空のランデブー

先日から夕方の空を見上げるとひときわ明るい星が2つ。
大きく光っている方は金星、ちょっと小さめなのは木星です。

今日はお月様と金星、木星が接近する日。

幸いとてもよい天気で、夕方の空の宝石3つはとても美しく、ずっと眺めていたい気分でした。

20081201-173356.jpg

20081201-174042.jpg

20081201-174336.jpg

20081201-175104.jpg

20081201-180333.jpg







さて、明日はとーさんが免許証の更新に出かけます。
住所の管轄の警察署に行くと免許証をもらうまでに2日仕事を抜けないといけないため、ちょっと遠いですが、更新センターまで出かけて1日で済ませるようです。

で、私もついて行って、とーさんが更新手続きをしている間、私は近く(?)にあるお城まで歩いて行って時間つぶししとこうかな~考えたりしています。

ところがとーさんが出かける予定が朝6時半出発。
娘を起こす時間です。
またまた子供を放っといて出かけることになるのと、とーさんとデート(?)するのに早朝6時半からお出かけ…っていうのがどうも引っかかってまして…。
いまだに行くの行かないの悩んでいます…。

夜には「やっぱり行くわ」と返事するのですが、朝になると「やっぱやめとくわ」の繰り返し。

とーさんに
「ついて行ってほしい?」と聞くと、
「どっちでも…。」と答えるんです。
だからよけい「どうしようかな~…」となるんですよね…。

ウソでも「ついて来てほしい」くらい言ってくれたら
「じゃあ、ついて行ったるわっ!」
…と、行く決心がつくんですけど…。

明日、朝6時半までに全ての用意(子供のこと、家のこと、自分のこと)ができたらついていくことにしようっと……。
関連記事

コメントの投稿

☆私も・・

今夜のランデブー、見ました
三日月のちょっと上に星ふたつ・・とっても素敵ですね

でも・・でもね この写真みたいに素敵じゃないの
写真を撮ろうと思っても、電線やあっちのマンション、こっちの家の屋根と
よけいなものばかり!
暗さが違うから、宝石みたいに際立って美しいのよね
ネオンなんかなくても、絶対にこっちの方がいいなぁ・・

明日はとーさんとデートして、美味しいお昼をごちそうしてもらったら?

ところで私は近くの警察署で更新して2時間後ぐらいに発行してもらったよ
あれれ・・また落ち込んじゃった? (笑)

おはようございます。

とっても素敵な写真ですね~
わたしは見逃してしまいましたv-409

最後の写真に光の線e-3がありますが流れ星ですか~e-3

今日はとーさんとデートできたのかな~e-3
私がコメント書いてる頃とーさんとお出かけしてるのかな~
なんて考えていましたよ(^_-)-☆

最近、このふたつの星がすっごく綺麗ですよね~。
昨日は三日月も出て来て、わたしも写真撮ろうと思ったら、
その後すぐに、雲で隠れちゃいました。(>_<)

だかられんさんが撮ったお写真見られて、
よけいに嬉しいなぁぁぁ。(*^.^*)

むふふ、今日は結局おデートされたのでしょうか~?

見て思い

私もしばらくの間v-354眺めてました~
金星と木星が目で三日月が口でv-290笑ってるように見えて、
私も見上げながら笑顔になっていました。

そして・・・・きっとれんさんはカメラを構えて見てるだろうなぁ~ってv-290

ルミナリエ「http://www.kobe-luminarie.jp/
雨の日でも大勢の人なんですよね~
でも見に来ますv-362

点灯の瞬間を見るか、明かりの下を歩くか・・・・・

早朝デートしてあげてくださいね~

♪発見♪

わぁ~~!こういうお写真も撮られるんですね♪ 私の頭には無かった被写体、発見です。というか、いつも夜は仕事に疲れ、カメラとは無縁になっちゃってます。結構こういうの撮るのって、難しかったりしそうですね・・・

旦那さんの用事についていこうとするれんさん、うらやましいですね。うちの家内は、そういった旦那オンリーの用事には、決してついてきませんね。私だったら、「ついてって欲しい?」なんて言われたら、即「カモ~ン!ウェルカム!!」ですけどね。

リンク大歓迎♪

あっ、言い忘れましたが、リンク全然ウェルカムですよ。私のブログにも、リンク張らせていただきましたので、ご報告します。

hirorin様

hirorinさんもご覧になりました?
こういうの大好き♪
ちょうど、昨日は夕方にかけてお出かけ予定があったものだから、最初から夕方にはこの写真を撮ろうと思ってデジ一と三脚とを車に積んで出かけました。
家からではこんな風景撮れないもんだから…(^^ゞ

結局とーさんと一緒にお出かけしてきました\(^O^)/
行ってよかった♪
私の大好きな風景が見れましたから♪
お昼ごはんは…おごってもらえませんでした…。
「おごってぇ~♪」ってお願いしたのに……(T.T)

紅葉様

いつもコメントありがとうございますm(__)m
ちょうど「そろそろ出かけよう」と思ったとき携帯にコメントのお知らせが入ってきました♪

最後の写真とその上の写真の光の軌跡は飛行機なんです。
写真を撮っているとたくさん飛行機が飛んでいて…。
一番下の写真はシャッターを30秒ほど開いていたので、その間に飛行機が動いたあとです♪

今日のお出かけの様子はまた後ほど記事にしますので、見ていただけると喜びます♪
朝一番に出かけたお陰でとってもきれいな風景を見ることができました\(^O^)/

ばななん様

実は…私、密かにばななんさんのこの3つの天体の写真を楽しみにしていたんです♪
私は三日月苦手ですので、とりあえず撮るには撮ったけど、ばななさんさんの素敵な写真でお口直し♪って思ってたんです…。
そちらは雲が出てきてしまったんですね?
こちらは幸い、雲一つないいいお天気で、まさに撮影日和でした!

もう少し早い時間から構えてればよかったなあ~と思いました。
ちょっと時間が遅かったため、すぐに真っ暗になってしまいましたから…。

それにしても…何もないところで、一人でポツンといるのはとても淋しいです…。
いえ、人がいたら恥ずかしくて撮影できませんが…。

今日はとーさんとデート?してきましたよぉ~。
……デートというより、私にとってとーさんは運転手みたいなもんだったかも…。

koyoka様

koyokaさんも昨日ご覧になったんですね♪
かわいい空になっていましたね♪
こちらまでついつい笑顔になってしまいそうでした!

今日は見なかったのですが、星と月の位置が逆転?
ベランダからのぞいた時にはすでに山の少し上に月が見えてるだけでしたから……。
1日でかなり変わってしまうのですね。

ルミナリエ……サイトに行ってみましたが、何だかつながりが悪くて…。
(みんながアクセスしてるのかしら…。)
ちゃんと表示されなかったので、あとでじっくり見てきます♪
行ってみたいけど、行きたくない…って言うのがホンネかな~。

シュンタ様

私は夜空も大好きで…星や月の写真を撮り始めたのは2年前くらいからですけど、上手く撮れるとすごくうれしいです♪
満月はかなり撮りやすいですよ♪

なかなか夜に出歩くことができず(ごはんが終わると出歩くのが億劫になってしまって…)、視野の開けたいい場所で撮影しに行くことがありませんが、時々ベランダからがんばってみたりしてます。

シュンタさんのように「一緒に行こうや」って言われると内心「はいは~い♪」って思いつつ、口では「じゃあ…」なんて言いながら喜んでついていくんですけどね。
最後まで「どっちでも…」という返事でした。

結局ついていきましたけど…。
行ってよかったです♪
私の大好きな風景がたくさん見れましたから♪
とーさんは結局最後まで別行動だったので、運転手してもらったようなもんかな( *^艸^)

リンクの件、承諾してくださってありがとうございましたm(__)m
またこちらのもリンクしてくださってありがとうございますe-466
あらためまして、これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)

雨で・・・

2年半に一度の天体ショーは雨で見れませんでした。v-406
TVでは・・・なんといったか??スマイリングムーンとか?
良いチャンスに恵まれましたね。こればっかりはお天気次第なので・・。
又のチャンスが2011年とは、先が長い。

ボギパパ様

関東の方は雨だったんですね?
こちらは本当によいお天気で…。
観測日和でした♪

天体ショーは昔から大好きなので、見ることができて本当にうれしかったです。
「スマイリングムーン」!
その通りでしたよ!
見てるとこちらまでニコニコしてしまいそうなくらいかわいらしかったです。

今日は見てないのですが、お月様と星の位置が逆転しているのでしょうか?
今日は怒っている顔になってるとか…。
家からじゃ見えないのよね……(たぶん)。
見たときにはお月様だけが山の向こうに隠れかけていたところでした。

次回は2011年ですか。
月と金星は大晦日に接近するようですけど、星が一つになっちゃいますね。
見れてよかった♪
ボギパパさん地方も次回はよいお天気ですように…e-459

わ~~い!!♪(興奮してしまいました。。。ごめんなさい!!)

私も見ました~~~~!!!!
感動です~~~~。。この素敵な夜空に。。。
そして、この同じ空をたぶん同じ時刻に見て、
三脚立てて写真を撮っていたことにです~~~。。。。
嬉しい~~~♪

きっといろんな方達がいろんな想いで、この空を見上げて写真を撮っていたんですよね~~~~。。。。



あ~それにしても綺麗~飛行機の軌跡までも。。。。美しい。。。!!

玻璃ちゃんへ

実は…私も玻璃ちゃんの夜空の写真を拝見しました~(#^.^#)
そして、玻璃ちゃんと同じコトを…こんなに場所が離れていても同じ空を見て、同じ星や月が同じように見えて、同じように写真を撮ってたんだな~ってうれしくなりました\(^O^)/

コメントを入れようと思ったんですが、以前お話しした事情があり、入れずに読み逃げしてしまいましたm(__)m

またのちほどお邪魔させていただきま~す!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ