紫陽花

IMG_5931.jpg

今まで紫陽花というとうちに咲いている“ぼんぼり状”ものしか知りませんでした。
自分の家の紫陽花ですらじっくり眺めたこともなく…。
いつの間にか大きな花がたくさんついていることしか気がつきませでした。

すべてにおいて見るものが新鮮に感じる今年。
我が家の紫陽花も例外ではありません。

そして、紫陽花にもいろんな種類があることを知りました。
中でも気に入ったのが「額紫陽花」。

CIMG0759.jpg

まるでカッパが頭に花を飾っているような感じもしないではないですけど、それはそれでかわいいじゃありませんか!

そして…額紫陽花の何が気に入ってるかというと……
これ↓↓↓
CIMG0769.jpg
すごくかわいらしい!
なんだか「メルヘンの世界」みたいな気さえします。
(……って私が言うのも似合わんなぁ…。)

紫陽花の花びらも大きいのあり、ギザギザのあり。
これ全部同じ所に咲いていたのだけど、ちょこっと枝ほしいなぁ…。
もらったら…それって「花泥棒」になるんよね??
(ちなみに水上ゴルフの駐車場の続きの山裾の道路際に咲いていました。一見自生してるのかと思うくらいです。)
だれか…水上ゴルフによく行く知り合いいないかな…。
そしたら一声かけてもらってもらえるのになぁ…。
接ぎ木させてほしいよぉ~~!

CIMG0764.jpg

CIMG0750.jpg

CIMG0774.jpg



関連記事

コメントの投稿

カメラを持って歩くと 普段気付かない事にまで気付いたりしますよね。
私も今年は いろいろな発見がありました。
紫陽花も 今までは 良く見ていなかったんだなぁ~と実感。
額紫陽花のつぶつぶ 可愛い (^-^*)

私は2枚目の中心部分が蕾で周りは開花している紫陽花が好きですね。

もちろん全てが開花しているのも好きです。

いつもながら撮影技術が素晴らしい。

額あじさい

以前は額紫陽花ってあまり興味なかったのですが
最近は額紫陽花の方が好きかも知れません

ちなみに、額紫陽花の花は真ん中のつぶつぶした所で
いかにも花みたいに見えるのが額だそうです

でも一番上の白から極々うすい紫の紫陽花もとってもステキです

あやの様

今まで花をじっくり見ることなんてなかったんですけど、写真を撮りだしたら細かいところまで目がいきます。
よそのお宅の花にまで興味津々!

紫陽花ですが、再来週の日曜日に紫陽花園にでも行ってこようと思っています。
額紫陽花…カッパの頭の部分(←わかる?)がとってもかわいくってお気に入りです♪
紫陽花なら我が家でも育ちそうだから、誰かに額紫陽花株分けしてもらおうと今知り合いを探し回ってます!

しぃ~。様

無い物ねだりか…全部が花の紫陽花…自分ちにあるから、なんだか飽きちゃいました…。
よそで咲いている同じようなタイプの紫陽花だってもっと色が濃いいし…(うちのは薄すぎ…)。
こんなタイプの花なら濃い青やピンクがいいのに…。

(*^^*ゞ写真お褒めいただいて光栄です♪
でも、あんまりほめていただくとすぐに図に乗りますから、ほどほどに(#^.^#)

hirorin様

額紫陽花…いいですよねぇ~。
最近このタイプを知りましたが、最初は真ん中はまだ咲いていないんだって思ってました。
よく見ると、結構このタイプの紫陽花も各家庭に植えられているようですね。

hirorinさんの紫陽花の写真を拝見して、私もいろんな紫陽花を見たくなりました。
再来週の日曜日に見に行ってきま~す!
hirorinさんところで見た「リップル」っていうのも見れるかしら…?
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ