今年も残りわずか

うわっ!
またまたさぼっちゃいましたっ

ネタ切れなんです……。

ネタ切れなので、今日は「無理やりネタ」でがんばってみます。


さぁ! 今年もいよいよ残すところあと10日ほどとなってしまいました。
きっと、皆様、年賀状や年末の掃除に手をつけてお忙しくされていることでしょう。
我が家は…まだ年賀状もお掃除も……まったく手をつけておりません。
毎日ヨーグルト作りに勤しんでいるだけです…(T.T)


我が家……愛犬のせいで……
そう、愛犬のせいでっ、障子もカーテンもボロボロです。
障子は破れてて寒いので娘がコピー用紙をセロテープで貼り付けてとりあえず補修するのですが、貼り方が悪いので障子を開けたら上手く貼れてない部分が動かない障子に引っかかって、ペリ~っと剥がれてきます。
で、いつも寒いまま……。

金曜日の夜、娘はおばーちゃんちに泊まりにいってしまったので、しかたなく(?)私が障子を貼り直すことにしました。
さすがは私♪(←自己満足♪)
娘がするのとは違って完璧っ!<(`^´)>エッヘン。
とは言え…私もコピー用紙使っちゃいましたけど……( ̄▽ ̄;)アハハ…

年末にはとーさんにちゃんと障子紙でやり直ししてもらうつもりです…。


そして…、カーテン………。
これがまたひどいもんでして……。

愛犬がよくカーテンに寄りかかって縁側で寝ていたため、奥側のカーテンが引っ張られてしまってカーテンレールまでが外れてしまって、折れ曲がってしまっててひどいことになっていました。
直しても直しても引っ張られてそうなってしまっているので、もう修理不可能です。
また、手前の縁側のレースのカーテンも破けてたりして、きっと外から我が家を見ると、まるで空き家のような感じだったことでしょう。

年明け、我が家でご近所さんたちと新年会の予定が入っていたし、あまりもひどいことになっていたので、ようやくカーテンを買ってきました!

ところが……設置してみると…ちょっと寸足らず……。
採寸を間違えてたようです……。

ま、どうせまた愛犬がカーテンを踏んで引っ張ってしまうこと思うと、寸足らずの方が踏まれずにすむからいいかしら…と諦めました…(T.T)
交換してもらうったって、これが一番大きなサイズだったから、これ以上のサイズというとオーダーカーテンしかなさそうだったし…。
愛犬がまためちゃくちゃにしてしまうかも…と思うと、オーダーしてまで買う気がしないのよね…。
気が向いたらカーテンの裾をちょっとおろしてみようっと…。

私の車のタイヤにしてもそうですが、つくづく「一般的な」サイズのものがいいわ…と思うのであります。
「一般的な」サイズだとタイヤでもカーテンでも既製で安く売ってあったりしますものね…。
(今度車を買う時は普通のタイヤの入ってる車にしようと決心しています( *^艸^))

あと、カーペットも取り替えたいのですが、こちらは家具を動かし回らないと取り替えができないので、今回は保留。
こちらも愛犬のせいか、掃除機のせいか、かなりかわいそうな状態の部分がありまして……(^^ゞ

あとは少しずつ片付け(捨てる物が多そう…)とお掃除をして行かなくては…。
あ~~……うんざりっ!
何から手をつけたらいいのかよくわかりません………ふぅ( -。-) =3




関連記事

コメントの投稿

☆あぁ~~・・・

私もおんなじで・・うんざりっ!
そうそう愛犬のせいでっ! 可愛い可愛い愛犬のせいで家中ガタガタです

今日は年賀状をなんとか印刷し終えましたが
掃除はどこから手をつけたらいいのか?
うちはお客様が来るわけではないので、そんなに頑張らなくてもいいかな?なぁんて
心の底で思っているんだけど・・
ひどいのは換気扇まわり、去年あまりにもひどいので業者に頼んで掃除して
もらったんだけど、それから1年ほっといたら またひどいことになってしまって
今年は娘の結婚でお金をたくさん使ってしまったので、業者に頼むのももったいないので
自分でなんとかしたいんだけど・・いつになるか?

おはようございます。

我が家もまだ大掃除手をつけていません。
愛犬は室外犬なので・・・夜は室内のゲージになかで寝ています。

ねこは老ねこなので障子に登ったりしなくなりました~
でも1年経つと白かった障子紙たばこ吸わなくても黄ばんできたので
張り替えなくっちゃ~と思っています。

やっぱり換気扇には手をやきますがみなさんおなじなんですね~
ちょっと安心・・・(安心してる場合じゃないですよね~(笑))

安心

v-286v-283を飼っていると、
カーテン・障子がボロボロ状態になるのが同じで安心しました~v-290
うちはそれプラス・・壁・座布団・洗い物用ゴム手袋・私の手の保護用綿手袋が無残な姿に・・・・・

今一番v-290時間がある私が換気扇の掃除もしないといけないんだろうけどv-362
私がしなかったら・・・・きっとしてくれると信じてまだ手を出していませんv-290

破損被害

我が家のボギィ君が15年間で壊した主なものは
洗濯機1台、バケツ、カーペット、毛布、プランター・家庭菜園数知れず
その他、勝手口ドア、お店の資材、などなどです。
何処も同じなんですね。ただ、その見返り分くらいは癒されていますが(汗)

お疲れさまです~

うちも和室の障子がひどいことになってるんですが、
その理由が

お姑さんが立ち上がる時に 指をひっかけてしまい「ビリ」、

そのうち、そこに指(手)をかけて立ち上がるようになってしまって‥

足が悪いものですから‥
f^_^;

年内に、なんとかしなきゃ、なんだけど‥
‥ほんっと、時間が ない‥(´~`;)

お互い頑張りましょうね
ヽ(´ー`)ノ

お久しぶりです♪

おひさです、シュンタです。
我が家は先日やっと、年賀状作成(といってもデザインだけ)終わりましたよ。これから大掃除ですね。

うちも同じで、ふすまの張り紙は剥がれてるわ。カーテンレールはぶっ壊れてるわ、壁紙も剥がれてるわ・・・ひどい有り様←これ全部過去のむすこの仕業です。3歳頃までやりたい放題やられました(アセアセ・・・。

hirorin様

お返事遅くなりごめんなさいm(__)m

そぉよね~…、愛犬のせいでっ
掃除機をかけてもかけても家の中は毛だらけ…。
ダイソンの掃除機でお掃除しているせいか(?)カーペットはすり切れてしまったような状態…。

あ~~っ!
カーペットも変えたいんだけどなぁ~。
家具をのけたりするのが超大変e-330

わ~、業者さんに頼んだのですね?
興味はあるんですけど、業者さんに来てもらう前にちょっと片付けないといけないので頼めないわっ!

年賀状もしなくちゃいけないし…。
今からがんばろうかな~…。

紅葉様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

障子はすぐに黄ばみますよね~。
今日はカーテンを洗いましたが、レースのカーテンもかなり黄ばんでいました。

障子の張り替えは紅葉さんがされるのですか?
それとも専門の方にお願いされるのですか?
我が家は…普段の修理は娘(ただしコピー用紙)、年末はとーさんが張り替え担当です。

台所も手強そう!!
あ~っ!どこもひどすぎて困りますっ!

koyoka様

お返事遅くなってしまいました…すみません(^^ゞ

あ~~!
我が家も座布団めちゃくちゃです。
ボロボロにはしないのですが、人が座っていない座布団はまるで自分の座布団のようにして座るものですから、かなり汚いです…。
今回カーテンと一緒に買ってきました…。
あ…壁もお尻くっつくようにクルクル回転して遊ぶので汚れてますわ……e-350

いいなぁ~。
koyokaさんがやらなかったら誰かが換気扇の掃除してくれるなんて…。
我が家は私がやらなければ……きっと誰も手をつけません…。
というより、誰にやらせてもきれいにしてくれなさそうだから、私がやらねばっ!

ボギパパ様

そうですね、被害(?)も大きいけど、その分癒やされてる部分が大きいですよね(#^.^#)
そう思うと、ちょっとくらいの消耗(?)はしかたないと諦めなければなりませんね(^^ゞ

ボギィ君は15才にもなるのですか!
プロフィールの写真、カワイイ顔していたのでまだ幼犬かしら…と思っていました(#^.^#)
我が家は5才ですから……まだまだ被害が増えますね…(^^ゞ
ま、一番ひどいのは1才まででしょうけど…。
そう言えば……花もたくさんやられてしまいました…。
スリッパも……。
もうすっかりそんなこと忘れてます…(#^.^#)

ぷぅちゃん☆様

アハハ( ̄▽ ̄;)……
障子の破れの仕業は姑さんですか!
なるほど…破けている方が持ちやすいですね( *^艸^)

我が家の障子の穴も…愛犬だけではありません…。
実は…私もいくつか……。
掃除機をつっこんでしまったり………。

カーテンと障子(コピー用紙での補修)がすんだので、いつもよりは見栄えがよくなりました。
でも…まだまだ手をつけないといけないところ、多すぎっe-330

こんばんわ~

我が家は障子は4枚だけなのですが・・・
彼が来て張り替えてくれるんですよ~

今年もきてくれるとは思うのですが・・・
台所では換気扇ですね~手ごわいのは(笑)

シュンタ様

アハハ(≧▽≦)
息子君かっこいいっ!
それくらいやらないとねっd(^-^)

うちの息子が2歳の時にここに越してきたのですが、息子は障子を全く破かなかったんです。
その後、娘が生まれて、娘が初めて障子を破りました。
それを見ていた息子…自分も破っていいかな~と破るようになりました…コラコラ!
床の間の方の障子なんてある日突然全部ボロボロになってましたからね…(^^ゞ

我が家では何をするにも「愛犬がいなくなったら……」という言葉が出ます。
今回カーテンも安物を買ってきたんですが、まだ愛犬がボロボロにする可能性があるから。
だから「愛犬がいなくなったらいいカーテンつけよな!」とか…。

シュンタさんちも「息子君がもう少し大きくなるまでこのままでいっか」って思ってる部分ありませんか?( *^艸^)
いや、逆に子供の成長の跡だからそのままにしておきたい気持ちもあるかもしれませんね(#^.^#)

紅葉様

いいなぁ~(#^.^#)
彼氏さんがちゃ~んとやってくれるんですね!

大掃除の時は男手が必要ですものね!
ついでにお掃除も手伝ってもらってくださいね~(#^.^#)

こんばんわ~

は~いわかりました~
良いアドバイスありがとうございました~

大掃除手伝ってもらえるように頼んでみます(^_-)-☆

大掃除手伝ってもらえると、いや~なお掃除も楽しくなりそうですね♪

私も……
がんばってとーさんや子供たちに手伝ってもらうことにします(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ