第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。


ワサビは不可欠です!
ワサビたっぷりの方がおいしいですよね~。

お寿司の中にもワサビが入っていますが、それだけでは足らないので、いつもワサビを追加で入れています。

でも…ときどき入れすぎて涙が出ることもよくありますけどね( *^艸^)
そんなときよく思います。
そこまでワサビの効いたのを食べたら、素材の味がわからんやん…!って……。

でも!
ワサビの効いた方がおいしいですよね~~(#^.^#)


ちなみにうちのとーさん、唐辛子やこしょうは「もういいかげんにしとき!」って言うくらいふりかけるくせに、ワサビは全くダメです。
本当は「ワサビ抜き」で頼みたいようですが、恥ずかしいのでガマンしてノーマルのワサビ入りでたべています。

以前よく行っていたお寿司屋さんでは、仲良くなっていたのでとーさんがワサビが苦手だと言うことも知ってくれていたため、暗黙の了解で「サビ抜き」を握ってくれてました。

想像してみてください。
いい年したおっさんが「まぐろ!サビ抜きでっ!」なんて注文してるのって笑えますよねヾ(▽⌒*)ギャハハハ



今日はご近所さんと新年会です。
今回は我が家で。
………大変なんです…。
片付けが!
年末……結局やりきれなかったもんで……。

私の部屋は物置状態ですから、それをとりあえずどこかへ移動して二間解放しないと狭いですからね……。

さ! がんばろっ!
関連記事

コメントの投稿

こんばんわ~

わたしはワサビはちょっと苦手ですが・・・
さび抜きの寿司はちょっと物足りないかな~って

マリンポリスの寿司はさびが多からず少なからずでいいと・・・
楽しい新年宴会されましたか~e-3

写真UP楽しみです(^_-)-☆

わさびは好きだけど・・・

ナマモノ、お寿司とか食べられないので・・・す・・・
カッパ巻きにわさびいっぱいが好き(笑)
千切りきゅうりと千切りわさびが入ってるカッパ巻きは美味しいです♪

新年会楽しまれたかしら~
お料理持ち寄りですと楽で良いのよね^^

紅葉様

昨日はとても楽しい新年会になりました♪
年末の大掃除より家もきれいになり、夕方から夜中までみんなでワイワイ!
とっても賑やかでした♪
かわいそうにその間愛犬は家に入れてもらえず、寒い中外でじっとガマンしていたのであります…。

ワサビ抜き…って炭酸の入っていないコーラみたいですよね~。

我が家は一味の消費量がたぶん尋常ではありません。
とーさんが何にでも一味をかけて食べ、まねして食べるとこれがけっこうおいしい♪
だから私も息子も焼きめしにも一味、私なんてフライにも一味をかけて食べるようになりました。

今回は我が家で宴会でしたからよかったですけど、よそのお宅で宴会の時は必ず「My 一味」持参です!
(…ってワサビの話が一味の話になってしまったわ…(^^ゞ)

ぷりも様

ぷりもさんのお好きなカッパ巻きは「ねりわさび」ではなくて「生ワサビ」を使ってるのでしょうか?
「千切りワサビ」だなんてとってもおいしそうです♪

新年会楽しかったです!
お鍋もあっちとこっちに2つして、キムチ鍋と子供ように水炊きの2種類をしました。
おいしかったですよ~。

春から毎月1000円ずつ積み立てしてて、私たち仲良し家族で年間4回はバーベキューをしたり、お鍋をしたり、一緒に宴会?をしようという話になってるんです。
今回初めてその積立金を使ったのですが、3軒14人がおなかいっぱいになって、お金を出さなくてもすむ(毎月1000円は出してるんですけどね)っていうのは主婦にはとってもうれしかったです♪

次は春のお花見です♪
(これは積み立て使わないかな…。)
そしてゴールデンウィークにはバーベキューを予定しています♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ