第611回「好きな数字は何ですか?」

今日のテーマは「好きな数字は何ですか?」です。 みなさんは、好きな数字ってありますか?


好きな数字は「3」。

私の誕生日が「3月3日」。
生まれた年も「3の倍数」。
旧姓は「ア行」の苗字だったので、出席番号も「33」番とかが多かったし…。
背も低いから前から「3番目」とか……。

いつも私には「3」という数字がつきまとっていたように思います。
だからいつの間にやら「3」を自分のラッキーナンバーにしてしていました。

今でもなにかあると「3」を選びます。
ロトを買うときも(…と言っても1回しか買ったことないけど…)「3」「13」「33」とか…。


でも……
だからと言って「3」を選んでラッキーだったぁ~♪
と実感した思い出はほとんどありません……。

でも、でも「3」が好きなんです♥



だけど…だからと言って、世界のナベアツさんの
「さぁぁ~ん!」は好きではありません!

20081102-155659.jpg







関連記事

コメントの投稿

おはようございます<m(__)m>
わたしは5と7が好きです~

生年月日に5入ってるし・・・
7はラッキーセブンっていいますから・・・

でも5とか7選んでラッキーだっことないと思います(ーー;)
これからあるか~e-3ってちょっぴり期待してるんですが・・・

今日は仕事休みで一人なのでコーヒー飲みながらパソコンいじってま~す。
娘はお友達と脱毛に行きました~

3月3日生まれでらっしゃるのですねv-460
でしたらやっぱり「3」は一番好きな数字になるでしょうね(笑)
だって、私10月4日生まれですが、一番好きな数字は「4」ですもん(笑)

私もれんさん同じく、ロトなどたまに買う機会があると「4」を選ぶのですが
当たったことはありませんv-390

れんさん。3並びとはすごい!

私は強いていえば、0 かな。
プラスにもマイナスにも傾ける、それに一番近い数。

でも、あまり意識しない。といいながらブログアドレスには0並び。笑!

世界のナベアツは私はあまり好きじゃない。子どもは好きですが。
最近のお笑いは品が感じられないのがつまらなくて・・・ 
↑↑歳をとってきた証拠だね。まだ29歳なのに。爆!

菊の花の写真がきれいだね。なんだか香りが漂ってきそうです♪

紅葉様

今日はお仕事お休みだったんですね(#^.^#)
ゆっくりのんびりと過ごされたかしら??
コーヒーを飲みながらパソコン……私にとって至福のひとときです♪
私の場合…夜9時以降がそんな感じかしら…。
昼間もお茶飲んでパソコン触ってますが、夜の方が家事も全部終わってしまっているためか、のんびりとできます。

やっぱ、紅葉さんも誕生日の数字がお気に入りなんですね!
こういうのって多いですよね、きっと。
私も…3以外に選ぶとしたら7かな~。
数字にちなんだ何かラッキーなことがあったら教えてくださいね~e-257

リコ様

リコさんもやっぱりお誕生日の数字がお気に入りなんですね♪
自分ではラッキーナンバーだと思っていても、実はラッキーでも何でもないのかしら……e-350

でも、自分に縁のある数字…ってなんだか大切な数字ですよね。
オーメンのダミアン(←ご存知かしら?)は「6」がラッキーナンバーなのかな~…なんて考えてしまいます…。
(つまらんこと考えるなっ!…と一人ツッコミしておきます…e-444

そのうちいつかは……ロト当たるといいのにね~(#^.^#)
昨日も家族で「ロトが当たったらどうする?」という話をしておりました。
娘に聞くと「苺を買う」ところから始まりますので、使い切れないようです…。
その前に…買わなきゃ当たらないんですけどねil||li _| ̄|○ il||li

ゆき様

さすがはゆきさん!
ゆきさんらしい数字に思えます♪

>プラスにもマイナスにも傾ける、それに一番近い数。
よ~く考えたらすごい数字ですよね!
「始まり」でもあり「無」でもあり。
どんなに大きな数字をかけても「0」にしかならないのに、足したり引いたりしたら別の数字を尊重して(?)自分は「無」になる。
厳しくて、優しい数字だぁ~!

こうやって考えると私も「0」っていう数字が好きになりそう♪

私も最近のお笑いは冷めた目で見てるときがよくあります。
これのどこがおもしろいん??って感じで…。
体使えば笑いが取れるん?というのもキライです。

>歳をとってきた証拠だね。
え?? じゃあ、私もやっぱ年取ってきたんだ……e-350
えと…たしか…アタシは……22歳……だったっけ?
(最近物忘れがひどくて、自分の年まで忘れる…。これも年行った証拠?)


なるほどー。

それだけ3関係が多かったら、やっぱりラッキーナンバーになりますよねぇー。
私は‥うーん、誕生日が8月10日だから、自然に偶数を選ぶ傾向にありますが、
なんかしらん、昔から 『1』は好きな数ですね。
(≧▽≦)/ ナンバーワーン! (笑)

れんさんの記事を読んでパットひらめかなかったから、
ブログ巡りをしながや考えたけど、
好きな数字がないってことに気がつきました。

好きな色や食べ物・花・場所などは即座に口にできたのですが・・・・

私が数字をかいたりパスワードに使う数字は、
家族に関係する数字が多いです。

☆こんばんは

私は、1と8です
私と夫の誕生日が1月8日、それが話しのきっかけになって
結婚したようなもんです
(なんと安易な!)

その上私の両親の結婚記念日も1月8日なんです

なのでナンバーズ3を買うときは必ずひとつはミニにして、下二桁は18にします
これで3回当たりましたよ
当選金は8千円前後ぐらいでしたが・・

でもメイが来てから、メイの誕生日が7月17日なので、17もわが家では
いい数字ということにしています(笑)

ぷぅちゃん☆様

なるほど~。
偶数を選ぶ……。
そういえば…私が3以外で数字を選ぶときは奇数が多いです。
みんなけっこう誕生日の数字って影響が大きいんですね(#^.^#)
こじつけですが、とーさんも息子も娘も誕生日は3絡みです。

おぉ!
ナンバー1の「1」ですね\(^O^)/
目指せナンバーワン!d(^-^)

koyoka様

好きな数字がない…ということは、数字を選ぶときはランダムに選べるわけですね~♪
好きな数字があるとやっぱりどうしても、その数字絡みの数字を選んでしまうから……それはそれでどうかと…。

私もパスワードは家族や愛犬に関することが多いかも。
それにしても…パスワードって…覚えきれないのよね…。
例えば…パスワードは全て4ケタの数字…って決まってたら、統一できていいのに、ネット上なんかだと英数織り交ぜて…とかサイトによって違うし、イチイチ覚えてられません…。
で、結局ノートに書き留めてるんですけど、これってセキュリティ的にどうなの??という疑問はいつも持ってます…。

hirorin様

そうでしたね!
hirorinさんはダンナ様と誕生日が一緒だったんですよね\(^O^)/
ダンナ様もやっぱり好きな数字は1と8かしら?
それに…hirorinさんは結婚記念日に生まれたんですね♪
すごいっe-451

hirorinさんの場合はこの数字、本当にラッキーナンバーみたい♪
いいな、いいな。
ナンバーズ、当たったって。
8千円って大金です!

はじめまして

 初めて訪問します。tomatonaです。

 私も“3”が好きです。理由も3月生まれだから!
その他に“8”も好き。自分の誕生日に8という数字もあるし、
夫が8月生まれですので(単純)。

 しかし、それでいいことに出合った経験はないんですよね…
まあ、棚ぼたを期待せず地道に生きろってことですかね?

お久しぶりでーす。

ご無沙汰してます。

僕は「2」ですね。
次男って事で(*^^)

それに、No.1よりも控えめな2番目くらいのほうが
好きだったりするので(^^)

ラッキーな出来事は今のとこないですけどね(笑)

tomatona様

tomatonaさん、お越し下さってありがとうございます\(^O^)/

tomatonaさんも3月生まれなんですね♪
いっしょ、いっしょ♪
やっぱり自分に縁のある数字って気になりますよね~。

棚ぼた……期待しても無駄なのはわかってるんですけど、ついつい期待してしまいます……。
とは言うものの…「宝くじやロトが当たったら…」なんて考えたりしますけど、買いもせずにそういうこと考えるのですから、ちょっと厚かましかったですかね…(^^ゞ

そうそう、地道が一番!
コツコツといきましょうか!

B.S.様

こちらこそご無沙汰してますm(__)m

アハハ♪
B.S.さんは「次男」だから「2」♪
いいですね~。

B.S.さんのコメントを拝見していると、「2」っていう数字はなんだか「縁の下の力持ち」に見えてきました。
「2番手」「ナンバーツー」というのも重要なポジションですよね!
「ナンバー1」ってなんだか緊張感だらけみたいだけど、「ナンバー2」はちょっと心の余裕があるみたい。

皆さんの好きな数字をお伺いして、数字っておもしろいなぁ~って思いました♪

これで…好きな数字でよいことがあれば、もっとうれしいのにね♪

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ