明石 その他の写真

明石公園での写真は2度に渡って記事にしましたが、あと少し写真をアップしておきたいのでお付き合いくださいm(__)m

明石城…って、お城があるんだと思ってたんです。
「お城跡」だったんですね?ここ。
櫓が2つ残っているだけみたいです。
そのひとつがこれ。
たぶん「坤櫓」。
IMG_4390.jpg

ブログのお友達のところで公園のベンチを入れた風景の写真をよく見かけます。
どれもステキで、私も予てよりこういう風景に出会うことがあったら、
ベンチを入れて撮ってみたいな♪
とずっと思ってました。
ベンチってどうしてこんなに絵になるんでしょ(#^.^#)
20081202-090958.jpg

こちらはベンチの別バーション。
年配の方がくつろいでおられました。
20081202-102731.jpg

鳥の写真2枚です。
この鳥は何でしょう?
サギの一種?
調べてみたけどわかりませんでした。
20081202-092907.jpg

20081202-090608.jpg

落ち葉がいっぱいだったので……つい…。
20081202-103127.jpg

明石天文科学館の真裏のお寺。
え…と、…何でしたっけ…。
そうそう、「月照寺」です。
日本庭園がとても心落ち着きました。
20081202-110259.jpg





昨日、このパソコンのCD・DVDドライブがおかしくなり、CDやDVDを入れても「ディスクが破損しています」みたいなメッセージが出て開けません。
あたかも、パソコン側は壊れてないけど、ディスクがおかしいのよ。
と言わんばかりのメッセージ…。

1枚目は信用しましたさ。
だから別のディスクと入れ替え、確認。
するとまた同じメッセージが……。
11月30日にはちゃんと使えていたのに……。

と思いつつ、ドライバーを一旦削除して入れ直してみたり、システムの復元で11月30日以前に戻してみたり……。

でも結局元に戻りませんでした。
昨日はそこで諦めて布団に入ったんですが、寝ながら……
初期化してみようかな~…と思ったり、いろいろと考えてみました。

再セットアップするにしてもDVDドライブが壊れているんだったら、そこから立ち上がらないから再セットアップできないんじゃないか?
外付けのドライブで起動できるんだろうか…。
とか、
HDDの壊れたノートパソコンが置いたままになってるから、これのDVDドライブ(DVDの読み込みはできるけど書き込みはできないタイプ)をこっちのパソコンに換装し直して立ち上げてみようか…。
とか、
結局は最終的にはドライブを買って換装する方が手っ取り早いかな~。
とか。

どうせそろそろバックアップとって、一旦初期化したかったのよね…。
ちょうどいい機会かもしれない…と思っていました。


ところが今日、起きて一番にパソコンの電源を入れて確認してみると、ちゃんとDVDドライブは作動していて、ディスクも読み込めます。
とりあえず、初期化するのは見送りとなりましたが、ホントそろそろ覚悟しておいた方がいいかも…。

ドライブが動いている間にバックアップとっとかなあかんかな~。
外付けHDDにバックアップとろうかな~。

初期化したらなんだか溜まってた垢がごそっと落ちたような気分で、とっても気持ちいいんだけどな~。

関連記事

コメントの投稿

これは

この野鳥は、ゴイサギ 下は ハクセキレイですね。

明石市ってことは、兵庫県ですね。
兵庫県の三木市には昔v-390仕事で5回ほど行ったことがあります。
六甲山が印象深かったです。

バックアップかぁ・・・私もしなきゃと思っていますが・・・ついつい面倒でそのままだなぁ。

バックアップ!!とっておいた方がいいですよ!!
経験者は語ります(笑)
「いつでもできるやーー」なーんて思っていたら、いつの間にか「その時」がきてしまい
泣きそうになったのを憶えていますv-406

癒される写真がたくさんですねv-398
私はベンチの写真の2枚目のものが好きです。
あのくつろいでいられる方の気持ちがわかるような・・・
空気がおいしそうなのが伝わってきます(笑)
こんなような絵画、ありそうですよねーー^^

ボギパパ様

変身が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

これ、ゴイサギでしたか!
ゴイサギってもっとかわいいイメージだったので、こちらはちょっとワイルドな感じを受けましたので、違うと思っていました。

はい!兵庫県です。
三木市には何度か来られたことがあるんですね!
六甲山からの夜景はご覧になりましたか?
私も独身の頃にしか六甲山は行っていませんが、今行ったら夕景~夜景の写真を撮りたいです♪

とりあえず昨日バックアップだけはしておきました。
これで、あとはやる気になりさえすればいつでも初期化できます!
一度初期化しとこうかな~。

リコ様

バックアップ…とりあえず昨日撮っておきました(#^.^#)
ついでに初期化しちゃおうかな~。
このパソコン買ってから(1年7ヶ月)まだ一度も初期化したことないのよね…。
いろいろ残骸が残ってるだろうし…一度初期化したいのはヤマヤマ。
だけど、バックアップの取り忘れ(細かいところで)があったら…と思うと、踏み切れないところもあります…。
いっそのこと全く起動しなくなってくれればいいのに…。

公園の写真って見てるだけで癒やされますね!
大きな木にくつろげるベンチ。
人がそこに座っていると、こちらまでゆったりした気持ちになります。
実のところ、ここの公園にいたとき、私もベンチに座っての~んびりと時間をすごそうかな~なんて思いましたもの(#^.^#)


れん様

こんばんは~
素敵な写真で癒されますv-410
六甲山に行ったことありますよ~

社員旅行で・・・
夜景ね~飲んで食べてで見てないような~

いつか行きたいな~

私も六甲山は何度か行っています。
随分と前ですが、思い出したら又いきたくなりますね。
ベンチの写真って色んなストーリーがあるような・・・
素敵な写真! (^_-)-☆

紅葉様

六甲山にはいとこといとこの友達たちといっしょに行ってたんです。
いとこの家に泊まりにいった時(半月くらい泊まり込んでいた)、いとこや友達の車好きの友達たちと「走り」に……。
頂上で夜景も見ていました♪
流れ星もいくつも見たり…。
展望台?で夜景を見ていたら下からタヌキさんがこっちを見ていたのが印象的で、今でも覚えています。

ただ…残念かな……
私の「彼氏」と呼べるような相手とはこういうところ行ったことなくて、もしも彼氏と一緒だったらもっとロマンチックだったんだろうなー…と今思います。

イタリアンパセリ様

パセリさんも何度か六甲山に来られているのですね!
私は結婚してから一度も来たことがないので、また久しぶりに行ってみたいです…。

そっかぁ~。
ベンチの写真ていろんなストーリーがありそうだから、ステキに見えるのかしら!
誰も座っていないベンチも絵になりますけど、年配の方が一人で座っていても、老夫婦が仲良く座っていても、お母さんと子供が座っていても、どのシーンでもほのぼのとできそうな気がしますものね!

この空間、時間がゆっくりと流れているような気さえしました。

こんにちは~~~~!!!

素敵~~雰囲気がありますね~~♪
ベンチの写真も好きv-238ですが、
鳥さん。。。ハクセキレイが可愛い!!!!と、思いました~~。。
どうやったらこんな瞬間をゲット!できるのでしょうか。。。
横向きの表情や、立ち姿が。。。(仁王立ちのようでもあり・・・・)かわいい~~♪

パソコンの初期化。。。私もしました~~。。。
その時に、バックアップを定期的にとらないとなぁ~って、考えていたのに最近してません~(というかとったのは、その時期だけでした。。。)
あと、差分と増分がさっぱりわかりません。。。。。。


今年も12月に。。。。
ご多忙な毎日と思います。。。
どうぞお体に気をつけて~~~~~~!!!

玻璃様

玻璃ちゃん、来てくださってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

そうなんですよね…。
本当におかしくなって初期化したときは「これからマメにバックアップ取っとかなきゃ」と思うんですけど、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、ついつい調子よくパソコンが動いている時はバックアップなんて忘れてしまうんですよね~…il||li _| ̄|○ il||li

初期化したあと、いろんなソフトを入れたり、今の環境に戻すのがすごく億劫なんですよね…。
だから、初期化してソフトを入れて、今の環境に近い一番いい状態でセットアップできたときに、HDD丸ごとバックアップ取っておけば、次回再セットアップする時には簡単にこの環境に戻せますよね(#^.^#)

玻璃ちゃんも…風邪など召されませんように…。
気をつけて寒い冬を乗り越えてください!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ