明石公園 紅葉編

公園にはウォーキングをしている人、犬の散歩をしている人、ベンチに座ってくつろいでいる人、朝からたくさんの人がいました。
近くにこんなきれいな場所があったら、私も毎朝早起きをして来てみたいなぁ~。

実は最初にたどり着いた場所…紅葉(もみじ)が少ないな…と思ってたんです。
他の木が紅葉(こうよう)しているのはそこそこあるんですが…。
やはりモミジの紅葉が色鮮やかできれいですから探してしまいます。
ありました! モミジスポット♪

20081202-100552.jpg

20081202-095719.jpg

20081202-095657.jpg

20081202-101134.jpg

20081202-100214.jpg

20081202-100345.jpg

20081202-100520.jpg


20081202-101229.jpg

20081202-101635.jpg


下から2枚目のモミジはホントに真っ赤で…。
たぶん私が見た中で一番鮮やかな、きれいな赤色でした。


紅葉を堪能したあと、もう一度一番最初に見た大きな池に戻りましたが、そのときはもう水面には朝のようにクッキリとは風景が映ってはいませんでした。
ですからよけい「よい時間に行けた♪」とうれしくなるのです。
とーさんと早朝からお出かけしなければ、見れていなかった…ということですからね!

公園内をかなり歩き回り(家へ帰ってきてパンフレット見てみるとかなりの部分行ってないところがあることに気がついたけど…)、まだ少し時間がありそうなので東に約1kmほどのところにある明石天文科学館まで歩いてみることにしました。
20081202-105902.jpg「明石天文科学館」は東経135度の子午線上にある天文台です。
明石市のバイパスを走っていると「日本標準時のまち」と看板が出ていたりします。

ちょっと脱線しますが、小学生のお子様のいるご家庭の方、計算ドリルとか漢字ドリルの発行元を見てみてください。
「日本標準」という会社名があったりしませんか?
(もちろんそういう教材の会社は何社かあるので、すべてがこの会社のものではありませんが。)

昔、この会社と取引のある会社に勤めていたことがあるのですが、ここの営業さんが東京から来られたとき、「僕、明石好きなんです。だって『日本標準』と大きな看板が出てますから♪」と言われていたことを、この看板を見る度に思い出してしまいます( *^艸^)


20081202-105731.jpg
あらゆるところに「子午線がここを通ってますよ~」という表示がありました。



行くところもなくなったし、そろそろ駐車場に戻るといい時間になるかな~と思って、運転免許更新センターに戻っていきました。
撮った写真をカメラで再生させて見ているととーさんも更新が終わったようで、車に戻ってきました。

本当は帰りは私が運転する約束だったのだけど、いいお天気で車の中が暖かくて眠~くなってきてたのと、運転するのが面倒くさかったのとで、結局とーさんに運転してもらいました\(^O^)/

最初は途中でとーさんと合流して、一緒に明石公園をブラブラとデートする予定だったのだけど、もう私一人で十分堪能したし、とーさんと一緒に行かなくてもいいし♪
というわけで、帰ることにしました。

いやぁ~、運転手つきでいい場所に連れて行ってもらえたぁ~♪
と満足しております( *^艸^)

途中、昼ご飯を食べようということになり、とーさんに
ついて行っちゃったんやからとーさんがなんかおごってよ!」と言うと、
「勝手についてきとって!」だって。

「おごってぇ~♥(#^.^#)」とかわいく言うと………
「口説き中の女ならともかく、オマエがそんな言い方してもあかんわいっ!」って

釣った魚にエサはやらんてかっ??

「そんなら自分の分は自分で払うから、アンタはアンタで自分で払いよっ!」とこちらも意地っ張りに…。

結局(私がとんかつが好きなので)安~いトンカツ屋さんへ入ることになり、私がとーさんの分もお昼代払わされました……グスン
とーさん曰く、「オマエがついて来んかったら、お昼食べんと家に帰るんやからな」と…。
要らぬお金を使うのは私がついてきているから…というわけで……
ごもっともでございます…。


ま、運転手付きで以前から行きたかった場所にも行けたし、素敵な写真も撮れたし、大好きな風景も見れたし♪
というわけで、よかった、よかった!

今度は絶対、桜の時期に行ってみようっと♪



関連記事

コメントの投稿

こんばんは~

紅葉とってもきれいですね~
鮮やかな赤に色ずいている紅葉いいですね~

今が一番見頃ですかね~
自宅から見える山も赤や黄色・オレンジにと色ずいています。

大好きな風景見られてよかったよかった(^_-)-☆

ごちになり・ました。

ほんと、良いご夫婦でほほえましいです。
真っ赤なモミジもそのせいでしょう。v-414

紅葉様

たくさんコメント入れてくださってありがとうございます♪
なんだか「紅葉」「紅葉」の連呼で紅葉さんに申し訳ないわっe-330

モミジって形もかわいいし、色もきれいだからついついこの季節探してしまうんですよね~。

緑、黄色や、オレンジ、赤色…そして全ての色がグラデーションになっていたり、目が釘付けになります♪

ボギパパ様

あらあら……
私たちって仲良し夫婦に見えます??
「夫婦円満の秘訣は会話しないこと」をモットーにしておりまして…、実は仮面夫婦なんですよぉ~( *^艸^)
もう13年ほど家庭内別居してますし♪

なのに…ご近所さんからも「仲良し」って見られるんです…。
なんででしょー??

綺麗♪

紅葉、とっても綺麗ですね~☆
アングルもグ~♪
夫婦の会話もグ~♪

楽しい一日を過ごせましたね
何はともあれ、めでたしめでたしですね(笑)

わぁ~とっても綺麗な紅葉ですね~♪
もみじの赤と形が好きですし、もみじの天ぷらも好き(笑)
好かったですね~素敵な写真がたくさん撮れて!
れんさんと旦那さんの雰囲気が中々面白くて癒されます。

miyabi様

いつもは二度寝してたら…起きたら11時半頃。
あっという間にお昼です…。
ところがこの日は早朝から出かけて、きれいな風景を堪能して、家へ帰ってきても2時。
家にいてゴロゴロしてる時間とそう変わらないんですよね…。

というわけで、この日は本当に時間を有効に使えたいい1日になりました\(^O^)/
おまけに約8kmくらい歩いたみたいだし♪
最近ウォーキングしてないから、たまには歩きたかったしね!

唯一心残り(?)と言えば…とーさんにお昼をおごってもらえなかったこと…e-258
これでお昼はおごってもらってたら、どれだけすばらしい1日になっていたことか!
(…と食べ物で引っかかってる私…。)

この日こそ「早起きは三文の得」でした\(^O^)/

イタリアンパセリ様

モミジの天ぷら……って食べたことないです。
おいしいんですか?
食べられるモミジ、食べられないモミジ…ってあるのかしら?
どれでもいいなら…一度家でやってみたいな~。

モミジの形って赤ちゃんの手みたいだからかわいいのかしら?
そして、鮮やかな色で…。
こういう紅葉を見ると「日本に生まれてきてよかった~」って思ったりします。
最近ですけどね、紅葉に興味を持つなんて…。
年行ってきた…っていうことですかね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

いつもコメントありがとうございますm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ