質素にお祝い

忘れもしない10月20日。
とーさんと結婚してしまった日………。
(↑きっとあちらもそう思ってるんだろうな~。)

このブログを始めて2度目の結婚記念日がやってきました。

うちは結婚記念日だからといって、何のプレゼントもありません…。
だけど毎年、台風が来ようとも10月20日には外食してました。
去年初めて10月20日にとーさんが別の仲間との飲み会を入れてしまい、この日に外食ができなかったんですよね…。

今年は……ちょっと外食を控えるつもりでいます。
外食でかかる金額分、普段手が出せないような高いお肉でも買って家で食べよう計画を出しました。
ところが…その材料の買い出しに行っていません…。

今日とーさんからメールが入りました。
「今日はどっか食べに行くんか?」って。
私はとーさんがおごったるから食べに行こう…って言ってくるのを期待しつつ「今日は家でごはんやで~。だけどお肉買ってきてないから普通のご飯。」とメールしました。

きっととーさんもお小遣いがないのでしょう…。
それに対して「出したるから食べに行こ」とは言ってくれませんでした……il||li _| ̄|○ il||li
ちぇっ!

しばらくしたらまたとーさんからメール。
「食べに連れて行ったろ」という言葉を期待しながらメールを見ると、「今日給料日やぞ」という内容でした。

だからなんやねん!
給料日やからそれでご飯食べに行こうと言いたいけど、はっきり言えないのかな~??
そのメールをスルーしてたら、今度は「今日はお好み焼きが食べたいな。」とリクエスト。
お好み焼きやったら安上がりやん♪

でももったいぶって(お好み焼きでもったいぶるなっ!)、「考えときます」と返信してお好み焼きの材料を買いに行って、しばらくしたら……
今度は電話が……
「今日お好み焼きが食べたいんやけど、帰りに何買ってきたらいい?」と……。

お好み焼きをしてもらおうとかなり下手(したて)に出ておりました…。


というわけで…結婚記念日だというのに、本日我が家は質素にお好み焼きです。

ま、気持ちだけ「お祝い」ということで……。


ところで……、
皆様に質問です。

お好み焼きって酒の肴になりますよね?
ダメ?
とーさんはお好み焼きは「ご飯の代わり」であって、酒のつまみにはならないとのこと。
結局何か一品いるんです。
でもうちのじーちゃん(私の父)はお好み焼きで酒飲んでたような……。

皆様はいかがですか?





昨日は二人でコスモスを見に行くつもりが、娘とお友達も行くことになり、出かける直前には息子も行く…と言いだし、結局5人で行くことに…。
最近家族全員でお出かけすることが少なくなってきているから、貴重なお出かけとなりました。
(もう息子が同行することが少なくなってきました…。)

こうやってだんだん子供たちはついて行ってくれなくなるんだろうなぁ…。
ちょっとさみしい……(T.T)

IMG_3607.jpg

IMG_3571.jpg

IMG_3598.jpg
↑ カマキリさんににらまれてしまいました…。




関連記事

コメントの投稿

結婚記念日

おめでとう~v-290

忘れてないでいてくれるだけでも幸せなことですよね~v-344
家族揃って笑いながら食卓を囲めるなんて最高ですv-344

私お本音は・・・やはり自分で調理したくないから主人が作ってくれた料理を食べるかv-290外食かなv-290

買い物に行っても、
きっと高級肉に手が出せない小心者の私が出そうですからv-290

あはは(笑)
うちは主人の誕生日に焼きそばでしたv-356
問題は気持ちですよね(笑)

お好み焼きは・・・つまみより「ごはん」でしょう!!
できればオプションでおにぎりも欲しいくらいですけど(笑)

しかし・・・カマキリ、こわいですねv-399

♪おめでとうございま~す

私も「結婚してしまった日」っていう感じだなぁ・・
でもれんさんちのおとーさんは優しいし、文句も言わないし、自分の遊びにお金いっぱい使わないし・・・
とってもいい旦那さまだと思いますよ
(今夜はおかずの味付けに文句を言われたので特別です)
だって、私だって一口食べたら、あれっ ちょっとしょっぱいかな?って思ってるのに
ぶつくさ言われたら、むかつくでしょう?
今夜はあの人、大っきらい!

おっと結婚記念日のれんさんに、これは失礼しました

カマキリさんのアップ、すごいね
こんな顔してたんだぁ~(笑)

結婚記念日おめでとうございます。

私はお酒ダメなのでつまみになるかどうかはわかりませんが、お好み焼きは立派なおかずとして成り立っています。(ご飯+お好み焼き)

カマキリ、すごく威圧感がありますね。 今にも飛びかかってきそうな感じです。

結婚記念日おめでとうございます~♪♪
これからも、末永くお幸せに~~~~。

お好み焼き、美味しいからいいじゃないですか~?(*^.^*)
ウチは結婚記念日でも平日だとお祝いは週末に延期しまーす。
なので、平日にお祝いしたことって、たぶんないです~。
週末のお祝いも、1年目だけ超豪華なフランス料理を食べましたが、
それ以降は大した所に行ってないですーーー。(笑)

で、お好み焼き、わたしはそれだけで夕飯ですが、
京都出身のダンナは当然(!?)お好み焼きをおかずにご飯を食べてます。。。
(関西ではこれって常識なんですよね~??)

コスモス畑♪きっれい~~~。(~ー~。)
ほんと♪カマキリ同じでしたね~~。

koyoka様

そうですね、覚えてくれているだけでもヨシとしましょうか(#^.^#)
仕事をしているときは、帰ってくるのが遅くなったときとかはよく外食してたんですが、仕事を辞めてからは外食を減らすようになりました。
最近は出不精なのもありますが、家でごはんを食べるのがけっこう気楽に感じて…。

今週末くらい、ちょっと張り込んでお肉を買ってこようと思っています。
でもね、実際そんなに高いお肉に手が出せそうにない、「私も小心者」です。

リコ様

わ~いヾ(〃^∇^)ノ
来てくださってありがとうございます♪

ダンナ様のお誕生日に焼きそば!
そうそう、気持ちの問題です♪
焼きそばもそういう大切な記念日に食べたらごちそうです♪

お好み焼きって「おかず」なんですか?
我が家ではごはん代わりになってます…。
お好み焼きの日は、ごはんはありません。
昨日なんて……私…4枚も食べてしまいました……。
満腹でございました…。

カマキリさん、カメラに視線がついてくるんですよ。
私の一挙一動を監視してました。
これって臨戦態勢なんでしょうか…。

写真には撮れませんでしたが、コスモス畑には赤とんぼや蝶々、蜂もいたし、いろんな昆虫がいます(#^.^#)

hirorin様

お祝いの言葉ありがとうございます♪

アハハ!
昨日はダンナ様に腹が立ったのですね~(#^.^#)
グチ大歓迎!
いつでも吐き出しに来てください!
もう仲直り(?)されたかしら??

そうそう、葛の花ですが、
去年撮ったのがこれです。
http://blog-imgs-17.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/IMG_6962.jpg
なんかオシャレなかわいい花だな~と思いました。

T.Mond様

T.Mondさん、お祝いの言葉をいただきありがとうございますm(__)m

T.Mondさんもお好み焼きがおかずで+ごはんですか?
「お好み焼き定食」ですね?
よく「ラーメン定食」や「焼きそば定食」とかって聞きますけど、麺類をおかずにごはんは食べられないんです。
たぶん……炭水化物をおかずに炭水化物はムリなのかな…。

でも!
私もお酒はほとんどダメなんですが、お付き合いで飲むときは「ごはん」をアテに飲んでることもあります。
お酒をお茶代わりにごはん食べてる…っていうか……。

ばななん様

ばななんさん、お祝いの言葉をありがとうございます。

そういえば…去年の結婚記念日のばななんさんの書き込みにフランス料理食べた帰りにラーメン屋…っておっしゃってましたよね~( *^艸^)
私も堅苦しいところは息が詰まって、いくらおいしい料理でも食べられないのでよ~くわかります♪

炭水化物をおかずに炭水化物を食べるというのは関西の常識なんですか~?
私はそれダメなんですけど、私の母はラーメン+ごはん食べてました。
子供心に「変わった食べ方するなぁ…」って思いましたもの。

うちは一昨年までは平日だろうが何だろうが結婚記念日の日に外食してたんです。
4年前なんて結婚記念日に台風が来て、翌朝起きるとカーポートの屋根が半分飛んでなくなってしまったような時でも外食に出かけましたよ。

だんだんと結婚記念日なんてどうでもよくなるんですかね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

☆再び・・

せっかくの結婚記念日にはふさわしくないコメントですいませんでした
でも書いたら気分も落ち着いてきて・・仲直り?いつものことですが
なんとなく何事もなかったように話しかけてくるので
蒸し返すのもめんどうくさいので、私もそのままにしています

葛の写真、ありがとうございます
秋に似合う花ですね
でもやっぱり私は見たことがないなぁ~
うちの近くにはないようです。

hirorin様

いえいえ(#^.^#)
どんなコメントでも入れてくださるだけでうれしいので、「ふさわしくないコメント」なんて思ってませんよ♪
いつもコメントくださってありがとうございます\(^O^)/

そうですよね、夫婦って別に「ごめんね」なんて仲直りの言葉がなくっても、いつの間にやら普通に会話してますよね。
私の場合は私が口をきかなくなって、こちらから話しかけることはありませんが、あちらがしゃべりかけてきたらそれでリセットです。
つまり…あちらがしゃべりかけてこない限りは、永遠に無言が続きます。

葛って「くずきり」や「くず餅」の「クズ」でしょ?
そんな原料がそこら辺に生えていた…っていうのが意外でした。

うち(嫁ぎ先)は 関東ですから、「お好み焼き定食」はありえません。 てか一度おかずに出して、ものすごーいドン引きされました …c(゜^ ゜ ;)
肴には合うと思うんやけどね‥ 食事ぽぃんかなあ~?

結婚記念日、ほんまは
「うちに来てくれてありがとう^^」の日やねんけどねー
f^_^;
そんな我が家は 年々 なんにもしなくなってます。
感謝が足りんな、旦那よ‥ (爆)

ぷぅちゃん☆様

ぷぅちゃん☆には結婚記念日=「来てくれてありがとうの日」やんね(#^.^#)
結婚記念日って二人まとめてのお祝いの日だから、ついつい張り込んで…って気になるんですけど、本当は私たちのお祝いの日より、子供たちのお祝いの日に喜ばせてやる方がいいんですよね…(^^ゞ
なのに…いっつも結婚記念日の方が子供たちの誕生日よりいいもの食べに行ってるわ…。

「お好み焼き定食」は関西限定なんですか?
(私はムリだけど…。)

酒の肴にはなりますよね?
友達は「お好み焼きで飲める」って言ってました。
でもうちはダメみたいで…。
面倒くさいっ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ