支払ったら変わるの?

本日とーさんがお風呂からあがって来るなり

「今日は水圧がすごいキツいぞ! ものすごい勢いでシャワーが出るぞ!」


……いっつもと変わらんやろぉ~…

と思った私。

思わず一言

「そりゃあ、今月はちゃんと水道代

引き落とされたもんっ!」



仕事を辞めてから…というもの、銀行にお金を振り替えに行くのをついつい忘れてしまって、公共料金が落ちていないことが何度かあります……。

いつぞやは電話代を支払うの忘れていて、不通になってしまいました。


先日朝突然雷も何もないのに、電気がすべて消えてしまったとき、子供が言いました。
「かーさん、ちゃんと電気代払た?」

おいおい!

いくらいつもおもしろおかしく「落ちてへんねん(#^.^#)」とか「支払い忘れとーわ(#^.^#)」と言ってるけれど、電気や水道は1回くらい落ちてなくったってすぐに止められへんやろ……。

でもね、「電気代払った?」と聞かれて
胸を張って「払っとーわっ!」って言い切れなかったのがつらいところ……(T.T)

だって、電話代の前科持ちだからね……。
通帳も月に一度しか記帳しないから、ちゃんと落ちてるか落ちてないか確認してないし……。




話を水道に戻します…。

とーさん、私の返事を聞いて言いました…。

「水道料金払ってないから…って水圧下げるんか?」



………そんなにマジにとらなくてもいいのに……。



(23:45追記)
さっきシャワーしてきたら……
ホントに水圧がすごかった!

水道代…払いすぎてるんだろーか…。


だからっ!
水道料金は関係ないってば!






関連記事

コメントの投稿

(ノ_<。) 爆笑! さらに、(23:45追記)を読んで
ウケました~!

例えばマンションなどでしたら受水層?などの調整で水圧変え
られるようなことを聞いたこともあるんですが。

・・・ってマジに答えるところじゃないですね!笑
スイマセン♪ >и)

おはよぉ♪

れんさん 朝から笑わせてもらいました^m^
いつもれんさんの記事は面白くて、好きです。
「支払い忘れとーわ(#^.^#)」、「払っとーわっ!」
この「・・・とーわ!」っていう言い方もいいなぁ(*^_^*)

スーパーポジティブ

この時期、貯水率良いんで、
調整してるんじゃないでしょうか。
良くあることらしいです・・・。

…なんちゃってぇ~。


水道局の担当者も人間、れんちゃんトコにサービスしてくれているのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マンゴプリン様

( *^艸^)プププ
ウケていただけました??
うれしぃでぇ~す!

今日夕方息子に「シャワーの勢いすごいやろ?」と聞くと、アタシと同じ答えが……。
「水道料払い過ぎとんちゃうん?」…って。

親子だとつくづく痛感いたしました…。

ぜひプリンケンちゃんにシャワーを使わせに来させてあげてくださいませ(#^.^#)

ようちゃんへ

な~んかねー……。
うちの家族みんなバカばっかり言ってます…。
ある意味楽しいんだけど…。

ようちゃんの写真を拝見して額紫陽花が気に入っていたんですが、今日やっと写真を撮ってきました♪
額紫陽花…ほしい…。
知ってる人咲かせてたらもらってくるのに…。

しぃ~様

そ!そ!
水道局の人もうちにサービスしてくれてるの、きっと!
だって今月はちゃんと水道代が引き落とされたんですもの!
次回はわかりませんわよっ!
よ~くサービスしてくれないとまた払わないんだからねっ!!

……情けないよぉ~…。

えぇ~っ

それってサービスじゃなくて押し売り!?
うちだったら 絶対使いすぎる。。。
次回の水道代が怖い~~~

あやの様

ホントだぁ~!
押し売りやね!
少ししか使いたくないのに、思いっきり出られたら……。

水道代と言えば…去年3月市町村合併で、水道料の計算(下水道の計算)が変わりました。
すると……
水道代2倍になってしまいました…。
大変っ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ