私が死んだら…

この間転んだとき、実は自分自身でもただ単に不注意で転んだだけだろうか…という不安がありました。

ここのところ漠然と私はそんなに長生きできないのではないか…、何か病気に蝕まれつつあるんじゃないか…と思ったりすることもあります。

もしも…突然、パソコンが触れない状態で死んだりなんかしたら…………と想像したらきっと死んでも死にきれません…。
何しろ…見られたくない内容のものもあったりしますから…。

きっと男性の皆様には「うん、うん!」と同意していただけるとことと思います。

あ!
勘違いしないでくださいよ。
私の場合はとりあえず、えっちな画像とかじゃないですからねっ!

そんなときふと目に留まったフリーソフト

名前がいいっ!

「僕が死んだら」というそうです。

『遺言ソフト』だそうです。

見られたくないデータをこのソフトに登録しておくと、家族がパソコンを開いて「家族宛の遺言」を見つけクリックするとそのデータをコソッと削除してくれるというもの。

ね?
おもしろそうでしょ?

http://column.onbiz.yahoo.co.jp/ny?c=is_l&a=027-1222912352
詳しいことはこちら↑を見ていただくとわかりやすいかと思います。

ソフトのダウンロード先はこちら↓です。
C-LIS Crazy Lab.

でもね、私には使う勇気がないの…。

なぜなら…間違って自分がその設定したアイコンをクリックして、生きている間に自分で消去させてしまいそうな気がするから……。

家族には…
「私が死んだら、天国でもパソコンができるように、このパソコンも私といっしょにお棺に入れてね」と遺言しておくのが一番の得策か……!


http://kirei.xsrv.jp/archives/cat35/post_893/

僕が死んだら・・・不測の事態にファイルを削除 - エンタメ芸能新聞より




関連記事
TAG :
フリーソフト

コメントの投稿

怪我・・・。大丈夫ですか?
大変でしたねー。
でもやっぱり私、れんさんの旦那さま好きですー。
本当の優しさをもってらっしゃる方だなぁっていつも勝手に思ってます(笑)
昨日久しぶりにブリジットジョーンズの日記を観てたんですけど、
れんさんご覧になったことあります?
あのブリジットの恋人とれんさんの旦那さまがだぶってしまいました。
あはは。勝手にれんさんの旦那さま像を作り上げております(笑)
そしてお嬢さまもあったかい気持ちを持った素敵な女の子ですねー。
本当に素敵です♪

このソフト。
私はあまり見られたら嫌だなぁって思うものは入ってないので
パソコンは全然構わないんですけど、
死んだ後の家の片付けが心配なので
死んだら自動的に部屋の片付けしてくれるソフトはないかしら(笑)
前に狭心症の発作が出た時も何が一番怖かったって、
散らかった部屋のまま死ぬことが一番怖かったんですよ(笑)

はははは・・すごいソフトですねぇ;;
私は 突然死んだら、やっぱ 家が全然片付いてないことが一番見られたくないもの(汗)
しかもうちの近所の風習は、葬式の一切をすべて家でおこない、取り仕切るのは町内会・・ 死してなお恥をさらすのは・・うぅぅ・・(涙

♪私が・・

ブログをやめないまま、1ヶ月更新がなかったら死んだと思ってください(笑)
いえ!笑い事ではありません
夫が知らない私の大事なお友達ですから、夫から通知がいくことはないので・・
だってもし明日からずぅっとれんさんの更新が途絶えたら、心配でしょうがないもの
かと言って私のブログを夫が勝手に死亡の更新するのもいやだし・・

人間、明日はなにがあるかわかりませんからね。

MAGI様

このコメント…とーさんに見せたらないて喜ぶだろうな♪
きっと…会う機会があればそのすてきなイメージはガラガラガラ…と崩れ落ちると思います…( *^艸^)

「ブリジットジョーンズの日記」見たことないんです。
これを見ると、MAGIさんが抱いているイメージが私にも把握できるかしら(#^.^#)
レンタルして見てみることにします♪

あー、私も家の中グチャグチャなので、お片付けソフト(?)欲しいです!

外出してても「今日はどうしても死ねない…」みたいな日ってないですか?
たとえ交通事故に遭おうとも、這ってでも一旦家に帰ってアレしてコレして…みたいな…。
でもね、こんな風に「今日は死ねない」日が多いと、けっこう長生きできるかしら(#^.^#)

MAGIさん、今はお体の方は大丈夫なのですか?
ムリをなさらないようにね。
そして…部屋を散らかしておいて「何があっても今日は死ねない」精神でお互いに乗り越えましょうよ!

ぷぅちゃん☆様

私、自分のお葬式の時は絶対そういうセレモニーホールでやって欲しいんです。
だって…親戚や近所の人に家の中見られるのイヤだもの…。

明日はご近所さんと餃子大会をするんですけど、誰の家でする?となったときに「ゴメン! うちは新年会にさせて…e-330」と言っちゃいました…e-327
年末に大掃除するから新年会の頃なら多少マシかな…と思って…。

普段からきれいにされてる奥様がうらやましい…。
私もそういう奥さんが欲しい…。

hirorin様

私もよくそういうことを考えます。
私が死んだらどの範囲までの人に連絡してもらえるだろう…って。
私もブログに家族の誰かが「かーさんは死にました」なんて更新して欲しくないわ…。

じゃあ、私も連絡なく突然1ヶ月ほど更新しなかったら……ってことにしようかな~。

>もし明日からずぅっとれんさんの更新が途絶えたら、心配でしょうがないもの
hirorinさ~ん…なんてうれしいお言葉…e-259
うん、がんばってブログの更新を生き甲斐に長生きすることにします!
hirorinさん、見捨てないでずぅ~っとお付き合いしててね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

楽しんでいただいているようでとても光栄です♪
私も鍵コメさんとのやりとり、とても楽しみにしています♪

古い記事にでもコメント大歓迎です♪
常連さんには古い記事はもう目に入らないですけど、検索で来られている方がたくさんいて、古い記事を見てくださっているのでそれもうれしいことですよね(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ