3Dステレオグラム

ネタ切れ時はいつもどこかから拾ってくるネタですみません…m(__)m

今日の画像はステレオグラムです。
一時期ハヤってましたよね~。(私だけ?)
新聞に毎週載ってたんです。
ところが、私は見えなくて、妹はすんなり見えて…。
いつも「見たいぃぃ~~っ!」って、妹がうらやましかったんです。

そして、一生懸命?練習してようやく見えるようになりました♪
そのときの感動は今でも忘れません!

というわけで……
今回はこんなふうに3Dステレオグラム画像を簡単に作ってくれるジェネレーターです。

見えますか?
クリックすると大きな画像になりますので、そちらでご覧になる方がよく見えるかもしれません。
(ちなみに私はこちらの縮小画像では見えません… 見えたり見えなかったりしてます。) 

こちらはある形が浮かんできます。
2008112401.jpg

これは文字。読めるかしら?
2008112402.jpg


もっと絵心があればおもしろいのができるのに……(T.T)


では、こんなのが簡単にできるジェネレーターの紹介をしておきます。

3D Stereogram
こちらでどうぞ。

2008112403.jpg

①で文字の見え方が変わります。
①やその上の「Pen Size」を選んで、右横の黒いスペースに字や絵を描きます。
②で仕上がりの全体の色合いを決めます。
先ほど私が作った2枚のステレオグラム画像の場合、上の画像は赤色系、下の画像は青色系を選びました。
③「Done」ボタンをクリックするとできあがります。

ブログなどに貼り付ける場合は表示されるタグをコピーして貼り付けるだけでOKです。
2008112404.jpg

私は画面を「PrintScreen」ボタンで丸ごと持って帰っちゃいましたけど…。




ところで…上の画像の答えですが……

1枚目(赤色系の画像)は「ハートマーク」、2枚目(青色系)は「よめる?」と書いてあります。
見えましたか?
関連記事
TAG :
ジェネレーター

コメントの投稿

ハートは直ぐに分かったのですが、文字は読めないです・・・

見えた!!

・・・けど、目がチカチカしますね(笑)
昔はこういう本が流行って、兄と一緒に楽しんだ記憶がありますv-398
人が見えないのに自分が見えたりすると
なぜか優越感抱いたりしてました(子供でしたね~笑)

でもPCでこんなのが作れるなんて初めて知りました!!
おもしろいですねーーv-354
私も作ってみようかしら??

見えました~(^o^)丿
昔、こういうのが出始めた頃に、嬉しくなって本など買っていろいろ試したので、コツをつかむと意外と楽にみえます。
今はパソコンで簡単に作れてしまうのですね。
そう言えばあの本、どこへいったんだろぅ…。

泣いてます

見ようとすればするほど見れません~
そして目が辛くなって涙が~おお泣きしてますv-292

私の後ろで仕事してる主人が挑戦したら・・・・
v-345」「よめる?」と言ってます。

悔しいから娘も呼んで見てもらったら・・・・
主人と同じでした・・・・

私だけ見れない~主人と娘は盛り上がってます。

すごい!

何がすごいって、こんなに簡単に作れちゃうのですね。
ステレオグラムは昔から好きで、本も数冊あります。
(最初は目が良くなるとか言ってて買ったものですが)
いつか作って見たいとも思ってました、それが!!紹介ありがとうです。
私もネタがなくなったら、利用させてもらいます(笑)

3Dステレオグラム あれ~~?

3Dステレオグラム。一度試しにやったときは出来たのに。
2度目にサイト開いたら、3Dステレオグラムのツールが表示されないよぅ?
このサイトのアドレスはどこですか?

イタリアンパセリ様

文字は見えませんでしたか…!
実は、私も見えたり見えなかったりしています。
ハートマークも3つくらいのハートが合体したような感じに見えたり、文字も分解されてしまって見えるときもあるんです。
でも、もう一度目をリセットして見直すと、ちゃんと見えたりしてます…。

リコ様

私の場合、人より(妹や母より)見えるのが遅かったので、優越感より劣等感…でした…。
なかなか見えなくて、「どうやったら見えるのぉ~??」と是が非でも見てみたくて…。
じ~っと……目が疲れるくらい見てたら見えたんです!
そのときのうれしさと言ったら♪

パソコンで作れると自分の好きなのができて楽しいですよね~。
でも…今…リンクさせたstereogram作るところ…表示されないんです……(T.T)

T.Mond様

私も本が欲しかったんです♪
結局買いませんでしたけど…。

そのころ新聞や雑誌によく載ってましたよね!
片っ端からやりました\(^O^)/

記憶違いかもしれないんですが、昔「筆まめ」で文字を埋め込んで3D年賀状が作れてたような……。
いや…ひょっとしたら、そういう完成年賀状が載ってただけなのかなぁ…。

初めて見えたとき、奥行きが出てきてまるでガラスか鏡の中に入り込んでいくようで(上手くたとえられませんが)不思議に感じました。
平面がこんなふうに見えるなんて、人間の目…ってすごいですね。

koyoka様

koyokaさんは見えないんですね…。
私が見えなかったとき、妹とかにどんなふうに見えるかを聞いて想像してましたけど、想像以上のものでした。
まるで別世界!

見えないときに見ようとしたら目がすごく疲れるんですよね…(^^ゞ
疲れさせて、大泣きさせてしまってごめんなさいm(__)m

koyokaさんだけが見えなくて、ユイちゃんとダンナ様が盛り上がってるの、想像できます♪
子供とお父さんて、お母さんができなければ結束固くしておもしろがるんですよね~。
(↑我が家だけ?)

ボギパパ様

私も今日、リンク先をクリックしたら表示されなくなっていました…。
なんででしょう?
不具合でも起きているのでしょうか?
ちょっとよくわかりません…。

そうそう!
これ、目がよくなる…って言ってましたよね?
私は…目がよくなりはしなかったけど…il||li _| ̄|○ il||li

ツールが使えるようになったらいろいろと試して、ネタ切れ時にはぜひご紹介ください!

もいっこ、こんなの見つけました。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9b/Stereogram_Tut_Animated_Shark_Small.gif
これはできあがりの画像ですが、3Dのサメが泳いでます!
見てみて下さい。

こんばんは~

昨日の夜帰ってきました~
見えましたよ~
長女が本持っていたのでよくやっていました(^v^)

最近はやってませんけど・・・

こんばんは~♪
へーーーー!こういうの初めて見ました。(;^-^)
ステレオグラムって言うのですねぇぇ。
ちょっとロールシャッハテストなんかに似てますね~?

わたしは絵も文字も見えません~~~。(>_<)
しかも両方とも、全然違う絵が見えてきちゃいました。(笑)

またまた面白い記事ですね!

ハートマークではなく、チューリップが重なって植わっているのかと思いました。

黒い点が二つ、画面上にあると焦点を合わしやすいのですが。笑!
贅沢を言っております。爆!

幽霊ちゃんを見るときにはちょうど3Dを見るように焦点をぼかすと見えやすいとか!

いろいろと今は何でも作れるのがあるんだね。いつも楽しい記事ありがとう!

紅葉様

一時期これハヤりましたよね~♪
本ほしかったです…(T.T)

時々思い出したようにやりたくなります。
以前から自分でこんなのできないのかな~と思ってたんです。

ハヤってた頃「目がよくなる」って言いましたよね?
でも…私の場合、目がよくなるどころか…なんだかとても目が疲れるのでした…(T.T)

ばななん様

「ロールシャッハテスト」もおもしろいですよね~。
好きです、そういうの♪

私は…この「柄」がこんなだからか、「色盲検査」みたいに見えました。

私が作ったので(描いたので)上手く見えなかったのかもしれませんねm(__)m
お口直しにこちらはいかがでしょう?
http://iyi.yi.org/junoi/grafix/stereograms/imgindex-j.html
とてもステキなステレオグラムがたくさんあります。
大きなサイズで見るとパソコンの画面が別世界になったようで、私はしばし見とれてしまっていました。

ゆき様

こちらにもコメントありがとうございますm(__)m

私も時々チューリップのように見えます。
ハートの山と、下側のとんがりが3つ見えるんです。
文字も分解されて…何が書いてあるのかわからない状態で見えるときもあります。
もう一度(目を?)リセットして見直すとちゃんと見えるんですが…。

黒い点の代わりに「陰陽マーク」(←って言うんですか?)が左下に2つあるんです。
私はこれを「画像」として取り込みましたが、元々はフラッシュで、この「陰陽マーク」もクルクル回転しています。

私、幽霊さんは見たことありませんが、このステレオグラムが見えるようになったのも妹とかよりもかなり遅れてでしたし、やはりそういうものを見るのがへたくそなんでしょうか?
…いや、見たくはないんですけどね、幽霊さんは…。
普段生活していて、ステレオグラム見るときみたいに変な目にしないようにしようっと!

こんばんは。
これ、なつかしーですね。
久しぶりに挑戦・・・見えました!!たのしー
しかも自分でも簡単に作れるんですね
これはいいこと教えてもらいました。

Seiji様

Seijiさん、お越しいただきありがとうございます♪

ちゃんと見えましたか?
これ見えると楽しいですよね♪
昔から、こんなの自分で作りたかったんですが、作れるはずもなく……。
でも、今は簡単にできるようになってすごい時代になりましたよね!
これで絵心があればもっと楽しいんでしょうけど…e-351

目もよくなる(って昔言ってた)らしいですし、たまには やってると目の筋肉を動かすからいいのかしら。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ