明石公園 水面に映る秋編

今日はとーさんが免許証の更新に車で1時間ほど行ったところの免許証更新センターに行く予定になっていました。
先日から私も一緒に行くの、行かないの…1週間くらい前から悩んでいまして…。
というのも、とーさんが家を出て行く予定が6時30分。
私がその時間に出かけようと思ったら、けっこう大変なんです。
洗濯物もあるし、子供たちのごはんやお弁当、愛犬のこと、そして自分の支度などすることがいっぱいありますからね…。
夜には毎晩「一緒に行くわ」と言い、朝になると、朝のバタバタにイヤ気がさし「やっぱりやめとくわ」の繰り返し。

とーさんも毎日「どーするんや?」と聞くもんだから、「一緒に行ってほしいん?」と聞くと「どっちでも」という返事。
ウソでも「行ってほしい」って行ってくれたら、すんなり行く決心ができたのに……。

と……
自分一人ですったもんだの末、結局昨日の夜に「6時半までに用意ができてしまったらついて行っちゃるわ。用意ができんかったら行かへん。」とあくまでも『上から目線』の決心をしました。

行くか行かないか決められない割には、(私が行くのなら私の車で行くつもりだったので)前日にはガソリンを満タンにしておいたり、カメラのバッテリーを充電したり、準備は万端!だったのよね…(^^ゞ

洗濯物は朝しなくてもいいように、夜の間に済ませてしまい、朝も早めに起き全て済ませました。
とりあえず出かける寸前に子供たちを起こすことができたので、私もついていくことに…。


道中やっぱり通勤ラッシュ時間のため混んでいて、8時半頃とーさんの目的地に到着。
そこに車を駐め、私は一人で約2km離れた別の場所に歩いていくことにしました。

行ってよかったぁ~~\(^O^)/

大好きな風景を見ることができました!

公園を降りていくと………
目の前に出てきたのは……
水面が鏡のようになっている池。

20081202-090341.jpg

20081202-100055.jpg

20081202-101406.jpg



無風だったためか、また太陽の角度もよかったのか、本当に鏡のように水面に風景が映っています。

私、これが大好きで………。

こういうのが見れなかったら自分で画像編集して「映り込み」を作ってしまうくらい水面に映る風景が大好きで…。

例えば…2枚目の写真……
これを試しに上下反転して見てみたのですが、全然違和感なしっ!
それくらいクッキリと写ってくれてたのです♪
(上下反転写真はこちら。)

もううれしくて、うれしくて♪
すっごく得した気分です♪



写真と記事は明日に続きます。
今日は二度寝もせず、かなりの距離歩き回ったので、疲れてしまいました。
今日は早く寝ようと思います。

文章が中途半端状態ですが、また明日も引き続き聞いてくださいねm(__)m



関連記事

コメントの投稿

付いて行って好かったですね~♪
大変だったでしょうけど(笑)
水面に風景が映って、まるで鏡のようで素敵!

又 続きを聞きにお邪魔しますよ~

そうでした

れんさんは水面に映る景色が大好きでしたよね♪
絶好の撮影日和で、しかもこの風景!
嬉しくて喜んでいる姿が目に浮かびます(お会いしたことがないけど(笑))

好きな景色に出合うと、心もわくわく
そしてその心が映し出されるんですよね~
とっても美しい景色です♪
続きが楽しみです☆

イタリアンパセリ様

私も「ついていってよかった~♪」って思いました。
だって、こんな景色が見れたんですもの♪
なにしろ水面の映り込みは私の大好物♥
……だから今回撮った写真はこんなのばかりでした……。
それもどうかと……。

お天気もよく、比較的暖かい気温で、公園内はたくさんの人が散歩やのんびりとベンチでお昼寝している姿も。
こんな公園が家の近所にあったら、きっと私もカメラ片手にウォーキングしてみたいコースになってるかも♪

miyabi様

ええ、ええ!
大喜びしてました♪
なかなかこんなにきれいに映っている水面に出会う機会はありませんからね!
無風状態だったことと、太陽の位置がよかったんでしょうね。
ということは時間がずれていると、太陽の位置が変わってきますから、こんなのは見れなかったというわけですから。
(公園内の散策を終え、もう一度この池に戻ってきたときはすでにこんなにきれいに映ってませんでしたし。)

「早起きは三文の得」の言葉を痛感した昨日でした♪

わっ♪これは 私もラッキーです^^
なかなかこういう風景は拝めないですよね~^^

今年 夜に出ることが多いので(タクミの送迎で)
クリスマスイルミネーションの撮影に 挑戦してみたいんですけどね~ww

こんにちは~

こんなに奇麗に水面に映ってる風景っていいですね~
わたしも今度挑戦してみようっと・・・

風があると水面が波打ってこんなに奇麗に写せませんものね~
わたしもラッキーです。(^v^)

ぷぅちゃん☆様

夜出歩くとこれからイルミがきれいな季節ですから、楽しみが増えますね♪
私も夜出かけていって、星やイルミネーションの写真が撮ってみたいと思いますが、夜になると出かけるのが億劫になってしまってダメです…。

タクミ君の送迎といういい機会があるのですね♪
そりゃあ夜の撮影…やるっきゃないですね(#^.^#)
でもって、私もぷぅちゃん☆の写真楽しみにしとくもんね~( *^艸^)

紅葉様

紅葉さんも水のある場所で、こんな風景に出会ったらぜひぜひ水面ごと写真を撮ってみてくださいね~(#^.^#)
なにしろ美しさが水面に映って2倍ですからね~!

最近水面だけではなく、ツルピカのフロアに映るものとか、車に乗っているとサイドミラー越しに見る風景とか…そういうものにも興味があります♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ