夕方の空

昨日の夕方の空。
色合いがとてもきれいで、ついつい写真を撮りましたが、コンデジしか持ってなかったのでISO800になってしまっていて、ノイズがかなりひどくなりました…(T.T)

CIMG2838.jpg


「Neat Image」で調整してみましたけど、Photoshopでいろいろと触ってたら、またちょっと粗くなっちゃった…(^^ゞ
色合い…ちょっと誇張気味です……






ヨーグルト作りハマってしまいました♪

昨日の夜に作ったものは朝にはきれいにできあがっていました♪

そこで気をよくしてしまった私。
朝(6時半頃)からまた残りの牛乳で作ってみました。

が!

お昼になってもできあがりません。
夕方になってもできあがりません。

教えてもらってた作り方は「牛乳を少し温めてから種を入れる」だったんですが、すっかり忘れてしまっていました。
冷蔵庫から出してすぐの牛乳をそのまま使ってしまいました…。
だから菌がなかなか活性化しなかったんですね(^^ゞ

しかも!
お昼前には牛乳を3本買い込んで、1本を同様に冷たいまま使って作ってしまったのです!

そこまでやって、ようやく「あ!温めるの忘れてた!」と気がついたわけです。

そこで、もう1本を少し温め、朝作った半分の牛乳の分と昼に作った1本の牛乳の分に混ぜ込み、ヒーターから少し離して暖かい場所に置いてみたり、長~い目で見ることにしました。

夕方には全部しっかりとできあがり、またまた大喜び♪

自分で作れるようになったら、心おきなく食べられます♪

しばらくヨーグルト作りハマります。

いつまで続くかわからないけど…。
けっこう熱しやすく冷めやすいタイプなもんで…( ̄▽ ̄;)アハハ…
関連記事

コメントの投稿

おはようございます

きれいな夕焼けですね~
夕焼けになると次の日は晴れるとか聞きます(^_^)v

ヨーグルト作りがマイブームになっちゃたんですね~
健康にいいものですから(^_-)-☆

熱しやすくって冷めやすい・・・私と同じだ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗ですね~

夕景ってとっても魅力的♪
見てると気持も落ち着きますよね

ヨーグルト作り、私も以前はまりました
でも、れんさんと同じく飽きっぽいわたしなので、
いつの間にか沈没(笑)

こたつ

美味しく出来てよかったですね~v-291

牛乳パックを入れて作る機械なら温めなくてもいいから、
手間ははぶけますが・・・・
うちはまだ活躍しそうです。

夏場は温めなくても常温で作れるけど、
冬場は・・・そんな時はコタツに入れて置くんですよ~
人が入る時は要注意ですけどねv-290

うちのコタツ人が温まらないで、
鍋(土鍋)などが入っているときがありました。
今はv-283に占領されてますけどv-292

家にいるようになって夕焼けを見ることが減ってしまいました。

紅葉様

この夕焼けの次の日もいいお天気でした♪
ここのところいいお天気ばかりでうれしくなります!
こんなお天気の時に大掃除を始めればいいんですけど、私はいつも切羽詰まらないとやる気になれません(T.T)

ヨーグルト、お通じだけでなく(私には関係ないから)、他にもたくさん体にいいんですよね!
今は食べ過ぎじゃないか…というくらい食べてるんだけど、逆にジャムがないと食べれないので、そちらのカロリーが高過ぎじゃ?と思ってしまいます。

鍵コメ様

わざわざコメント入れてくださってありがとうございます!

ヨーグルト…私、3ヶ月もがんばれるかしら( *^艸^)
まぁ、種をダメにしてしまっても、元々いただいたお友達のところでまたもらえるし、彼女も「作るの面倒くさくなったらいつでも作ってあげるよ♪」と言ってくれているので安心して(?)種をダメにできます!(コラコラ!)

復活楽しみにしてますからね~~っ(#^.^#)

miyabi様

夕景って見ていて飽きませんね~。
刻一刻と変わっていく空の表情…時間があるならじぃ~っとその場で日が落ちていくまで見ていたい気持ちになります。

もうカスピ海ヨーグルトが流行っていた頃からだいぶ経ちますものね!
ヨーグルトが嫌いだったので、その頃は全く興味もなく、今頃にマイブームです!

朝昼晩、そしておやつに…と食べまくっています!
いつまで続くことやら…( *^艸^)
今日も牛乳2本買ってきました♪

koyoka様

私が学生の頃、よく母とパンを作っていたのですが、そのとき発酵させる時にこたつの中にパンを入れていました。
パンが入っているのを忘れてついつい足をつっこんでしまうんですよね(^^ゞ

今回もヨーグルトをこたつの中に入れてみようか…と思いましたけど、ついつい蹴飛ばしてしまいそうな気がして……( *^艸^)
パンならちょっとくらい蹴飛ばしても大丈夫ですけど、ヨーグルトは(牛乳)は蹴飛ばすと後片付けが大変そうですから、怖くて入れられませんでした。

気をつけて牛乳を少し温めてから作ってやると、今の寒い時期でもあっという間にできていました。

ネコちゃんたちが入っているこたつもあったかそう♪
ネコちゃんに足をピトって!
うちもよく愛犬がこたつに入ってます。
とは言え、大型犬ですので全部入りきらず、いつも上半身(?)をつっこんで、お尻は外に出しています!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ