インフルエンザ

先日から体調不良の息子…。
水曜日に学校お休み、病院へ連れて行ったらとりあえず風邪薬をくれました。

木曜日は学校に行き、金曜日はもっとひどくなってまたまた休みました。

金曜日の夕方、担任の先生から電話がかかってきました。
息子はちょっと欠席数が多いので、きっと様子伺いでしょう…。

昨日の息子の体調があまりにもひどいので、今日もう一度病院へ連れて行って、「インフルエンザの検査をしてください」とお願いしました。
すると……
案の定インフルエンザ……。

水曜日に病院へ行った時点でどうして検査してくれなかったのかしら…。
インフルエンザが流行っている時期だというのに……。


ところが息子、
やたらとハイテンションです!
うれしそうにしてるんです!
帰ってきてお友達に
「やった~!! オレ、インフルエンザになった」と報告していたようです。

こらこら……il||li _| ̄|○ il||li

そりゃあね…、わからんでもないけどね…。
公認で学校お休みできるんだもんね…。

お友達からの返信、「オレ、遊びに行くからインフルエンザ移して~」だったそうです…。

アンタらねぇ………!


でも……
息子がインフルエンザって言うことは私たちもかかる可能性がある…ってことですよね…。
今のところ息子以外は大丈夫ですが…。
娘は今日おばあちゃんちに避難させてきました。
(というのは冗談ですが、ちょうどたまたまおばあちゃんちに泊まる…と言うのでちょうどいいわ…と。)

毎回インフルエンザにかかっているのは息子だけで、他の家族はピンピンしています!
私なんて……「バカは風邪引かない」だから、年間を通して病院へ行くような風邪引きすらほとんどかかったことありません…。

これはこれでちょっと悲しんだけどな……。
だって……ちょっとくらい病弱っぽい方がかわいくない??
私はあまりにも元気すぎて………。

CIMG2876.jpg
↑ 「Photoscape」でReflectionというフィルターをかけてみました。


関連記事

コメントの投稿

こんばんは~

息子さんインフルエンザにかかられたんですね~
わたしも風邪とかにあまりかからないんですよね(__)

熱とかでれば仕事休めるのに・・・なんて思うのですが
そんなこと考えるからか風邪も逃げていきます(笑)

息子さん早く元気になられるといいですね。
お大事に

紅葉様

今日の夜には息子、39度を超える熱を出していました。
私も…晩ご飯頃から少し咳が出始め、ヤバいかな…と。
タミフルがあったので速攻飲んでおきました。
(いいんだろーか…。)

ちょっとくらいの風邪引きだと仕事お休みしにくいですよね~。
でも、インフルエンザとなれば行きたくてもお休みしないと行けないんですもんね♪

紅葉さんやお孫さんたちも風邪引きやインフルエンザには気をつけてお過ごしくださいね!

れんさん、こんにちは。

息子さんの具合はいかがですか?
タミフルは劇的に効きますよね。
でも10代には禁止じゃなかったかな・・・?(汗。。。

普段丈夫な人は、健康管理を怠りがちですから、
重症になることも多いですよ~。
(事実、私がそうなのですが・・・苦笑)

れんさんも油断しないで体調にはお気をつけ下さいね。

清依様

清依さ~ん!!
コメントでは大変失礼いたしました(^^ゞ

息子は今日は割と元気よさそう♪
昨日は死んでましたからね…!
ところが…やっぱり私も移ってしまったみたい…。
とりあえず昨日の夜と今朝に以前もらっていたタミフルを服用したのですが、いいんだろーか…。
今日は体が痛いです。

タミフルは10代には処方されなくなったようですね。
息子も今回違うのをもらってきていました。

おばあちゃんちに行っている娘に「お兄ちゃんインフルエンザやったわ」と伝えると、「私も家にいれば良かった」って言うんです。
理由は……インフルエンザを移してもらって学校を休もうという魂胆!
安易な姉弟です…( ̄▽ ̄;)アハハ…

>普段丈夫な人は、健康管理を怠りがちですから、
重症になることも多いですよ~。

そうそう!
私もそう思います!
今回でも家にあるタミフルで何とかならないものか…なんて考えてますからね!
月曜日、なるべく病院に行ってきます…。
お心遣い、ありがとうございます(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ