第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

今日のテーマは「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」です。


いえいえ………
そんなこと私にできるはずありません…

いつも時間ぎりぎりにならないと動けません。

なんでも時間を逆算して時間が来ないと動けない私。
遅刻することはよほどのことがない限りありませんけど、「早め」にっていうのも苦手。

例えば…○時に約束したとしましょう。
そこまで30分かかるとします。
家を出るのは○時-40分。
起きるのは家を出る時間から約1時間前。

つまり…その時にならないと何もする気にならないのです。


とーさんはその逆。

いつでも翌日の用意を先にしておきます。

どこかへお出かけするときは翌日着ていく服を自分で用意してから寝ています。
子供たちにも「明日着ていく服用意して寝ろよ!」と言っています。
……が、子供たちは私に似て、用意して寝ることなく、当日にバタバタしてますけど…。


朝でも…子供たち、学校へ行く用意だけしてからテレビ見てたり、寝ころんでたらいいのに、いつも時間ぎりぎりになってから制服着たりして、いつも出かける時間頃にはもう戦争のようにバタバタしています。

そこで私、「ちゃんと行く用意してからゆっくりしとったらええのにっ!」といつもお小言を言っております。

が! 
本当は…私もいつも……
たとえ5分でも時間ができそうなら、先に出て行く用意してから最後の5分をパソコンに使うのではなく、先にパソコン触っておいて、結局出て行く時間が迫ってしまい、バタバタと用意をする羽目になっております…(^^ゞ


てなわけで、結論。

「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

んなこと、出て行く寸前にしかできるわけないやんっ!

後楽園の鶴




関連記事

コメントの投稿

まさか、そんなこと出来る訳ありません。
かーさんは、その逆。O型です。アタシ、A型。
かーさんはアタシの分まで次の日の準備をしちゃいます。
そのくせ、いざ出発の時はグズグズして、アタシの方が「遅れちゃう~!」と焦るのです。どうなっちゃてるんでしょう?

こんにちわ~

わたしも前日の準備はして寝ませ~ん
旅行の時は荷物は前もって準備しますが・・・

着ていく服などはその日に・・・
何を着るか頭の中では考えているのですがね~(笑)

私は前の日に準備しないと気が落ち着かないほうでーす。
酔っ払ってグテングテンのときにも、翌日の早い時間に何か急な用事があると聞くと、必ず寝る前に用意します。
朝起きて、確認すると不備だらけですが。笑

ずいぶん以前、学校に行っていた頃ですが、前夜に準備しておかないでいると、気になってしまい寝つきが悪くて、結果遅刻。汗!
だからかも。


きれいな鶴ですね。丹頂ですか?
れんさんちのお庭ではなく、どこかの動物園だね。

そんなの聞かなくても、あたりまえ。爆!

まとまりません

私が行きたいと言って外出する時は、
前もって準備して朝食もバッチリよういして、
主人や娘を起こして逆算すた時間どうりに動くようにしますが、

主人と娘はスローな動きで思うようにならないので、
時間どうりに出かけることができませんv-292

でも~主人が出かけようと言って出かける時は、
主人が自分の思っている通りに行動ししますが、
私と無娘はスローな動き・・・

娘がメインの時は皆がスローなので、
我が家は絶対に出かけようと言った時間には、
出かけることが出来ない家族ですv-292

ココパパ様

ココママさんがO型で、ココパパさんはA型でしたか…!
実は…我が家、とーさんO型、私A型です。
O型は前日から用意、A型はバタバタなんでしょうか!!

血液型のイメージとしてはA型の方が几帳面みたいだから、A型の方が前日から用意しそうなもんですが……(^^ゞ

私は何事もお尻に火がつかないと動けません…il||li _| ̄|○ il||li
やっぱり主婦としては失格だぁ……!!

紅葉様

私、旅行の時でも直前に用意してるかも…。
着ていく服とかも全然決めてないし、当日決めてるわ……。
これ着て、アレ着て、やっぱこっち…とか…。
だからよけい時間かかってます…。

何事も準備万端で進められる方って尊敬ですっ!

でも!
今度の旅行の時は早朝出発、帰りも遅くなりそうなので、晩ご飯の用意もしてから出かけるつもりだから、前日からあれやこれや準備しておこうと………とりあえず思っています!

ゆき様

ゆきさん、たくさんコメント入れてくださってありがとうございます♪

ゆきさんって血液型は何型なのでしょうか?
さきほどのココパパさんのコメントでいくとゆきさんはO型?
酔っぱらってても前日に用意をしないと気が済まない…というのは拍手ものですe-460
しらふでも用意できない私ですから…。

あ、でも小学校の頃は必ず前日に時間割を合わせていました。
うちの子たちは当日の朝に時間割を合わせてましたから、そういう意味では私の勝ち!(←勝ち負け??)

我が家ではワンコがいますので、お庭では鶴は飼えませんのよ…オホホ。
……なわけないか……( ̄▽ ̄;)アハハ…

これ、岡山市の後楽園にいる鶴です。
1月1日には放鳥するようですよ。
これはオリの中でしたけどね。
こんなところで鶴が見れるとは思っていませんでした!

koyoka様

アハハ!
みんな自分の行きたいときはちゃっちゃと段取りしちゃうのね~。
ユイちゃん、かわいそう……。
そのうち、一人で行動するようになっちゃうんだよね…。
我が家も…今しか家族一緒にどこかへ行けないんだろうなーと思います。
そろそろ息子が友達と遊ぶ方を選ぶようになりました。
(娘はついてきますが)
彼女や彼氏ができると、もう親と一緒には行動してくれなくなるんでしょうね…。

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ