ワクワクドキドキ♪

きっと、皆さんGoogleEarthもしくは、GoogleMapで自分の住んでいるところをご覧になったことありますよね?

御多分に洩れず、私もその一人です。
実家や親戚の家を確認して喜んでおりました\(^O^)/

我が家は…………

田舎ゆえ、クッキリハッキリとは写っておらず、見れません!


残念に思いながら、その後自分の家の付近を見ることを断念して数年…。



今日、久しぶりに航空地図を見てみると…

2008112801.jpg
なんだかちゃんと写ってそうな雰囲気♪

もっと地図を拡大してみましょう♪

2008112802.jpg
もう少し上かな?

そろそろですよ。
2008112803.jpg
ひょっとしたら写ってるかも♪♪


と、期待に胸をふくらませ………




地図をもう少し上にズラしてみました。


ワクワク♪

ドキドキ♥






ほらっ!!



やっぱり




2008112804.jpg

写ってないやんっ!!




もっと広域にして見ると……

2008112805.jpg



ちょうどぼかしがかかった地域に入ったところ……il||li _| ̄|○ il||li



つまんねっっ!!






2008112806.jpg

↑アフリカのどこかの緑だけのな~んにもないところでさえ、こんなにクッキリ写ってるのに…………。


なんだかなぁ~………


でございます…。





関連記事

コメントの投稿

お久しぶり

ギリギリアウト?
長いこと行列に並んで、自分の前で売り切れ!って感じだね。
あ~わかるわかる。
ま、も少し我慢だね、そのうちクッキリ写るようになるさ。
これってさぁ、アメリカの偵察衛星かなんかの画像でしょ?
でもアメリカもれんちゃんの住んでる所は田舎だからとりあえずテキトーにしとけってことなんやろか?
アハハ… f^_^;

おはようございます。

そうですか~やっぱり写っていませんでしたか~
ここに越してきて7年目の我が家・・・

写っているか調べてみょうっと(^_-)-☆
なんだかなぁ~になるかもしれませんが・・・(笑)

Freddie様

わ~いヾ(〃^∇^)ノ Freddieさんだぁ♪

>長いこと行列に並んで、自分の前で売り切れ!って感じだね。
そぉそぉ!
まさにそんな感じ。
あと少しで私♪って楽しみにしていたら、直前で終わりぃ~……。
え~~~っっっっっっっっっ!!!!!!
って感じです。

でもFreddieさんのコメント読んでちょっと安心しました。
だって、
>アメリカの偵察衛星かなんかの画像でしょ?
アメリカもれんちゃんの住んでる所は田舎だからとりあえずテキトーにしとけってことなんやろか?

つーことは、何か有事が起こっても、ピンポイントでこの辺は狙われない(狙えない)…ってことですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

この辺(あ、クッキリ写ってる部分てコトね)、ストリートビューなんて使えないし…。
知ってる場所をストリートビューで見るとうれしいのにな…e-259



紅葉様

これが、写ってないボケボケ場所のど真ん中…っていうのだったら、すんなり諦めもついたんですけどね…。
あと少しでハッキリと写ってるのに…という場所だけにちょっぴりショックだったんです…グスン。

紅葉さんのところはどうですか~?
またお暇があれば試してみてね!
いろんな場所を見るのってけっこう楽しいです♪

れんさん、こんにちは。

我が家も航空地図でははっきりとは映りません。
ストリートビューなら結構詳細に映っています。
といってもマンションですので、外観だけですけれどね(笑
れんさんのおうちもストリートビューなら映るのではないですか?

でもあれって、個人情報の流出が問題になってますよね。
友人宅は表札までバッチリ映っていました(汗。。。

清依様

先ほどストリートビューを試してきました。
…うちの辺りはムリなのはわかってたので、この市の中心部当たりだとどうかな~って思って。
でも、市の中心部でもストリートビューはムリでした。
この市はまだストリートビューに対応してないのですね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

叔母宅をストリートビューで見るとバッチリ!
そこに停まっている車、一応ナンバーにぼかしがかかってましたが、読めそうでしたけど、いいんだろーか…。
表札まで表示されて…っていうのはちょっと困りますよね…。

いろんな意味でまだまだ「整備中」だと思いますけど、映されたくないのに映されてしまった方はいやですよね…。

♪ストリートビューなら・・

うちも表札までしっかり映っているので、ちょっとどうかなぁ~と思いますが・・
私みたいにお遊びで色々見てるならいいけど・・私とれんさんって本当によく似てるかも(笑)

れんさんちの方は緑が多くていい環境だなぁって羨ましく思います



ギャハハハ!!わろてしまいました。
しかも、ギリギリアウトですもんね・・・これ、自分だったらめちゃ悔しいですよぉ。・・・お気持ちお察しいたします。

hirorin様

都会の方はストリートビューで「表札」さえ写ってるというのに、田舎は放ったらかしですかぁ~?…って感じです……。
これを見たらいつも「ADSL」を思い出します。
ここら辺、ADSLが来るのとても遅かったんですが、都会はADSLのスピードがどんどん上がって整備されているんですよね。
だから「ADSLが来ている地域のスピードアップより、ADSLが来てない地域にADSLが使えるようにするのが先だろっ!」といつも思ってました。

それといっしょで、「都会にストリートビューが見れるようにする前に、田舎もクッキリハッキリ写るようにしてくれっ!」って言いたいです……グスン。

ね?
どれだけ緑ばかりの地域かわかっていただけたでしょう?
星はきれい♪
ホタルやカブトムシ、クワガタがいっぱい。
ウグイスや鹿の鳴き声も聞こえる。
……
だけど、ネオンがないの……。

シュンタ様

シュンタさぁ~ん……!
わかっていただけますか~!
そうなんです…、すごく悔しいんです!
ホント、これがボケボケのど真ん中…って言うんなら「しゃーないな…」で終わってしまいそうですけど…。

そうそう。
事後報告になりますが、勝手にシュンタさんのところリンクさせていただいたんです。
先に了解を得ずリンクしてしまってごめんなさいm(__)m


こんばんは~

航空写真みてみましたe-319
写っていましたよ~我が家の屋根が・・・

紅葉様

わ~(#^.^#)
やっぱりちゃんと見れたんですね?
いいな、いいな♪
私も「我が家の屋根」見てみたい…グスン
何年か後にはちゃんと写ってるかしら…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ