タイトルなし

CIMG2788-1.jpg
ちょっと前にこちらで記事にしたこの写真の建設中のお城……。

先日近くまで行ったので、現状の写真を撮ってきました。


かなりお城っぽくなってきましたよ♪




たぶん、上のシルエットのお城の真反対側からの写真だと思います。
山裾の2棟の建物も同じところの経営です。
CIMG2818.jpg

とんがり帽子の屋根が見えてくると、ちょっとワクワクしてきます♪
CIMG2817.jpg

上の2枚とは反対の角度から。
もう少し足場がなくなってきたら、夕景と共に遠景で写真を撮りたいと思います。
CIMG2819.jpg








今息子はテスト期間中です。
高校に入ってから、彼はちょっと勉強を意欲的にやっているように見えます。

中学校の時はテスト前に「勉強見たるから持っておいで」と声をかけないと……、声をかけてもいやいや私と一緒に勉強をしていたんですが、今は自分から「かーさん、これ教えて。」と勉強を持ってきます。

ところが…さすがに私、高校の数学はよく覚えてなくて…。
子供に教える前に私が教科書を見て先に理解をしなければなりません。
私が悩んでいるところは息子がわからないなりに助け船を出してくれたりして(←今までにはなかったことだ!)、これが私にとってはけっこううれしいことなんですよね!

連日21時過ぎから0時半頃まで一緒に勉強してたので、この時間パソコンを触ることができませんでした。

私は中学校の時は数学好きで得意科目でしたけど、高校に入ってからは数学がよくわからなくなり好きではなくなりました。
でも、今こうやって一緒に勉強してるとおもしろいんです♪
どうして高校の時にこんなに「楽しい」って思って勉強できなかったんだろうなーって思います。


子供と一緒に勉強するのも楽しくてうれしいけど……

何よりもうれしいのは…………



テスト期間中は息子のお弁当を作らなくてもいいこと!



お弁当1つ作るのも、2つ作るのも変わらないって思ってましたけど、やっぱり全然違います!
1個の方がラクチンですもの♪




関連記事

コメントの投稿

おはようございます。

このお城何になるんでしょう~
紅葉がきれいですね(^_-)-☆

自宅近くにお城のような建物がありますが・・・
イタリアン料理のレストランになりました~
近所でもお高いようなので食事に行ったことはないですが・・・

いいですね~息子さんといっしょに勉強・・・
ほのぼのとした雰囲気が感じられますv-410

わたしは理数系ダメでしたね~
あぁぁ~英語も・・・

歴史は好きでした~

家庭教師、お疲れ様です~v-398
私はがっつり文系でして・・・数字は見るだけで倒れそうになります(笑)
その分主人は数学バカなので(←失礼)
もし自分の子供ができたら、夫婦で勉強見てあげれたらいいなぁ・・・
なんてれんさんのブログを読んで、思っちゃいましたv-352

しかし・・・このお城・・・何ですか?(笑)
建物としてはかなり大規模にも見えますが・・・
出来上がりが楽しみですね^^

行くよ~

お城が完成したら絶対に行きま~すv-290
他の物も見たいしv-290パンも食べたいしv-290

凄い!!高校の勉強を教えるんなて・・・・・
うちの娘は親を当てに出来ないと思ってくれているから安心ですv-290

お弁当をつくらなくてもいいv-290嬉しいことですよね~
私の手湿疹が悪化した時から娘が主人の分も作っていたので、
娘がれんさんと同じ心境のようですが、
主人は「弁当がないから金使う~」と嘆いていたので、

来週から主人の分だけを作ってもらおうと思っています。
娘の寝坊予防のためにv-290

紅葉様

またまたお返事が遅くなっちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝ
ごめんなさいm(__)m

このお城は某テーマパークの一部になります。
来年の4月に完成します。
かなり大きいんですよ。
山の上にこんなお城ができるとかなり目を引きます!

子供との勉強は自分はクイズをしているような気分で楽しいですよ!

私が勉強を一緒にできるのは数学と英語だけです…。
歴史や地理…社会なんて苦手でした…。
理科系も化学式を使ったりするのは好きでしたけど、生物とかはダメでした。
国語は…漢字の読み書きは得意でしたけど、長文読解は苦手です…。

いつまで勉強を見てあげられるかわかりませんけど、自分も楽しいので、できる限り一緒に勉強をしたいと思っています♪

リコ様

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…m(__)m

リコさんは文系、ご主人は理数系…ご夫婦で完璧じゃないですかっ!
学生の頃から数字の方が好きです…。
というか……数学だと正解の答えは一つですよね?
国語だと、いろんな正解があるじゃないですか!
そういう意味でハッキリ「正解」の出る数学とかの方が好きだったんです。

とは言え…もちろん学生の頃は勉強キライでしたけどね( *^艸^)
今になってこうやって子供たちと勉強してるのが楽しいんですけど、毎回どうしてこの気持ちを学生の時に持てなかったのかな~って思ってしまいます。

このお城はおもしろいテーマパークの一つになるんですけど、内部は…
美術館、障害者の作業場(非公開)等があったり、最上階は展望台になるようです。
ここは福祉施設が経営しているので、障害者でも楽しめるように城内にはエレベーターも付くみたいですね。
「その他詳細は完成の暁に御来城頂きご確認してください。」ですって。
完成したら行ってきま~す!

koyoka様

返信が遅くなってしまいました…e-330
ごめんなさいm(__)m

来年の春に完成みたいです!
従来の「太陽公園」も楽しんで下さいね~。
ツッコミどころ満載ですから!

ユイちゃんは一人ででもちゃんとやってくれるから安心ですよね(#^.^#)
うちの子たちは一緒にやらないとわからないところはわからないまま済んでしまいますからね~。

今のところは何とか理解できて子供に教えてやることができますけど、もうそのうちわからないだろうな~と思っています。

ユイちゃんは勉強もできて、おうちのこともやって、本当にいい子ですね!
お父さんと自分のお弁当をちゃんと入れてくれてるなんて!
手湿疹でなければkoyokaさんが作られるのかもしれませんけど、逆にそういう「お手伝い」の意味で手湿疹よかったかもしれませんね!
(ごめんなさい。)

(昨日でテストが終わって)今日からお弁当かと思ったら、もう冬休みまで半ドン授業のようで、お弁当がずっと要らないようです♪
とーさんのお弁当だけだと残り物を入れたり、けっこう簡単にすまさせてもらってるんだぁ~♪

建築中のお城、かなり大きそうですね
クレーンもシルエットにするといい感じの絵になります。
さっきホームページを見に行ったら、お城までモノレールもつくとか・・・
ますます楽しみになってきますね。

T.Mond様

実は私この「公園」大好きでして♪
何というか…何とも言えない…というか……
そういう変わった感覚の、ツッコミどころ満載が私のツボ!

ですからこのお城もとても楽しみにしています♪
とりあえず1回くらいは内部にまで行ってみようと思っていますが、あとはたぶんこの写真のような夕景の写真とかが多くなりそうな気がします!

日に日に足場が外れていっているようで、とんがり屋根もたくさん見えてきたので、遠目でもお城っぽくなってきましたよ!
姫工大(今名前違うんでしたっけ?)越えた辺りから真正面に見えたりして、完成するとかなり目を引きそうな気配です♪

山の上なので障害者でも簡単にあがれるようにするためにモノレールまで設置したのでしょうね。
とりあえずそういう福祉法人ですし…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ