第290回「使っている目覚ましはこんな音」

FC2トラックバックテーマ
今日のテーマは「使っている目覚ましはこんな音」です。
みなさん、目覚ましって使ってます?
最近では携帯電話を目覚まし代わりにしている人が多いのかなあ。
今日のトラックバックテーマでは、あなたが使っている目覚ましが朝起こしてくれる音はどんなのか、トラックバックしてください。


ネタ切れ時のトラックバックテーマ頼み…ということで(トラックバックはしませんが)「目覚まし」について書いてみたいと思いまーす。


私の目覚ましは携帯電話。
だけど音は鳴りません。
バイブにしてあります。
だって音を鳴らすとうるさいもの……。

枕元に携帯を置いていますが、バイブでも結構大きな音がするんですよね。
チョコっと振動を始めたら目が覚めます。

若いときには考えられなかったことだわ。

若い頃は目覚ましをセットして寝るんですが、結局最終的に起こされるのは「お母さんの声」。
最終的に起こしてくれる人がいると言うことで目覚ましを切って、安心してまた眠れるんですよね♪

だけど、主婦になってからはがんばって自分で起きなければなりません。

主婦になって十ウン年、今じゃ物音一つで起きることもできるようになりましたし、音がなくても振動でも起きれるようになりました♪


ところで…目覚ましの時間設定は
 月~金 5時、6時半、7時
 土   5時
 日   とーぜん目覚まし設定はナシでしょ!!

5時は私の起きる時間
6時半は娘を起こす時間
7時は息子を起こす時間
なんです♪

そして、土曜日は6時にとーさんを「いってらっしゃ~い」したら再び私は「おやすみなさ~い」の時間となるのであります…。


関連記事

コメントの投稿

(o^艸^o)私も実家に居るころは、「お母さんの声」。
でした!

れんさん…とっても早起きされてるんですね!!
知らなかったです・・・!

やはり自分は主婦…というか結婚はできない!と思いました! 笑!

こんにちは

5時起き? 尊敬しちゃいます
私は夫が6時20分にならして、6時半に起きるので、3分後ぐらいに起きます
私は目覚ましはここ何年も使ったことがありません

それよりうちのおとなりの息子さんの目覚ましが長々となってて
なかなか止めてくれなくて・・クッソーv-237
それも・・・
♪よよいのよい! 今日も元気に朝が来たぁ!・・
とかなんとか・・
最初は笑っちゃうんだけど、延々となってるとだんだん怒りモード全開になって・・
でもご近所さんには文句も言えず、
うちの子だったら布団たたきでひっぱたいちゃうのに・・e-262

プリンちゃんへ

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
「5時起き」って言うと「早起き」してるみたいに聞こえますね\(^O^)/

ウォーキングを始めてからはあまり二度寝しなくなりましたが、それまでは夜中2時~3時頃に寝て5時起き。
5時~8時まで起きていて8時以降二度寝…というぐーたらな生活を送っていました……。

今も時々お昼寝しています……。
土曜日はとーさんが出て行ったら即お布団に潜り込みます……。
日曜日はみんなの朝ご飯も作ってやらず9時~10時まで寝ています…。

だらしない主婦です…ハイ。

hirorin様

うちのとーさん6時に家を出るんです。
だからそれまでに起きて朝ご飯とお弁当作らなきゃ。

でもね、6時に出かけるんだけど、車で30分ほどの距離なのに…、朝8時頃から仕事始まると思うんだけど、いったい何でそんなに早く毎日家を出るのか不明!
よほど家にいたくないのか…!

>♪よよいのよい! 今日も元気に朝が来たぁ!
アハハ!
知ってる知ってる!その目覚まし!
迷惑ですね…。
安眠妨害だぁ~!

一時期日曜日の朝7時頃にお隣のピアノの音で起こされていたことがあります…。
あ、先日はそれくらいの時間にお布団パンパンもやっていました…。
あまり人のこと考えない人なんでしょうね。

私なんてご近所に気を遣い回っているのに…。
(↑半分ホント、半分ウソ)

hirorinさん、リンクしてくださったんですね♪
ありがとうございますm(__)m
(今頃気がついてるの…)
こちらもリンクさせてくださいね\(^O^)/
これからもヨロシクお願いいたします<(_ _)>

うちの目覚ましは テレビです。
おはようタイマーをセットしておいて それで起きてます。
たまに セットし忘れると みんなで寝坊 (笑)

『 物音一つで 』って分かります。
私は 子供が生まれてからかなぁ。。。
それまでは 寝たら起きない人だったのに、ちょっとした事で
目が覚める。熟睡出来ていないような気もするんですけど。。。

あやの様

そうそう!
私も子供が生まれてからです、「物音一つで」起きれるようになったの。
独身の頃、母が「物音一つ」で起きていたのには感心していたんですが(みんな寝てる…って思っていても夜中に家に帰った時間バレてるんだもの…)、私もとうとうそうなっちゃいました。

でも、「物音一つ」で意識は起きるんですが、「すぐ眠りたい」モードのまんまですけどね( *^艸^)

あやのさんはテレビが目覚ましなんですね?
実は…私テレビのオンタイマーやオフタイマーの操作の仕方が未だにわかりません…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ