色とりどり♪

昨日の龍野城・聚遠亭での紅葉の写真の続きです。


この写真は龍野城でのもの。
上を見上げると、赤、緑、黄色、オレンジ色の葉っぱが入り乱れ、
お日様に透けてとってもきれいでした。
特に木の枝の部分は葉っぱが濃く見えてまるで枝が色づいているよう。
20081114-141906.jpg

もみじの葉っぱにイチョウの小さい葉がぶら下がってて、
なんだかとってもかわいく感じました♪
蜘蛛の糸にくっついてます。
20081114-131949.jpg

黄色のもみじ
20081114-141403.jpg

真っ赤なもみじ
20081114-140715.jpg

オレンジ色のもみじ
20081114-141121.jpg

いろとりどり♪
20081114-140422.jpg

関連記事

コメントの投稿

綺麗な紅葉ですね♪
こんな自然を身近に見られるっていいですね

ちょっと遠出をすればこんな景色にも出合えるのに
中々行く暇も時間もなく、
今日はれんさんの写真で愉しませて頂きました♪
ありがとう!

紅葉

ワォ!きれいな紅葉写真ですね。気持ちイイ色でとれてますね。
私の所では紅葉はまだまだ先のようです。
もっとも紅葉写真を撮れる場所も少ないですが、チャンスがあったら撮りたいです。
こんな近くから狙える場所は・・・・・ないかなぁ。

一瞬!2枚目の写真はイチョウの葉が落ちる瞬間を撮ったのかと思いました(笑)

シュンタです、初コメになります。

さまざまな彩りがあって、とてもきれいですね。ほんと、秋って色の具合がとってもきれいですね。こちら北海道はもうすぐ雪・・・白い荒野と化してしまいます。で、とっても寒いんで、カメラ散歩もなかなかできなくなる気がします(デジ一での初冬になります)。冬は何を撮ろうか思案中です。

おはようございます。

わぁ~とってもきれい~
彩りも鮮やかでとっても素敵な写真ですね~

自宅から見える山も色づきはじめました。
来月紅葉狩りに行こうかな~

miyabi様

木々の色がきれいになりました♪
車で走っていても山の色がいつも気になっています。

私の住んでいるところは田舎だからいつでもどこでも紅葉を見ることができますが、それでもお城とか、どこかの名所で見るといっそうきれいに見えます♪

日本って季節によっていろんな風景が見れていい国だなぁ~とこの年になって思えるようになりました(#^.^#)

ボギパパ様

ホント、葉っぱの色が鮮やかでとてもきれいでした\(^O^)/
去年もここへ来て写真を撮ったのですが、去年はもう少し早い時期に来ていたせいか、去年より今年の方が色鮮やかな感じを受けました♪
あ、それと去年は曇り空だったからよけいかな…。
今年はきれいな青空で、木々の色合いをいっそう鮮やかに見せていました!

イチョウの葉がユラユラしてるの、かわいいでしょ?
冬には蜘蛛の糸に雪がくっついてユラユラしていたり、こうやって蜘蛛の糸が時々おもしろいものをみせてくれます♪

あ…「落ちる瞬間」で書いとけばよかったかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ボギパパさんのところ、紅葉がまだまだ先…ということは、これからどんどん紅葉を楽しめるわけですね♪
ボギパパさんのすてきな写真楽しみにしています♪

シュンタ様

ご訪問くださってありがとうございますm(__)m
シュンタさんは北海道にお住まいなのですね!
これから銀世界で外へ出るのも大変かもしれませんが、この辺では見ることができない一面銀世界もすてきでしょうね!
またぜひ写真を見せてくださいね\(^O^)/

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

うわっ!!v-405めっちゃきれいじゃないですかっ!!

一枚目を見た時に、写真っていうよりも和紙に描いた水彩画みたいに見えて
(↑意味わかります??笑) すごくきれいで感動したってことです・・・

画面をスクロールしたらどの写真も全部ヒットでしたv-34

紅葉は赤もいいけど、同じくらい黄色もいいですねーv-398
癒されました^^

紅葉様

車で近所を走っていても、山の色合いがとてもきれいで、山の写真を撮ってみようかな~って思ってしまいます。
今回の写真でもそうですが、自分の目で見てると葉っぱがキラキラして本当にきれいで、そんな美しさを写真に残したくてシャッターを切りますが、目で見る感動って…うまく表せないんですよね…(^^ゞ

きっと山とかも…きれいな色だなぁ~と思って写真を撮っても、私の写真じゃその美しさがどれだけ撮れるんだろう…って思ってしまいます…(T.T)

ぜひぜひ紅葉狩り、行ってください!
今しかこんなきれいな色合いを見ることができませんものね!


聚遠亭、もみじ谷、今年もそろそろいい時期になったみたいですね。
紅葉もきれいですが、黄葉もすばらしいです。
ぶら下がっているイチョウ、最高です(^o^)丿

リコ様

いらっしゃいませ~\(^O^)/
今パソコンに張り付いてコメントレス入れておりましたので、リコさんのコメントも即レスでございます(#^.^#)

リコさん、うれしくなるようなコメント、ありがとうございますm(__)m

1枚目の写真、私もお気に入りなんです♪
写真では上手く表せていませんが、本当にきれいなんです♪
「降ってきそう」な感じで、上を見上げてると目が釘付けになって、首が痛くなるまで上を見上げていました( *^艸^)

そうなんです!
黄色のもみじもかなり好きです♪
「真っ赤」ほど目を引きませんが、ちょっと控えめな(?)美しさです♪
1本の木が緑-黄色-オレンジ-赤とグラデーション状になっているのも目が釘付けになります♪

T.Mond様

龍野城、聚遠亭、見頃ですよ~!
T.Mondさんもぜひ行ってみてくださ~い!
(もちろんすてきな写真楽しみにしています(#^.^#))

去年も「紅葉谷」に足を踏み入れてみたかったのですが、どこにあるのかよくわからなかったのですが、今年発見!
(「発見」って大げさだな…。)
紅葉谷は…まだ紅葉が少なかったような気がします。
私は「紅葉=鹿」って言うイメージがあって(花札のイメージ?)、「紅葉谷」っていうと鹿が出てきそうなイメージを持っていたのですが、まさにその通りのイメージでした。
歩いているとひょこんと鹿が出てくるんじゃないか…という雰囲気でした。
遭遇しませんでしたけど…。
(家の近所の方が鹿に出会う確率高いかも……。)

姫路城に行くよりも龍野城に行く方が行きやすい私。
なぜなら……駐車料金がかからないから……。
せこっ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ