今日コスモスを見に行ってきました。
2カ所行きたいコスモス畑があり、どちらへ行こうか悩んだのですが、片方は今日「コスモス祭り」とのこと。
…つまり…
今日は人が多いんじゃないかな…と思い、こちらはまた別の日に行くことに。

もう1カ所の7haのコスモス畑に行くことにしました。
「満か~い!!」って感じがなかったので、感激もちょっと薄かったのですが、コスモスの写真はまた後日アップさせていただくことにして………

今日は道中の我が家の子供たちのおもしろい会話を……。

IMG_3639.jpgこんな看板を見つけた我がアホボン。
「交通事故○(まる)の町やって!」と…。

彼は続けます。
「交通事故して警察呼んでも『あ~、また交通事故ですか~。いいですよ。ここは交通事故してもいい町ですからね。さぁ、書類だけ送検しておきますのでもう帰ってもらってもいいですよぉ~。』って言われるんやで
ヾ(▽⌒*)ギャハハハ」と………。

それを聞いた娘、「そぉやろ~? ここ交通事故まるの町やんなぁ~(#^.^#)」と………。


う~ん………
きっとわざと二人で言ってるんだよね?



母は……わざと「0(ゼロ)」を「○(まる)」って言ってるんだと信じてるから…………。

うん。




関連記事

コメントの投稿

たしかにこの0は○に見えますよねー!!
私は伏せ字に見えましたよ。
交通事故○の町。ね?何かこの○に文字を入れたくなっちゃうでしょ(笑)

仲良し兄妹ですねー!!
うちは兄私弟の3人兄弟だったんですが、うちも仲良しなんですよ。
今も別に積極的に連絡は取ったりしないし年に2回くらいしか会わないですけど会えばれんさんのところみたいな会話を未だにしてます。アラフォー3人が・・・(笑)
多分れんさんのところでも10年後も20年後も同じような会話が繰り広げられることでしょう(爆)

MAGI様

なるほど!
伏せ字にも見えますね♪

仲良し兄妹に見えますか~?
いっつも妹は我慢してるみたいです。
妹がまだしゃべれない時期からずっと兄の仕打ちに耐えていました。
でも、大人になると仲良しになるのかな?

異性のきょうだいで仲良しっていいですよね♪
MAGIさんご兄妹も仲良しなんですね♪
私には男兄弟がいないので、お兄さんや弟がいるなんてうらやましいです♪
昔はお兄ちゃんがほしかったの…。
今は弟がほしいの…。

♪ 〇・・・

普通は「ゼロ」と書きますよね
でもこの会話、変につっこまないで、ここで終わるところがいいですね
とっても仲良し兄妹です

私は一人っ子なので、お兄さん、お姉さんが欲しかったなぁ(無理!)
弟、妹ならまだしも、上はねぇ・・

うちの子たちはやっぱり大人になるまでは妹が耐えてたんでしょうね
大人になると逆転しています
・・っていうか、兄は遠慮がちで、妹は子どものころのまんまの会話をしているようです

あら~、確かにこれは
マル に見えますよねー!
☆ヽ(▽⌒*)

交通事故ゼロ、で マルっ♪ っていうのをかけた、とか‥
‥‥す、すみません‥
m(_ぷ_)m (爆)

hirorin様

本当はツッコもうかと思ったのですが、今回は敢えてつっこみませんでした。
妹も同調してるし…(T.T)

私は妹が一人いるだけなんですが、「兄」っていう存在にすごくあこがれてました。
母に「お兄ちゃんが欲しい」と言ったこともあります。
いとこは男の子ばかりなんですが、私が一番年上。
私には「お兄ちゃん」と呼べる存在はいませんでした…。
(あ、余談ですが、私のいとこに、私の息子と同級生の男の子がいます。
息子の方が半年ほど早く生まれてますが。
そのいとこが生まれたとき、私は「叔母」になった気分でした。
おまけにそのいとこにオッパイまでやったことがあります………。)

うちの子は妹の方が小さな時からいろんな意味でガマンしているみたいです。
小さな頃のビデオを見ているとその様子がヒシヒシ伝わってきて、小さいながらに兄に気を遣ってるんだなぁ…とかわいそうなくらい。
今でもそうです。
でも、大人になるとhirorinさんのところのように逆転するかしら??
兄が遠慮がちの方が、なんだか仲良しに思えます♪

ぷぅちゃん☆様

>交通事故ゼロ、で マルっ♪ っていうのをかけた、とか‥
ありえますね~(#^.^#)
そこまで深読みできる人はすごいっ!

でもね、最初息子たちが何を言ってるのかわからなかったの。
思わずキョロキョロと探してしまったのね。
もし私が運転していたら、どれだろうとキョロキョロして交通事故を起こしてしまうかもしれんやん!
そしたらこの看板は本末転倒だと思います…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ