いっぱい泣いた(T.T)

昨日は秋祭りの本宮でした。
IMG_3406.jpg

朝から一緒について歩き、宮ではワイワイガヤガヤ!
私は途中で宮を抜け出し、その辺を散策して花の写真を撮ってヒマ潰ししてましたけど…。

帰り道…とっても恥ずかしい出来事がありました。

夕方の空が何とも言えない色だったので、その空の写真が撮りたくて、途中で行列から離れて違う道へ入ろうとしたとき………

私は思いっきりこけてしまったのです!!

カメラが壊れないようにかばったつもりなのでよけいのことすごい転び方になったのだと思います。
服は砂がついて真っ白になり、カメラをかばっていた右手は2カ所大けが!(←私にとっては大けが!)
左手は手のひらを地面についたのでちょっとケガしただけ。
左足は擦り傷と打撲。
右足はホンの少し擦り傷……(T.T)
カメラも負傷…(。>0<。)

あまりにもベタッと転んだので、恥ずかしすぎて、そのまま行列には戻らず違う道から一人トボトボ、びっこを引きながら帰りました……。
途中で痛くて涙が出ました…。

カメラの外観は大きく傷がついてしまったのだけど、壊れていないかと心配になり、空を撮ってみました。
そしたらちゃんと動いてくれていたのでとりあえずよかった(#^.^#)

↓この空がなかったら……こけてなかったのに……(T.T)
IMG_3541.jpg

↓飛行機と飛行機雲が太陽に照らされて、赤く染まってまるで火の玉が落ちていくよう。
IMG_3542.jpg


帰る途中、とーさんから電話がかかってきました。
「大丈夫なんか? 転んだらしいな。」って。
誰にも見られていないことを願っていたのですが、しっかり目撃されていたようです。
「うん、ちょっと擦りむいて足も痛いけど、恥ずかしいからこのまま家に帰るから。」と言って泣きながら家に帰ってきたのであります。

家に着いて娘に手伝ってもらって傷の手当てをしました。

時間が経つにつれて足が痛くて痛くて……。
動かすこともままなりません…。

そうしているととーさんが様子を見に家に帰ってきてくれました。
でも、まだ祭りの打ち上げがあるだろうし、「大丈夫、大丈夫♪」と言ってまた戻ってもらいました。
私がとーさんなら……転んだくらいで様子を見に帰らないけどな…。
とーさんの方が私よりヤサシイみたい。

ところが…
しばらくすると今度はふるえがきて止まりません。
寒くて寒くて………。
足は痛い、ふるえはくる……で「痛いよぅ~! 寒いよぅ~!」と涙が止まらなくなりました。

私の様子がおかしいのを察知した娘が自分の部屋から降りてきて、いろいろと面倒を見てくれます。
「救急車呼ぼか?」と言われる始末……。
「敷毛布を持って降りてきて」と頼むと、敷毛布と掛け布団を1枚持って降りてきてくれ、
「お母さん、布団に入って」と言って私を寝かせると、布団をきちんと掛けてくれました。
うれしくてよけい涙が出て…。

「もう大丈夫やからね。心配させてゴメンな」と言って娘を自分の部屋に戻したものの、痛いのとふるえが止まらないのとで本当に心細くなっていました。

それでもいつのまにやら眠っていたようで……眠れる…ということは痛みも少しマシになってきていたのでしょう。

朝起きるとまだ痛いですが、かなりマシになっていました。

夕べは台所を放ったらかして寝たので、朝起きて片付けようと台所を見たらきれいに片付いています。
どうやらとーさんが片付けてくれたようです。
とーさんも祭りで疲れていただろうに……。

朝もとーさんが祭りの後片付けに出かける前に私の部屋を覗いて「どないや?」と声をかけてくれていました。
娘も起きた直後、私の部屋へ様子を見に来てくれました。

後で話を聞くと、とーさんは祭りの打ち上げ後、別のお宅で集まって二次会をやったそうなのですが、それも途中で帰ってきたそうです。
「オバハン(人のことオバハン呼ばわりするなっ!)のこと心配やから帰るわ」と言って抜けたそうな……。
いや、ひょっとしたら私にかこつけて早く抜けて帰りたかっただけかもしれないけど…。

なんか…とーさんや娘の優しさをいっぱい感じた日でした。
私よりみんな絶対優しいわ………。
ありがとう♪
傷も痛くて泣いたけど、家族のやさしさもいっぱい心に染みて涙が出てきてしまったよ。



それにしても……夕べは8時頃から寝て、今日は起きたら11時でした。
すごいぞっ!
13時間も連続で寝てるやんっ!



《追記》
日が変わってしまいましたので、実際には「昨日」は「おととい」で
「今日」は「昨日」のことです…。


関連記事

コメントの投稿

お大事に~~~~

れんさんケガは大丈夫ですか~?
とっても痛そうですーーーーーーー。(>_<)
とりあえず、骨は折れてなくて、そして少し痛みがひいたようで
よかったですが~~~。
(カメラも、外観はともかく壊れてなくてヨカッタです。)

でもでも、ご主人もお子さんたちもみんな優しいですね~。
れんさん幸せですよぉぉ。(^-^)
こういうときって優しさをしみじみ感じますよね。

お祭り、いいな~~~~。
下のお神輿とお月さまもとってもいい雰囲気です!

☆けがの光明・・

れんさん、泣くほど痛いなんて・・ふるえがくるなんて・・ちょっと大変なお怪我じゃないですか?
まだお若いのに、気をつけてくださいね

でもこんな時、家族の優しさがわかるんですよね
れんさんよりもきっと何倍も優しいご主人、いつも楽しい話題で笑わせてくれるおじょうさん
みんなれんさんを大事に思っていてくれてるんですね
痛いけど幸せな出来事でしたね

後片付けもしてもらって、13時間も寝て・・いいなぁ~ いいなぁ~

でもお大事にね

ばななん様

こんな痛いケガ初めてです……。
足が動かなくて、何をするにも大変…(^^ゞ
今は足はかなり痛みも取れました。
あと右手と左脚の傷が痛むだけです…。

カメラも傷が入ってしまったのですが、実は最近ちょっと挙動不審(?)なので、いっそのこと壊れてしまったら新しいのに買い替える決心がつくかな…みたいな気持ちもチョロッとあったんですけどね…ヾ(´▽`;)ゝ

そうそう、こうやって自分が動けなくなったときに本当に家族のありがたみがよくわかります。
娘なんて…かわいそうなくらい心配してくれてました。
それがうれしくてまた涙が出て…。
こういうとき「幸せ」を感じます♪

11日は「十三夜」とかっていうお月様だったのですね(#^.^#)
ばななんさんのところで知りました。
きれいなお月様だな~と思って撮ったには撮ったんですが、いつものように上手く撮れなくて、ピントが甘くてアップ(?)で出せるような写真が撮れてませんでした…e-330
そういうお月様だって知ってたら、もっと何枚も撮ったのになぁ~…。

hirorin様

何で転んだのかなぁ…。
実は…ちょっと心配なこともあるんです…。
最近頭がフラフラすることが多くて…。

そういうところから転んだのならちょっとコワイかな…とも思います。
そしていきなりの震え。
死ぬんじゃないか…とさえ思いました。
ホントは一人で怖かったです。
娘に横に添い寝してもらおうかと思ったくらい。
でも、娘にそんなこと言ったら、心配しぃ~だからよけい心配するしね。

毛布を上下に入れて、掛け布団を2枚掛けて、パジャマの下にTシャツを着て…真冬のような恰好で寝ましたよ。
その後毎日その「いでたち」です。
暑いくらいでよく眠れます♪

温かい

見られてないと思っていたのに・・・
目撃者がいたと分かったら恥かしいやら情けないやでウルウルしちゃうのわかります~

れんさんがv-238大事に思われてるのがよくわかりますv-290
旦那さまもお嬢様も温かいですしv-290

と・・ところで息子さんが登場しないのですが・・・・気になるv-290

化膿しないように消毒はこまめにしてくださいね。

おはようございます!!!

怪我。。大丈夫ですか??
記事を読んでいて・・・私もこみ上げてくるものがあり・・・涙が。。。。

怪我の辛さ・痛さ・・・心細さ・・・・そしてご家族の暖かさに。。。。。。。


気になる事があるのなら・・・病院に行かれる事をお勧めしますよ~~!!
目眩とかあるのでしょうか。。。。女性に多い症状のひとつなのかな。。。
とにかく健康・体は大事ですので~~~!!

お大事にしてくださいね!!!!

お見舞いですぅ

大変な災難にあってしまいましたね。
こんな時、普段なんでもない家族の優しさが身に沁みます。

よく動物写真家がカメラを構えると、夢中になり危険な動物にも近づいて行ってしまうとか。
こんな山が燃えているような夕焼け見つけると、私も夢中になり足元にも注意しないだろうなぁ。
お互い気をつけましょうね。お大事に。

とにかく大事に至らずなにより・・
でも・・ 痛かったでしょうね、すごくよくわかります。
カメラの負傷は また買えばいいけど (あっさり言うとこじゃないけどww)
れんさんは 唯一!たったひとりなんだー!

女性は いろんな症状が出ます。
私も時々 めまいで 突然倒れたりします。
鉄剤や 「命の母」(ホルモン調整剤)飲んでても、です。
大きなことが隠れてるかもしれません。
あとで笑い話にしちゃえばいいから、一度、きちんと診てもらうことをおすすめします。

くれぐれもお大事になさってくださいね・^^

koyoka様

そうでしょ?
私も書きながら、今回は息子が登場しないぞ…と思ってました。
実は息子…、この日打ち上げ後、お友達の家へ遊びに行き(同じ住宅地)、23時頃にお友達を連れて帰ってきてそのお友達も我が家に泊まったみたいです。
私は20時頃から寝てたので、息子とは夜顔を合わせてないんです。
しかも!
とーさんの話によると、とーさんが「かーさん転んでケガしたらしいぞ」と息子に話すと「どんくさっ!」と一言だったとか……。
そういう点、娘の方がかわいいです。

傷口には絆創膏を貼っているのですが、そのせいでジクジクしたままです…。
外してしまった方が治りが早そうな気はするけど、傷口にちょっと何かが触れるだけで飛び上がるほど痛いので、今はまだ絆創膏が外せません…。
蒸れて?すぐクサくなるし…il||li _| ̄|○ il||li

玻璃様

玻璃ちゃ~ん、お見舞いに来てくれてありがとう(T.T)
それに優しいお言葉…心に染みます…。

自分では私は家族で一番元気だって思ってるんです。
風邪もほとんど引かないし、少々体調の悪いときは病院に行かなくても寝てたら治るし……って…。
でもホントはそれが一番怖いんですよね。
ここ何年かある時期になると眩暈や、視界の遠近感がなくなることがあるんですけど、本当はそれもきちんと検査してもらった方がいいとは思うのよね。
だけど、検査してもしコワイ病気が発覚したらコワイ(どっちがコワイかわからないんだけど)ので検査してもらいたくないんです…。

でも、こうやってちょっと体調悪くすると家族みんなが優しくしてくれるのはうれしいです♪

ボギパパ様

わざわざお見舞いに来てくださってありがとうございますm(__)m
いえ、大したことないんですよ、今となっては。
そのときは一人大騒ぎしてましたけど…。
2日ほど足の痛みがひどく、かなり動きづらかったですけど、今は右手の傷が痛むだけですから(#^.^#)

それでなくても足腰が弱くなってきている年齢なのに(?)、足下もよく確認せず空ばかり追いかけてるからこんなことになるんですね(^^ゞ
でも…カメラ本体に傷がついてしまったけど、壊れてなくてよかった♪
いや、いっそのこと壊れてくれてたら、新しいのを買う決心がついたかもしれないのにな…。

ボギパパさんも写真撮影の時は足下には十分お気をつけくださいね。
こんな年になって、大げさにこけると恥ずかしくてしかたなかったです…(。-_-。)

ぷぅちゃん☆様

>れんさんは 唯一!たったひとりなんだー!
ぷぅちゃ~ん☆
うれしい言葉をかけていただきありがとうございます\(^O^)/

自分でも一度検査してもらった方がいいなぁ…と思います。
でも怖いんです…。
なんか見つかりそうで…。

「命の母」っていいですか?
興味あるなぁ~。
ここ数年、冷え性にも困っています。
夜眠れないんですもの…。

元気だと思っていても、年には勝てませんね…。

今年は電気毛布が欲しいんだぁ~。
もうすぐ結婚記念日だからそのプレゼントに電気毛布してもらおうかな~。
(↑安上がり♪)

手の傷はちょうど手首の関節にかかるように1カ所あるので、手を曲げたり伸ばしたりしたらまだ痛いですが、普通にしてるとそう痛みも感じなくなってきたのでラクになりました♪

転んでケガをするなんて…恥ずかしいことです…(。-_-。)ポッ
これからは足下には十分気をつけようと思ってます。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ