気がついたこと

私、声がでっかいんです。
エキサイトしてくるとますます声が大きくなるんです。

電話の時も…
楽しい電話はついつい声が大きくなるようで、いつも「○○さん、声デカすぎっ!」って電話で言われる相手がいます。

今日、電話していて気がついたんです。

今日の電話、相手の声がやたらと大きく聞こえました。
だから電話しながらボリュームを下げたのですが、ボリュームを下げると自分の声が大きくなるんです。

たとえば…電話の相手の電波状況が悪くて聞き取りにくい時「もしもしぃ~っ!!」って大きな声になりませんか?
こちらが聞こえにくければ、相手にも聞こえにくいかもしれないから大きな声で…って思うのかしら…。

普段、私は電話の時受話音量を「1」にしています。
相手の声が小さく聞こえていたので、自分はついついでっかい声を出してしまっていたんですね~。
大きな声を出さないと相手にも聞こえにくいかと……。

ところが今回、受話音量が「3」になっていたのですが、そのせいで相手の声が大きく聞こえたため、そんなに大きな声を出さなくても聞こえるかと思い、私の声はいつもよりはボリュームダウン。


…てな感じかな~~。

だから「声デカすぎっ!」って言われないようにこれから受話音量は「3」くらいにしとこ♪

でも…「3」だと相手の声が大きく聞こえるから耳痛いんだけどな…。
でも…「3」にしとかないと、私の声が大きくなるから、相手の耳が痛いんだけどな…。


そぉ言えば……ご近所の仲良し奥様たち、みんな声がデカいです!
だから3人寄るとかなりやかましいっ!
いつもみんなでおしゃべりしたあとは喉が痛いです…。

もしも誰かが小さな声だったら、もっとみんな小さな声でしゃべれるのかな??
( *^艸^)


……と、つまらない話題でした~。


20090105.jpg


関連記事

コメントの投稿

あ・・・あたしも。

電話の声大きいほうです。
普段の会話はそれほどでもないのですが・・・
でもれんさんと違うのは普段でも受話器音量最大にしてます^^;
相手の声が大きいとつられてもっと大きくなっちゃいます。
相手の声が小さいと私もひそひそ声に・・・

↓の記事・・・
お嫁さんの立場って大変ですねぇ。
間に挟まれて・・・


おはようございます。

わたしも声大きいほうかな~
娘にも声大きいってよく言われます(__)

だから内緒話は私には無理かもです(笑)
電話だと相手の声につられるってこともありますが・・・

私のも

声が大き方です・・・・・
電話の時の声は普通かなv-290

でも娘を怒るときとイライラもつのって徐々に大きな声になるので、
もし主人が家にいたら主人が窓を閉めたりドアを閉めたりと、
バタバタしてま~すv-290

今年もよろしくお願いします

わたしも・・・声、大きいです~。(笑)
食べ物屋さんで店員さん呼ぶのに「スミマセン~!」と言うと、
だいたい一回ですぐに来てくれます。(爆)

↓のお正月の話を読んで・・・。
れんさん、大人で立派です~~~~。
わたしだったら、自分が置かれた立場に怒っちゃうかも。(;^_^
少しはれんさんを見習わないといけません。

こんなわたしですが、今年もよろしくお願いします~。

不思議な写真ですね

はぁはぁ、なるほど、なるほど。私もそういや、家の電話がとっても聞き取りにくくて(相手の声が)、知らず知らず大声でしゃべっちゃってるかも・・・今この記事読んではたと気がつきました(次からは気をつけなきゃ・・・

何か最後のお写真とっても不思議・・・正面から鏡を撮っているのに、撮影者は写ってないし、鏡の前に置かれているくまさんも鏡に写っていないし・・・まるで鏡が窓のような感じになっていますね。もしかして窓?いやそんなこと無いよねぇ・・・もしや得意の画像いじくり?

そういえば、ブログのタイトルロゴ変わりましたね。とってもステキですね。

ぷりも様

私は普段の声も大きいです……e-259
娘は私に輪をかけて大きな声です。
小学校のころ、防犯ブザーを持たせていましたが、防犯ブザーはいつもランドセルの中。
もし万が一のことがあっても「ランドセルから出してくる時間」を不審者さんにもらわないと防犯ブザーが使えません。
そこで、いつも娘に言っていました。
「もし何かあったら、その人の耳元で『ぎゃーっっっ!!』って叫ぶんやで。アンタの声やったら防犯ベルに匹敵するから!」なんて言ってたくらいです( *^艸^)

私の携帯、メールはバイブのみ、電話の呼び出し音量は「2」、受話音量は「1」、アラーム(目覚ましに使用)はバイブのみ…とかなり静かな携帯ですe-350

ホント、嫁さんって大変っe-330
私はまだ同居はしてないのでマシかもしれませんけど、同居されてる嫁さんはかなり苦労されている方多いでしょうね。
また、逆も然り、かもしれませんけど…。

紅葉様

紅葉さんも声が大きい方なんですね♪
よかったぁ~♪

(≧▽≦)あはは!
ナイショ話ができません?
いいことです!
内緒事ができないってコトですから!
ね~?

koyoka様

私も子供を怒る時はデカい声になってます!
>もし主人が家にいたら主人が窓を閉めたりドアを閉めたりと、
アハハ!
ご主人さん気を遣ってるのね~。
でも「外に聞こえるぞ」とかはおっしゃらないのかしら?

うちは…「そんな大きな声出したら外にまる聞こえやぞ!」と言ってます…。
ええねん!聞こえてもっ!
だって、子供の態度がだんだん腹立ってきてエスカレートするんですもの!
ね~~っ!

ばななん様

私、声が大きい上に大きな声を出すとよく通るほうで、人を呼ぶときは聞こえてもらいやすいです!
ただ、恥ずかしがりなので、お店で人を呼ぶとかの行為が苦手で、そういう時は大きな声が出せないんですが…。
おすし屋さんとかでも自分で注文するのが苦手です…。

お正月、ホント気を遣いましたよ~。
とーさんの実家だからこそ、とーさんにも是が非でもいてほしかったのに…。

ばななんさま、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますe-466

シュンタ様

昨日もいつも電話で「声でっかすぎ!」と言われる相手と電話してまして、バッチリ!
相手は「ちょっとボリューム上げるから待ってね」と言われました♪
やった~e-319
昨日も私のほう大きめのボリュームで話してたんです。
相手は私相手だと思って、最初にボリュームを絞っていたのかも!

この画像は…「いじくり」です!
というか…WEBジェネレーターで、いろんなフレームがあって、写真をアップロードして、フレームを選ぶだけでできあがり♪
超簡単です。

あんまり深く考えずに「フレーム」として選んだのですが、言われてみれば、鏡のようだけど、映ってるものがおかしいし、窓にしたらぬいぐるみが外にあるみたいでおかしいですよね!
そんなところに目がいくなんて、さすがはシュンタさん!

テンプレートも「いじくる」のが大好きですから、飽きてきたら変えまくりです!
ここ1年くらいはカスタマイズしておらず、過去にカスタマイズしたテンプレートばかり使っているので、そろそろ何かカスタマイズして作らなきゃですね!

ごめんなさい

「いじくり」ってあんまり表現が良くなかったみたい。ごめんなさい。
この言葉、あんまり良い意味ではない使い方もあるので、今更ながら言葉遣いに反省しています。特にブログでは、文面だけのコミュニケーションになるので、変な誤解を与えていたら申し訳ないと思い、書き込みさせていただきました。何も考えずに単純に「楽しみでいろいろと手を加える」という意味で使いましたので、(受け取り方によってはあまり印象の良くない)「もてあそぶ」などの意味ではありませんデス。心証を害されていましたら、以後気をつけますので本当にごめんなさい。

シュンタ様

シュンタさ~ん!
こちらこそ、お気を遣わせてしまい申し訳ありません!

私、全然そんなこと思ってませんよ~!
むしろ気に入ってしまったので連呼してしまった暗いですから~!

「もてあそぶ」っていう意味にしても、この場合「思う通りに触る」と解釈してましたし♪

さきほどコメントの連絡メールが携帯に入ってきて、かえってシュンタさんに誤解を与えてしまったようで、一刻も早く誤解を解いておきたくて、即レスしておきますm(__)m

こちらこそ変な書き方をして、シュンタさんにお気を遣わせてしまったこと、お詫び致しますm(__)m

♪安心しました♪

はぁ・・・良かった(ホッ
即レスまでしていただいて、お手間をおかけいたしました。
気になって気になって仕方がなかったので、安心できました。
顔が見えないだけに、普段の人付き合いとは違った意味で、いろいろ気を使ってしまうんですよね(アセアセ・・・ご迷惑をおかけしました。
どうぞこれからも、仲良くしてやってくださいね。

シュンタ様

いえいえ、こちらこそ、本当にお気を遣わせてしまって申し訳ありません。

ネットにしろ、手紙にしろ、やはり言い回し、解釈のしかたが人それぞれですから、何気なく使ったつもりが相手にとってはおもしろくなかったりってことありますよね。
私もそういうところ気をつけていきたいと思います!

シュンタさんて先日の「嫁の立場」の話にしても感じたんですが、すごく気配りのできる方なんでしょうね♪

こちらこそ仲良くしてくださいね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ