足が冷たくて…

最近足が冷たくて……。
ここ数年、「冷え性」なのかな…。
冬場は寝る直前にお風呂に入らないと眠れないし、すぐに手足が冷たくなります…。

一言で言えば「年」なんでしょうけど………il||li _| ̄|○ il||li

今日は朝から雨で、特に足が冷たく感じます。

こたつを出したいのですが、こたつのヒーター部分が去年壊れてしまい、ヒーターを取り替えないと使えません。
こたつ自体、サイズが小さいので、そろそろ大きいものに買い換えようかと思っていますが、とーさんは二回り大きくしたい様子。
私は、部屋の大きさに合わせて、今のより一回り大きいので十分と思っています。
その辺で意見の食い違いがあり、なかなか新しいこたつが買えません……。
ゆえに今年はまだこたつが出てません…。

靴下をはけばちょっとはマシかもしれませんけど、私は靴下が嫌いですし…。
靴下はいてるとくつろげませんし…。
人の家に行っても、仲良しのお宅だと靴下脱いじゃいますし…。


今日は朝から 昼から、録画してため込んでいたドラマを見てました。

足があまりにも冷たいので、正面に座っているとーさんの足に「ピトっ」して暖めようとしたら、察知したとーさん、すっと足をひっこめました……ふんっ

しかたがないので、愛犬にあっためてもらおうと思って愛犬の体に足を「ピトっ」しました♪
愛犬はいやがる様子もなく、「ピトっ」させてくれています。
でも、なんだか毛がゴワゴワしてあんまり暖かくならなかったので、私の足の上に体を乗せてもらおうと思って、愛犬に……

「ゴロンして~」と言いました。

私の予想。

愛犬は私の足のある方向にゴロンしてくれて、期待通り私の足の上に寝ころんでくれると………。


ところが…
愛犬は私の「ゴロンして~」という言葉をきいて………

反対側にゴロンしましたっ…………。 

お、おいっ!
オマエまでかーさんを避けるんかいっ!!




結局誰にも私の足は温めてもらえず…、あぐらを組んで、自分の足を自分で温めることになりました…。

ちっ!



20081025-172656.jpg

20081025-173214.jpg
↑ 昨日の夕方の空

関連記事

コメントの投稿

こんばんは~♪
ご無沙汰しまして^^;

れんさんの言ってること、よ~く分かります(笑)
私は冷え性ではないけど、昨年の冬くらいから寝るときに足が冷たくて、
中々寝付けなくなりました。
どーしてかというと、お風呂に入ってからPCをやるもんで、寝るまで冷えてしまうんですね^^;
私も靴下苦手派なので、直ぐに脱いでしまいます(笑)

ウチの炬燵のヒーター部分はとっくにありません。
で、ウチはホットカーッペットの上に炬燵を乗せ布団を被せています
結構あったかで良いですよ~♪
大きい物が欲しいけど、今年もこのままいきそうです!

同じく~

私もなんですv-292
私は靴下をはいていないと落ち着かないので、
寒い日は2枚重ねてますですが、

主人と娘は冷たがろうが素足派・・・・・
2人して私にくっ付けてきますが、

ご主人やワンちゃんと同じ態度を取ってますv-290

昨年から私にはv-283湯たんぽが出来まして、
さらに今年はもう一匹増えましたのでv-290
昨年よりヌクヌクな夜を過ごすことが出来るのかv-361

私が温もる前にv-283v-283が温まると逃走を図るので困りものです。

れんさん こんばんわ!
嬉しいコメントありがとうございました。

私も,靴下履くのは好きでないです。
でも最近は、足の冷えを感じるので辛口のジンジャエールを作って
飲んでいます。そしたら足の冷えが軽減してきましたよ~♪

れんさんのブログ!とても楽しいです。
又 お邪魔します。

miyabi様

我が家、結婚してからホットカーペットなるもの使用したことがなくて、選択肢にはまったく入っておりませんでした。
miyabiさんのコメントを拝見して「e-77ホットカーペットかぁ~」と思いまして、とーさんに相談。
了解を得まして、今回はホットカーペットにすることにしました。

コタツの大きさは結局大きくなりませんでしたが、部屋が大きくないので、今くらいの大きさのほうがこじんまりとしていいかもです♪

アドバイスありがとうございました!

11時ごろにお風呂に入って、夜中までパソコン触ってたら、寝る前にまたもう一度湯船に浸からないと眠れないです…e-259
ホットカーペットはネットで買ったのですが、一緒に電気毛布も買っちゃいました♪
これで暖かく寝れるかしら??

koyoka様

若いときは、真冬でも靴下はかなくてもぜんぜん平気だったのにここ数年冷たいのが苦になります…e-259

かといって靴下はいてるとくつろげないので、いつも裸足なんですが…。
これって悪循環かもね…。

ウホホ♪
ネコちゃん2匹に囲まれたらとってもあったかいでしょうね!
毛も柔らかそうだし♪
うちの子、毛がゴワゴワなので背中とかじゃなくて、わきの下とかに足を突っ込まないと暖かくありません…。

イタリアンパセリ様

わーいe-257
イタリアンパセリさん、お越しくださってありがとうございます♪

ジンジャーエール(生姜+炭酸)が効くのでしょうか?
それとも「辛口」っていうのが効いてるのでしょうか??
ただ…残念ながら…私、炭酸が苦手で、飲めないんです…。
てか…↑この表現あってます?
辛口というのは「生姜味が濃い」ってことだったりしたら、変なお返事になってるわけですが…。
ジンジャーエール飲めないので、的外れなコメントになっていましたらごめんなさいe-263

これからもイタリアンパセリさんのところにお邪魔させてくださいね~。
よろしくお願いいたしますe-466

☆ こんばんはぁ~

私も家の中では靴下、履きたくないんだけど
今 足が冷たいよぉ~
でももうちょっとしたら短パンにはき替えて寝るんだけど
今夜はちょっと寒そうです

うちの暖房はガスファンヒーターだけです
ホットカーペットもこたつもありません
なので寒くなったら、ちゃんと靴下履いて、
ソファーにひざ掛けサイズの薄いふとんをかけてゴロゴロしています

そういえば娘の部屋に電気あんかがあったっけ、あれ使おうかな?

hirorin様

hirorinさん、まだ短パンで寝てるんですかっ!
私なんて夏場でも長ズボンです!

ガスファンヒーターはすぐに暖かくなるのでいいですね♪
我が家は台所はガスヒーターなので、今朝初めてヒーターを入れました。
他の部屋は灯油のファンヒーターなのですが、今年も去年に引き続き、灯油が高いので、エアコンになりそうです…。

私の場合、エアコンやファンヒーターがなくてもいいけど、こたつがないとつらいかも…e-351

電気あんか…と言えば…小さいときに低温やけどしました…e-330
今のその跡が残っています。
今のはそういうことにならないようにできてるのかもしれませんけど、hirorinさんも気をつけてくださいね~。

こんばんわ!
言葉が足り無かったです。私は自分好みでジンジャーエールを
飲むのでそう書いてしまったんです。
いわゆる生姜シロップを作ってるんですが。
炭酸は効果が無いと思います。生姜が冷えとか、風邪に
効果があるみたいですね。
辛口ってのは生姜の濃いのと、唐辛子だと思います。
喉にくる刺激、口あたりのいい程良い辛口が
私は大好きでお店でカクテルとしても楽しんだりも。
う~~~ん 残念です(笑)


又 お邪魔しますね~♪

イタリアンパセリ様

詳しくお教えくださってありがとございます♪
生姜湯とかも良さげですものね!
辛い(唐辛子など)のは大好きなので、ちょっと飲んでみたい気分です。
あ…炭酸抜きですが…。

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ