鬼母?

今日は久しぶりにランチにお出かけしてきました♪
この奥様とは以前はよくランチに行ってたけど、最近行ってなかったもんな~。
 
もちろん子供たちにはナイショ。
ところが、昨日娘が体調悪く、学校を休みました。
今朝も「おかあさん、しんどい……」と言いだし……。

でも学校に行ってもらわないとランチ行けないし……
「(懇談会だから)どうせ学校、給食が終わったら帰ってこれるんやろ? 
クラブは休んで帰ってきていいから、学校には行っておき。
しんどかったら保健室で寝とき。」

…と娘を学校へ追いやった母はですかぁ~?

ランチから帰ってきてすぐに娘の懇談会に行った時、娘は元気そうにみんなと門松の用意をしていました\(^O^)/

よかった、よかった♪
その姿を見て、体調の悪い娘を学校へやり、ナイショでランチを食べに行ったという「罪の意識」が薄らぎました( *^艸^)



さてさて……

SPEEDファンの方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(__)m

と前置きをしておいて、話を続けます。

最近よくテレビで「SPEED」の曲がかかっているのを聴きます。
女性4人組の元(?)アイドルグループのSPEEDのことです。

私は最初からこのグループの歌がどうも好きになれませんでした。
メロディなどはいいんですけど、どうやらボーカルの一人の声が私には合わないらしく………

その声を聞くと頭が割れそうになるんです…。
きっと私の嫌いな周波数を出しているのでは……と……。

だからほとんどこのグループの歌は聴くことがありませんでした。

今日テレビ見ていると、彼女たちが出ていて、メドレーで何曲か歌っていました。

歌う前に「かーさんこの子の声ダメやから回して~」と言うと、
娘が「もう大人になっとうからちょっと声が低くなって、おかーさんでも聴けるようになっとるかもよ」と…。

そりゃそうですね…、大人になるにつれて声も落ち着いてきますものね!

そう言われて聴いていました……。

最初の方は大丈夫みたいでした。
昔より落ち着いた声になってきて、耳に付く周波数?は感じませんでした…。

がっ!
やっぱりサビの高い声の部分は……やっぱりダメでした…!

まるで寝てる時に蚊が耳元で「うぅぅぅ~~ん」と飛んでいるような周波数!
(どんな周波数やねんっ!)

でもだいぶガマンできるような落ち着いた声になってきてくれていますので、もう少し年を取ってくれたらちゃんと聴けるようになるかしら??

それにしても……歌を聴いていて…こんなふうに思うなんて、彼女の声だけです!



関連記事

コメントの投稿

私は島〇寛子さんが駄目ですね。
声では無いですが
顔をみると何故か?
虫唾が走り、ジンマシンがでます。
私の友も駄目らしくて、ジンマシンは出ないですけど・・・

全然

鬼母ではないですよ~v-290
私も行かせますもんv-290そして同じ台詞を言ってますしv-290
本当に辛かったら学校から「迎に来てください」の電話
が掛かってくりことだしネv-290

耳障りな声か~
嫌いな声の人はいるけど、聞けないほど耳障りって感じたことないです。

私も先週の土曜日に娘の友達親子とランチに行きました。
高校で仲良くしてもらっているので「お互い一度会いましょう」ってことで、

高校になると親同士が会うことってめったにないことだしと思って行ったのですが、

私に珍しい現象が・・・・・
初めての人でも平気だったのに・・・・・何故か凄く疲れちゃって・・・・・
帰ってきてもちろん一眠り~

人と会って疲れたなんて初めてですv-292

イタリアンパセリ様

あ!
私もいっしょです!
彼女のこと(顔)好きではないんです!
でもそれ以上に声が………。
低音部は大丈夫なのですが、高音がちょっと私には会わなくて…。

顔がキライだから、声もキライになってしまったのかしら……??

ジンマシンとはかなりですね!
最近よく出てるみたいですので、パセリさんの目に入りませんよーにe-459

koyoka様

koyokaさんも私と同じようにとりあえず学校に行かせようとするタイプなんですね(#^.^#)
休みよりはいいよね!
(と思っている…。)

私は人見知りするタイプなので、たぶん子供の友達のお母さんと食事…っていうのはムリかな…。
少しずつ仲良くなってきて、慣れてきてから一緒に食事なら大丈夫だけど…。
初対面でも一緒に楽しく食事ができるkoyokaさんはやっぱりステキだと思います!

でも今回は疲れちゃいました?
相手の方に気を遣いすぎたのかしら??
お疲れ様でした~…でございますm(__)m


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ