第609回「寝るときに靴下はきますか?」

今日のテーマは、「寝るときに靴下はきますか?」です。

冬場は手足が冷たくてなかなか寝付けません。
どうかすると寝る前にもう一度お風呂に浸かり体を温めてからでないと眠れません。

かと言って靴下は嫌いです。
お出かけをするとき嫌々靴下をはいて出かけますが、家に帰ると即脱ぎます!
冬場でも家では靴下をはきません。
そして、「足が冷たい…(T.T)」とボヤいているのです…。

あまりにも足が冷たくて眠れなかった日に一度だけ靴下をはいて寝てみました。
私の母はいつも靴下をはいて寝てましたから、暖かいのかな…と思いまして…。

結果……
暖かいとか、冷たいとかいう問題以前に、
気持ち悪くてよけい眠れませんでした。

今年は電気敷毛布を買いました♪
だから…きっと…
今年は足が冷たい…なんて思わないで安眠できることでしょう\(^O^)/


靴下といえば…
我が娘…、私同様、靴下が嫌いです。
お出かけするときはなるべくはかせるようにしているのですが、彼女は玄関で靴を履くときに靴下をはき、車に乗るまでの数秒だけ靴下着用です。
車に乗り込むと即脱いでいます。
(それくらいなら別に履いて出なくてももいいのに…と思うけど…、母の言いつけを守ってるのでしょう…。)
そして、また車から降りるときに靴下をはく……。

小学1年の時、家族ととーさんの実家、とーさんの姉家族で新幹線に乗って東京に遊びに行きました。
新幹線に乗り込むやいなや、即靴下を脱いだ娘。
降りるときに慌てないようにと思って、
「『次はトーキョー』って言ったら靴下はいて降りる準備するんやで。」と言い聞かせていました。

娘は大阪を過ぎると靴下を履き出しました。
「どしたん?」と聞くと、「さっき『次はトーキョー』って言ったから…」と…………。

どうやら「トーキョー」と「キョートー(京都)」を聞き間違えたようでした………!



08110401.jpg
昨日のお月様と金星(木星かも)。
地球照も写ってます。
ただし…風景?は合成です……m(__)m





関連記事

コメントの投稿

こんにちは~
私も靴下履いて寝るのなんか違和感感じます。

靴下履くの好きじゃないけど寒い時は履きます・・・
皮膚が弱いのがアカギレが出来て痛いんですもんv-409

あーー、ごめんなさい・・・私、靴下派です(笑)
めちゃくちゃ冷え症で、靴下なしでは足が冷たすぎて眠れませんv-406

もちろん電気毛布も愛用してます。
寝室が北側だから余計に寒いのかもしれませんが・・・。

たまーに、寝てて暑くなった時とかは、知らず知らずに脱いでますけどね(笑)

はじめまして。
僕も靴下を履いて寝るのは嫌です。
なんか足に圧迫感があります。

靴下を履いて寝るのは良くないって聞いたことがあります。
体温調整が出来なくなるみたいですよ。



いっくら寒くっても靴下はダメです。
ただし、布団の上ではなく、畳の上でのチョイ寝は全然抵抗なし。
布団だから暖まりすぎるんでしょうね。
コタツの中ではいつのまにか、靴下を脱いだりしたこともあります。
スカートズボンは脱ぎませんが。笑

紅葉様

そうですよね、靴下をはいて寝ることに慣れないと、違和感ありますよね!
靴下はいてると私はリラックスできないんです。
ご近所とか実家とか、あまり気を遣わない場所に行くといつもついつい裸足になってます♪

私も冬には手指にあかぎれができます…(T.T)
爪のところが切れて、チクチク…e-260
痛いんですが、実はちょっとこの痛み好きだったりします(。-_-。)ポッ

リコ様

お体の具合はいかがですか?
靴下はいて暖かくして寝てくださいね(#^.^#)

靴下はいて寝るようになるとたぶん手放せなくなりそうな気がします…。
私の母がそんな感じでした。
私は子供の時腹巻きをさせられて寝てたんですが、腹巻きがないと眠れないんです…。
それと一緒かも♪ (え?違います??)
ただ、「靴下をはいて寝る」っていうことが今のところなかなかできなくて…。

>たまーに、寝てて暑くなった時とかは、知らず知らずに脱いでますけどね(笑)
( *^艸^)
私も夏場…暑いときは無意識のうちにパジャマのズボンを脱いで寝てます!
いっしょ、いっしょ♪ (え? これも違います??)

リコさんはダンナ様と一緒におやすみになっているのでしょうか?
誰かが横にいるとあったかいですよね♪
私は一人で寝てますので、寒くて寒くて…。
昔は娘とくっついて寝てたんですが、もう今は一緒になかなか寝てくれません…e-259
私は今でも娘と一緒に寝たいんだけどな~(#^.^#)

kuni様

初めましてm(__)m
お越しいただきありがとうございます\(^O^)/

足裏ってツボもいっぱいあるし、そういう意味では覆い隠さない方がいいのかもしれませんね。

私の場合、靴下をはいたまま寝ると疲れが取れない…というか、寝た気にならない…というか…眠れない…と言うか……。
だけど、足が冷えても眠れないので靴下はいたらあったかいかな~とか思ってしまいます。
やっぱり冷えたときはお風呂で暖めるのが一番かもしれませんね!

もしよろしければまた遊びに来てくださいねm(__)m

ゆき様

2つもコメント入れてくださってありがとうございます♪

私も外出先から帰ってくるとこたつにはいると真っ先に靴下を脱ぎます。
たまに人の靴下もこたつの中で脱がせたりしてます、足で…。
足癖悪いんです…私。

あ!
私も真夏の睡眠中しかズボンを脱いだりしませんよっ!
でもヒマだったら…こたつの中で、誰かのズボンの裾を足先で引っ張って遊んでるときあります……。

とにかく…こたつの中では私の足はいつもごそごそ動いてます…。
なんかこたつの中…って楽しいんですよね~(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ