遅ればせながら…十三夜

IMG_3220.jpg


10月11日は十三夜の月だったそうですね。
お友達ブログにお邪魔して知りました。
お祭りの宵宮の日で、夜は外にいたのでお月様を見てました。
きれいな月だったので、何枚か写真は撮ったのですが、この日のメインは夜の屋台を撮ることだったので、さほどお月様には執着してなかったのよね…。

パソコンに取り込んでお月様の写真を見てみるとピント甘あま……。
「十三夜」とかの特別?の月だと知っていたら、もっとたくさん撮ってたのに…il||li _| ̄|○ il||li

で、大きくお月様の写真を見せると「アラ」が見えちゃうので、ちっちゃく合成して、くっつけちゃえばいいんだぁ~(#^.^#)
と合成したのがこれ↑

ちょうどこの位置にお月様写ってたし♪
ちょっと大きさは違うけどね、そこはご愛敬♪

んでもって

今日も自己満足ぅ~♥♪ 

(o´д`)=эハァー









上手に撮れてないお月様はこれ…。
IMG_3260.jpg
それでもやっぱりアラ隠しにいつもより小さめ…(T.T)


関連記事

コメントの投稿

れんさん、こんばんは。^^
その後、お怪我の具合はいかがですか。

宵宮の屋台って…めちゃくちゃお洒落なんですね!
構図がとても素敵だと思いました!
どこが失敗なのかわからないです、2枚ともすごく雰囲気あります~!

私もいつかお月様写真、チャレンジしたいです。^^

マンゴプリン様

返信遅くなってごめんなさいm(__)m

ケガはだいぶよくなりました\(^O^)/
まだ当たったりするとちょっと痛いけど、普段には支障なく過ごせます。
ご心配をしていただき、ありがとうございます。

お月様の写真、アップにするとかなりピントが甘いんです…(T.T)
小さめにしてるのとphotoshopでアンシャープマスクをかけてちょっと見やすくなってますけど…。

月齢の大きなお月様ならかなり撮りやすいので、ぜひぜひ挑戦してみてください♪
プリンちゃんのまた雰囲気の違うお月様、楽しみにしています♪
o(^-^)o ワクワク
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ