓶の用意をしていました。

そのうち娘も帰ってきて、一言…
「おかーさん、生きとった♪」

私は「は?」と一瞬首をかしげましたが、すぐに気がつきました。

外に「花が供えられている」ように思ったんです!

もちろん…冗談でそう言ったんでしょうけど……。


今日はお花をもらえるようないい出会いがあって、うれしくなってしまいました♪


関連記事

コメントの投稿

こんばんわ

昨晩は私のような場末のサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
私の拙い写真加工を楽しんでいただけた方ってどんな方かとお礼を兼遊びに来ました。

なんと写真も加工も素敵なブログではありませんか。恐れ入りました(笑)
中でも気になったのは、Sqirlz Water Reflectionsで加工した写真です。
私も一度このソフトに挑戦したのですが、英語がXであきらめていました。
でも、れんさんの写真を見てもう一度挑戦してみる気になりました。

素敵な写真を見せてもらってありがとうございました。
又遊びに来させてもらいますね。頑張って写真を撮ってください。ではまた。

こんばんは。
1枚目だけ見ると、確かに何とも言えない不気味さがありますね。
今日は空を見上げる余裕が無い一日でした。
こんな空、生で見てみたかったです。

不思議な空ですね~(*^^)
僕には不気味というよりは素敵にみえちゃいます。


僕のトコの上空も
結構飛行機雲が出来ます。
この前は、3本並んだ飛行機雲がそのまま
うろこ雲に変身しました!!

こういう出会い、素敵!!
いいあぁ。

それにこの空。
見事ですねー。
私も釘付けになっちゃっただろうなぁ。
昨日もきれいな空でしたよねー。
スーパーまで歩く道、
目の前に前面が鏡になってるビルがあるんですが、
そこにそのきれいな空がくっきり写って
本当にきれいでした。

お嬢ちゃま、相変わらず面白い!(笑)
冴えてますねー!!

♪飛行機雲・・

・・って飛行機が飛んでなくても出来るの? (あれっ? またおかしなこと聞いちゃった?)
2枚目と最後の写真はかなり不気味、というか不思議な景色ですね

この景色を見ながら帰ってきて、門の前にお花が!・・いやぁ~お嬢さん、
本当にいい味だしてくれますね
絶対にれんさん似でしょう?(笑)

ボギパパ様

こちらへもお越し下さってありがとうございます♪

お誉めいただき大変恐縮ですm(__)m
分野を問わず、思いついたことを書いたりしてるもんで…一貫性の全くないブログですが…。

Sqirlz Water Reflectionsはおもしろいですよ!
ぜひぜひ再挑戦してみてください!
FLASHでも保存できるという点も気に入っています。
gifだとどうしても色数が少なくなり、またなめらかに動くように見せるとかなり容量も大きくなってしまいますものね…。

下手の横好きの範囲を超えないのですが、画像を触って遊んでいると時間を忘れて楽しんでしまっているくらいの私です。

これからもボギパパさんのブログに遊びに行かせてくださいね♪

T.Mond様

昨日は飛行機雲が残りやすい日だったのか、日中からずっと飛行機雲が目についていたんです。

でも、こんな雲を見たのは初めてです。
「本当にこれ飛行機雲?」と言われると自信はないのですけど…。
というか…最初は飛行機雲だと思ってて、今は本当にそうかな…と気持ちが揺らいできてるんですけどね。

不気味さを感じるほどの空でしたが、反面とてもきれいで本当に目が釘付け状態でした。

B.S.様

ちょうどこの時間、娘たちも学校から帰ってくる途中で、同様に「きれいなぁ~」と言いながら帰ってきたそうです。
お友達の一人が怖がっていたそうですが…。

B.S.さんのところで飛行機雲いっぱいの写真を見せていただいたことがありますよね♪

今ちょっと気になっている(?)のが、「ずっと残るのも飛行機雲?」と言うことです。

それにしても昨日の空は初めて見た空でした♪

MAGI様

そうなんですよ♪
全然知らないおばさんにお花をいただいて、すご~くうれしい気分になったんですよね~。

>目の前に前面が鏡になってるビルがあるんですが、
そこにそのきれいな空がくっきり写って

それステキっ!
この辺はそういう風景あり得ないですから、あこがれます♪
大阪へ遊びに行ったときもそういう風景ばかり探してましたもの(#^.^#)

実はね…お花を門の外に立てかけたとき、一瞬私も「お供えの花みたいだ…」なんて思ったので、娘のセリフにピンと来たのだと思います( *^艸^)
観点が娘も私も一緒のことが多いですね~。
きれいな空だな~と思っていたら、必ず娘も空に反応してますし♪
なんかそういうのも「絆」を感じられる瞬間ですね(#^.^#)

hirorin様

昨日ね、本当にたくさんの飛行機雲を見たの。
だから私はこれも飛行機雲だと思っています。
いや…「いました」と言うべきかな…。
でも、大きく残っているのはこの3本。
2枚目、4枚目にも飛行機雲ができつつあったにもかかわらず、これはすぐに消えてしまっています。

てなわけで、今日はそれについてちょっと書いてみようかな~と思ってます。

うちの娘、私と感性が似ているみたいです。
「きれい」と思う瞬間がいつも一緒です。
車に乗っていることなんかそれが顕著に表れます。
同時に「うわ~、きれい♪」なんて声を出してますから。
娘と同じところで感動したらなんだかとってもうれしいんですよね♪
……てことは…やっぱり娘は私似??

出会いはいいですよね^^

この瞬間が見れた、という意味では、とっても魅惑的だと思います^^
なかなか狙えないですもんね、花とかと違って~

これからは雲の模様が楽しみな季節ですよね~
デジカメ バックにいれとかなきゃ♪

ぷぅちゃん☆様

空って1分後には違う顔を見せてますから、ホント一瞬一瞬ですよね。
秋の空ってステキですよね~。

ぷぅちゃん☆もデジカメをバッグに忍ばせてお出かけしてくださいね!
いつどんな空に出会えるかわかりませんから!
んでもって、すてきな空に出会えたら私にもぜひぜひ見せてくださいね~(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ