クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーションが見られるシーズンになりました。

毎年にぎやかにイルミネーションをされているこのお宅も、1週間ほど前から夜になると灯がともるようになりました。

CIMG2805.jpg


こちらのお宅、けっこう有名みたいです。
でも……毎年、この時期、この前の道を通るのいやなのよね…。

某スーパーの道を隔てた前がこのイルミネーション家なのですが、多くの方がスーパーに車を駐めてスーパー側の駐車場入り口付近でたむろして見ていたり、横断したりしています。
スーパーは…というと車の数ほどお客も入っておらず、多くがこのイルミネーションを見ようとしている人たちの車。
つまり……本当に買い物に来ても…車を置くスペースがけっこう奥の方しか残ってなかったり……。

また、車も見ていく車がゆっくり目に走ったり、横断する人が危なくてブレーキを踏んだり…。
混むことのない道が混むものだから、アブナイアブナイ!

このお宅の奥の家もきれいにイルミネーションをされていて、何年か前までもはもっと「見物客」も多かったのですが、かなり苦情も多く、奥のおうちはやめてしまわれました。
こちらは頑なに毎年がんばっておられます。



………と、あまりこのイルミネーションは歓迎していない私ですが……

ブログネタにと思い、「見物客」の一人となって今年初めて庭にまで入って写真を撮ってきました。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


元々写真を撮るつもりで出かけたのではなく、このスーパーに併設してある精米機を使うためここにやってきたので、カメラは鞄に入れていたコンデジ使用です。

とーさんが精米している間、さささっと写真を撮ってきました。

道路に面したところ(1枚目の写真)は、カラフルすぎて……あんまり好みではありませんが、庭側から見せていただくと、まだちょっと落ち着いた感じで、私はこっちの方がいいかも。

CIMG2813.jpg

CIMG2814.jpg



それにしても……これだけのイルミネーションをしようと思ったら、準備と後片付けと……電気代が大変そう…。



うちも……子供が小さいときは…庭のクリスマスの木だけに電気つけてた時期があったけど…。
その木も何年か前の台風でなぎ倒され……
子供も大きくなり………
今じゃホント、愛想のない我が家です…。

関連記事

コメントの投稿

こんばんは。
毎年話題になるあの辺にあるお家のことかな・・・と思うのですが、まだ実際には見たことがありません。
電飾は綺麗なのですが、ここまで派手だとちょっと・・・という感じですね。

おはようございます。

これからこういうお宅が増えていきますよね~
広島でもテレビ局が取材に行くくらい有名な団地があります。

私は見学に行ったことはありませんが・・・
ここまできらびやかな電飾はちょっとね~

控え目な電飾ならいいな~ってみれますが(__)
我が家は電飾は使いません

電気代が・・・
おそろしや~(笑)

冬ですね!!

お久しぶりです(笑)
仕事が始まっちゃって忙しくなっちゃいました~v-388

最近は季節関係なく、イルミネーションを見ることができる場所も増えていますが
やっぱり冬は空気が澄んでさらに綺麗に見えますよね!v-398

このへん(愛知)では名古屋駅前のイルミネーションが有名なのですが
今年はすでに点灯しているものの、まだ行けていません(涙)

れんさんのお写真、私は3枚目のイルミの様子のが好きです!
あれ??・・・このちょうちんみたいなやつ(←笑)・・・もしかしてプーさん!?

うちも家の前の木とベランダに少し飾っていましたが、
我が家は路地の奥~見てくれるのは近所の人と朝刊の配達の人だけ~
外灯のかわりにしてました~v-290

電気代がいくらなのか聞いてみたです。
神戸も4日からルミナリエが始まるけど、
過去に2回だけ点灯するところを見ましたが、
あの人ごみがどうも苦手で、
人を案内するなめなら行けますが、
家族で見に行こうとはならないです。

T.Mond様

そちらの方(どちらの方?)でも有名ですか?
県道に面している家だからちょっとアブナク感じるんですよね…。
たまにはおまわりりさんも出ています…。
今年はたこ焼きの屋台まで出てて笑っちゃいました( *^艸^)

ネタにして写真までアップしておきながら、こんなことを言うと大変失礼かもしれませんが、ものすごく目は引きますけど、なんかあとに残らないんですよね…。
ゴテゴテしすぎなんでしょうか…。

派手に電飾されている家って目を引きますけど、ちょっと控えめに、色もそんなに使わず飾っておられるおうちがいいです。



紅葉様

私は見たことないのですが、たぶんこの写真の家も取材に来たことがあるんじゃないかしら。
そういうの聞いたことがあります。

今日、空の写真を撮って家に帰ってくると、娘の部屋がピカピカ。
一人でクリスマスツリーを出して飾ったようです。
…とは言え、小さなツリーですけど…(^^ゞ

うちの前のおうち2軒も簡単な電飾を外にされていて、これくらいが見てていい感じです♪

そうそう!
電気代が怖くって…、あんまり電飾できませんっ!

リコ様

私の住んでいるところはせいぜいこういう各家庭のイルミネーションくらいしか見られません。
街へ行くと、商店街や道路などが電飾されていてきれいですけど、そう言うのは皆無…。
そんなの見たいなぁ~。

>このちょうちんみたいなやつ(←笑)・・・もしかしてプーさん!?
そうです♪
プーさんでしたよ♪
でも頭だけ…………。

ところで…、コメントが入ると携帯にお知らせメールが入ってくるようにしているのですが、リコさんのこのコメントをメールで拝見して、私、「ちょうちん」の赤色部分を「う○ち」と読んでしまいまして……。
色が黄色だし、なるほど、う○ちに見えたのだなぁ~…と納得しておりました。
家へ帰ってきて、パソコンで確認すると「ちょうちん」じゃないですかっ!
大変失礼いたしましたっe-330

ちなみに……私、「うこん」もまともに読めません……。


koyoka様

ルミナリエ、4日からなんですね?
私は一度も見に行ったことがありません。
見には行きたいと思うけれど、私も人混みが苦手なので行く気になれないんです…。
でも、2年前、家族で旅行へ行った帰りにたまたま京橋のサービスエリアに寄ったら(普段京橋のサービスエリアに立ち寄るコトなんてほとんどありません)、ルミナリエが見えて…。
でも時間が早かったのでまだ電気がついてなかったんです。
点灯するまで待ってられないし、諦めて帰ろうとしたときパッと電気がついて、それが見れただけでもすごくうれしかったです♪

koyokaさん、私をルミナリエに案内して♪
人が少ない日に!(そんな日ってないかな?)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ