餃子大会!

今日(正確には昨日ですね)、ご近所さんちで餃子大会でした\(^O^)/

なぜか下ごしらえは私……。

3軒12人が食べるのに一体いくつの餃子を作ったと思いますか?

ヒント……我が家だけでいつも食べるときは180個くらい作ります。









今日作ったのは450個。

あ…写真取り忘れました…(^^ゞ

作りすぎですね…( ̄▽ ̄;)アハハ…


とりあえず下ごしらえと120個は家で作って、あとはご近所さんにお邪魔して3人で包みます。
あとの330個…
ペチャクチャおしゃべりをしながら、3人だとけっこうあっという間に作れてしまいました\(^O^)/
(残りの330個のうち200個は私、残りの130個を二人で包んでもらいました。)


餃子を作り終わったら、パソコンの調子が悪い…というので、パソコンを直してあげて、コーヒータイム。

夕方6時くらいからホットプレートで焼き始め、子供たちを先におなかいっぱいにさせておいてから大人の番です。

家に帰ってくると1時。
ここのお宅から帰ってくるといつも喉が痛いんです…。
なぜって……
非常にエキサイトして話が弾むから…。

お二人(奥様)いろいろとたまってることがあったようで、いつも私は聞き役。

普段飲まないお酒を、自分の容量以上に飲んだものだから、立ち上がった瞬間、気分悪っ!

何しに立ち上がったかというと、次に焼く餃子を冷蔵庫に取りに行くため。

なんかいっつもここんちでみんなでごはんを食べるときは私がまるで自分の家のように動いてます………。
後片付けも私…。
ゴソゴソ片付けながら動いてたら「さすがA型やなぁ~」と言われてしまいました。

違うんです…。
「さすがA型」で動いているんなら、きっといつも自分の家の中もきれいなことでしょう。
よそんちに来ると、そこのお宅を提供してもらっているから、なるべく片付けの負担をかけないように……と思ってついついさっさと後片付けを始めちゃうんです。
それに…テーブルにいっぱい食べ終わった食器が残ったまま話するのキライだし……。
↑これってA型??

もいっこ理由があるんです。
片付け中ってけっこう息抜きになるんですよね…。

みんなでワイワイやってるととっても楽しいんだけど、私、けっこうひとりでいるのが好きな方だからだんだん疲れてくるんです。
だからちょっとお話から外れるために台所仕事に精を出すわけです。


1時になったのでお開きになり、家へ帰る道、空を見上げるとお月様とその横にはオリオン座が…。
もうオリオン座が見える時期になったのですね。


……う~ん……
なんか話がうまくまとめられない…。




明日は…とーさん、コスモスを見に行く気満々!
3haのコスモス畑に行こうか、7haの方に行こうか……悩んでます。

IMG_3466.jpg








関連記事

コメントの投稿

よ、450‥
いや、つっか、普段の時の数もめっちゃ多いやないですか‥
f^_^;

私はO型なんで、めっちゃマイペースですね^^
気になっちゃうのはやっぱりA型ですよ
(*^艸^)

ぷぅちゃん☆様

さすがに450個は多かったです。
3軒ともお土産に餃子のお持ち帰りができましたから♪

家で食べると180個ペロリといってしまうので、3件だと2.5倍は必要かな…と思ったんですけどね。
やはりよそのお宅で、おしゃべりしながらだといつものようには食べられないもんですね(^^ゞ

A型だから気になる…というか…気を遣うのでしょうか…。
決してきれい好き…と言うわけではありません。
一般的に言う「A型」なら、我が家はきっといつもきちんと片付いていていいだろうな~と…思います…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ