「夫婦水入らず」は苦手です

珍しく今日は子供たちが私の実家へお泊まりに行きました。

息子がじーちゃんと明日早朝から魚釣りに一緒に行く約束をしていたのですが、それを聞いた娘も自分も魚釣りに行きたいと言いだし、二人で今日の夜から泊まりに行きました。

いつも実家に泊まりに行くときはどちらか片方だけ。
小さな時二人で泊まったら、二人ともケンカばかりしていて、ばーちゃんから「二人一緒のお泊まり禁止令」が発令されました。
以来、お泊まりはどちらか片方だけが行っていたのですが、今回は二人一緒。

まぁ二人とも大きくなってますし、今は昔ほどケンカもしませんし、兄はパソコンで遊んでたぶん一人で過ごしているでしょうし…。


今日はとーさんも寄り合いがあり、子供たちを送って行ったあと、私は速攻家に帰ってきました。
だって、家に誰もいないんですもの♪
の~んびりできるじゃありませんか!

帰って来て、ごはんを食べ、20時になったので毎週見ている「ブラッディマンディ」を真剣っに見ていたら………

とーさんが帰ってきました………il||li _| ̄|○ il||li

とーさんが帰ってくると…寄り合いでのお話をぺらぺらとしゃべってきます。
アタシ、真剣にテレビ見てるのに……。
黙っててほしいのに……
今しゃべりかけたらテレビの話が聞こえなくて、内容がわからなくなるのに……。

で、少々うざいな……と思いつつ、適当に話しに相づちを打ちながら流していたら……

テレビ終わっちゃった…!

なんかテレビに没頭できなくて話が半分わからないっ!


もう話してもよくなったら「寝るわ」ってさっさと2階に上がっちゃいました!

ただジャマをしたかっただけなんかいっっ


子供たちがいなくなると…会話に困ります…。

20081102-140451.jpg





関連記事

コメントの投稿

☆もう・・

水入らずになって半年・・もう慣れました
連続ドラマなんて、初めっから見ません
本当に見たいのは、HDDに撮っておくか、れんさんに教えてもらった
youtubeでゆっくり見ます

でもむかつくんです
サッカーや野球を見てて、プレーや審判に怒るんです
「ここで怒っても私しか聞いてないよ」って言うんだけど、黙っていられないらしいです
年とともに頑固になっていくようです
若い頃はこんなじゃなかったのに!(時々、先手をうって怒ってやるんだ)

おはようございます<m(__)m>
夫婦水入らずか~

わたしは娘たちがいない夜は一人なので・・・
ちょっと羨ましかったりします。

でもテレビを真剣に見ている時話しかけられたらうざいと思うかも・・・
ご主人れんさんとお話したかったのでは・・・

ダイニングのテレビは孫に占領されて・・・
一緒にまんがにてますが(^_-)-☆

綺麗な庭園ですね~
木々も色好きはじめて・・・こんなとこ散歩したい~

hirorin様

今ハマってるドラマが3つあるんです。
一応HDDに録画してますが(時々録画し忘れ)、いつも翌週のストーリーが気になるので、リアルタイム?でも見ています。
録画し忘れたときは例のWEBで見てますけど…。

私の父がよく野球を見ていてぼやいてました…。
そのときいつも「そんなに腹を立てるんやったら見んでいいのに…」って思っていました…。

先手を打つと「そんなこと言ってもしかたないだろう?」ってダンナ様がおっしゃるのかしら( *^艸^)

討論番組なんか見てたらうるさくって…。
私、自分が一生懸命見てるヤツはジャマされたくないのよね…(^^ゞ
そのくせとーさんだって自分が一生懸命テレビ見てるときに私が娘としゃべっていたら「テレビ聞こえへん!」って怒るのに…e-259

なるほど・・・v-390
うちは結婚3年目。子供はまだいないので、思えば毎日「水入らず」なわけですが・・・
旦那の仕事の時間が不規則で、勤務の日は夜中しか会えません(笑)

しかもうちの旦那は無口でTV好きなので
彼の関心は私ではなく深夜のお笑い番組へ・・・v-394

たくさん話されて、ドラマの内容が良くわからなくなってしまった
れんさんはお気の毒ですが(笑)
私はたくさん話してくれる旦那さんがうらやましいですよ^^

紅葉様

私、家で一人で過ごしているのが好きなんです。
誰かがいるとそのために自分のやっていることを中断したりしなければならないのがいやなんです。
私は「夫婦水入らず」より「親子水入らず」で過ごす方が気がラクかも…。

この写真も後楽園ですよ♪
私、水に映る風景が大好きで、ついつい水があると、それに映る景色を撮ってしまうんです。
風や太陽の角度によってはきれいに映ってくれないので、こうやって鏡のように映ってくれるとうれしくなります♪

昔は「紅葉狩り」のどこが楽しいんだろう…って思っていました。
だけど、今は紅葉がきれいに思えて、「紅葉狩り」に行きたくなってしまいました。
しばらくカラフルな木々の写真を撮りにお出かけしてみようかな~。

リコ様

即レスです♪

うちのとーさんお出かけ好き。
私はお出かけしたくないので(特に買い物は一人で行きたい)、とーさんの毎週「買い物は行かんでいいんか」の言葉もキライ。

昨日も近所の奥様と話してたんですが、近所の奥様方はお出かけしたいけど、ダンナ様方が出不精らしく不満。
我が家と反対なんですよ…(^^ゞ
思わず仲良し奥様に「じゃあ、うちのとーさん誘ってやって♪」って言ってしまいました!
私は逆に出不精のダンナ様がうらやましい…!

子供がいないとダンナ様といっぱい会話したいですよね♪
我が家は賑やかな子供が2匹いるので、もうとーさんとの会話は面倒くさくなっているだけで、もし子供たちがいなければやっぱり会話したくなるのかな…。

今は私、仕事をしていませんので、家族が学校や仕事に行っている間は一人でのんびりと過ごせますが、仕事をしていたときは本当に一人になる時間がなくて、よく1日中どこかのホテルで一人でのんびりと過ごしてみたい…なんて思っていました。

私も…リコさんのように子供たちがいなければ、とーさんとの会話が楽しめてたのかしら??
とすると…子供たちが出て行ったあとを楽しみにしておきましょう(#^.^#)

こんばんわ~
誰かのために自分のしていることを中断・・・これはイヤかも

わたしは大抵孫に中断させられます<m(__)m>
水に写る風景いいですね~
なんかホッとするというか・・・

広島はまだ紅葉には早いみたいです
ことしも紅葉狩りいけるといいな~と(彼と)(笑)

紅葉様

お孫さんに中断させられるのは多そうな気がします…( ̄▽ ̄;)アハハ…
紅葉さんはお孫さんになんて呼ばれているのでしょう?
「おばあちゃん」?
でも、お若いから「おばあちゃん」って呼ばせていないような気もします。

彼氏さんと紅葉狩りのご予定は?
私は…次の旅行はご近所の奥様と滋賀行きです。
(ツアーですけど…。)
また記事にしようと思っていますけど、6時15分集合なんです!
家から約30分かかるところが集合場所なので5時45分には家を出なくては…。
平日なので子供たちが朝ちゃんと学校に行けるか(起きてくれるか)不安です…e-350

あるあるー!

今年に入って、ちび介のサッカーが土曜一日中になったんですよ。
そしたら、土曜の昼は、おとなだけの昼食。

しらーーとしたもんです(爆)
TVだけが流れてる(爆)

夫婦間のノリもちぐはぐで、
私が疲れてふらっふらな時に、やたらと話しかけてくる旦那やら、
旦那がPCであれこれやってる時に、めっちゃおもしろかったことをベラベラ話すわたし、とか・・
なんかこう、目で見えるバロメーター表示とか、あったらいいのになぁーって思います、
すべての人間関係において (^^;)

慣れてください

うちの主人も自分が手持ち無沙汰だとよく話しかけてきますv-292
さすがにテレビを見ているときは、
本人も一緒に見ているので会話は少ないですが、

私が台所にでゴソゴソしているときや、
PCを触っているとベラベラと話しかけてきますがv-293

聞いているふりをして本当は全然v-418耳に入ってないんですv-290

「へ~」「ふ~ん」「それで」「ほんま~」の言葉の繰り返しでごまかしています。

これから先・・・夫婦水入らずの時間が増えて行くと思いますから・・
慣れて太字の文くださいね。

こんばんわ~滋賀に旅行ですか~
いいですね(^_-)-☆楽しんできて下さいね~

写真のUP楽しみにしていますから~
わたしは何の抵抗もなくおばあちゃんと呼ばせていますv-410

長女はおばさんでは可愛そうなのでお姉ちゃんと呼ばせてました~
多分紅葉狩りいけるのではないかと・・・

お子さんのこと大丈夫ですよ~
居なきゃいないなりになんとかするものです。

ぷぅちゃん☆様

ホント、ホント。
「今は話しかけないで」とか「何でもいいからしゃべってくれ~」とか黙っててもわかるようになってればいいのにね( *^艸^)
でもそうなると…私の場合「話しかけないで」オーラばっかり出てそうな気がします…。

私いつもとーさんの話まともに聞いてないなぁ…。
空返事ばっかり。
あとでなんかこんなこと言ってたけど、なんて言ってたんだろう…ってコトよくあります。

だって…とーさんの話、まどろっこしいんですもの!

子供の話はきちんと聞いてやらなくては…と思っていますが、うちの娘、話しかけたら機関銃のようにしゃべってますので、最後の方はまた右から左へ抜いてます…。
ゴメン、娘っm(__)m

koyoka様

>「へ~」「ふ~ん」「それで」「ほんま~」の言葉の繰り返しでごまかしています。
あ~!いっしょ♪
相づちだけは打っています♪
だけど、話の内容は頭に全然入っていません( *^艸^)

特に…とーさんがテレビを見てて、私がパソコンをしてテレビなんて見てないのに、すぐにテレビの話題をふってくるんですが、それが非常にうっとうしい。
真ん前にいるのにパソコン触ってるからテレビ見てないのわからんのかっ!って思ってしまいます。
「見てないからわからん」って答えても、またしばらくしたらテレビの話をしてきます…。

子供たちがいなくなったらこんな生活ばかりになるのはちょっとやだなぁ~。
共通の趣味もないし…。
最近とーさんとの話題で少しだけ盛り上がるのが旅行の話し。
「ここに行きたい」とか「(いついつになったら)ここに行こう」とか、そう言う話には少しだけ興味を持っておつきあいしています。

がんばって……慣れるようにしてみますっ!

紅葉様

私の母が息子が生まれたとき(初孫です)、「おばあちゃんって呼ばれたくないなぁ…。○○ちゃんって呼んで♪」などとぬかして言っておりました…。
でも一度も「○○ちゃん」なんて呼ばせたことなく、「ばーちゃん」でしたが。
今は「あーちゃん」と呼んでおります。
私の姪(孫連中の一番下)がカタコトの時「ばーちゃん」と言ってるつもりが「あーちゃん」になっていて、以来みんなが「あーちゃん」と呼ぶようになりました。

うちの子たち二人とも私の妹のことは「おばちゃん」じゃなくて名前で「○○ちゃん」と呼んでいます。
「○○ちゃん」では失礼かなーと思って、以前「おばちゃんと呼ばせよう計画」を立ててみましたが、妹本人が「おばちゃんて言うな、名前で呼べ」というもので、結局いまだに「○○ちゃん」。

そういえば…私の叔母(一番年が近い叔母で私と9歳の年齢差)のこと「○○さん」と名前で呼んでいます。
小さいときは「おねえちゃん」と呼んでたんですけど…。
その上の叔母も私と一回りも年齢差があるかないかくらいですので名前にさん付けで呼んでいます。
この叔母、昔広島市に住んでいました。

旅行の当日はバスの中から子供たちに電話しまくりになりそうです…。

いつもコメントくださってありがとうございますm(__)m

うちの家内は、れんさんと似ています。
ただ違うのは、れんさんは、ちゃんと相槌をうっていること。
うちのは、相槌どころか、「テレビの中身がわからんごとなるっ」
って、言われちゃいます。汗
テレビがついているときのうちは、さながら映画館。爆!
ヒソヒソ話もご法度。。。

もう、慣れていますがっ。爆!


ゆるやかな浅い川に写っている赤く色づき始めた木が素敵ですね。
秋を感じる一枚です。

ゆき様

私…相槌はうっていますが、上の空ですので、話聞いてませんよ…。
ゆきさんの奥様のようにハッキリ「ジャマするな!」って意思表示される方がいいのかもしれませんね…(^^ゞ

>ヒソヒソ話もご法度。。。

わかる気がします!
一生懸命見ているときは、ひそひそ話がよけい耳につくんですよね!

>もう、慣れていますがっ。爆!
( *^艸^) さすがはゆきさん、お優しいっ!

木々の色がきれいになってきましたね♪
車で走っていても、赤や黄色の木を見つけると目が奪われてしまいます♪
紅葉の写真を撮りに行かなくてはっ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ