とうとう私も…♪

今日はうれしい報告があります!
とうとう私もインフルエンザになってしまいました。

年間を通して病院にかかることがないほど元気な私。
その元気さがちょっぴり悲しかったりしてたんですが、インフルエンザ患者のそばにずっといたもんだから、人並みに(?)インフルエンザにかかりました~(#^.^#)

ひょっとしたらこんな状況でも私はインフルエンザにかからずにすんでしまうのではないか…と思ってましたからね…。
なんだか「ちょっとか弱い」自分を見れてうれしいの♪♪

……っつー問題ではないのですが……。


おばあちゃんちから帰ってきた娘は私にべったり。
自分もインフルエンザにかかりたい…!
と思っているようです。
そりゃあ、インフルエンザになると、学校行きたくても(←あり得そうにないけど)休まなきゃならないんだものね…(^^ゞ

最近いつも2時頃に寝てるんですが、さすがに今日は38度強の熱もあり、9時半には布団に入りました。
すぅ~っと眠れてたんですが、11時半頃に目が覚めました。
「え?まだこんな時間??」って感じです。

結局それから眠れなくて、パソコンを布団のところに持ってきて、バッテリーが切れるまでパソコンしてようと遊んでいたら、もうこんな時間!

明日(今日ですね)病院に行かなあかんかな~…。
行きたくないなぁ~。

実は…私、土曜日の夜からヤバいと思ったので、タミフルを飲んでいます。
いいのかどうかという問題は触れないでください…(;^_^A アセアセ…
期限切れかどうかという問題と素人判断で飲んでいるという問題がありますが、まだ生きてますし♪

お陰で息子よりは症状はマシのような気もします。
48時間以内に薬を飲むと効果がある…って言いますし、月曜日になるのを待って48時間を超えてから病院に行くよりは、家に残っていたタミフルを飲んでおく方が、多少症状が軽くてすむかと思ったんです…。

私は普段から体温が高めなので、少々の熱には強い方です。
38度以上の熱が出ても割と平気です。
息子なんか普段35度台の体温だから、38度越えるとさすがにしんどそう。
昨日は息子39度を超える熱を出してましたけど…。
私はそこまでならなさそうな気がします。

それよりも体が痛いんです…。
腰が痛くて痛くて…。
寝ころべばラクかと思いましたけど、ずっと寝ころんでたらやっぱり痛いです…(T.T)


というわけで、眠れないので記事の更新をしてみました~(#^.^#)

ね? 元気でしょ??







関連記事

コメントの投稿

おはようございます

ダメですよ
インフルエンザを甘く見ちゃ!確かにブログ更新できてるその時は元気だったかもしれないけど、体中の間接が痛いのは熱がでる前兆なんですから!
今日は親子でちゃんと病院に行かないとダメですよ!
早くよくならないとお見舞いコメント攻撃しますからね!でもそれを読んでても困るけど…
とにかく早くよくなってください。困りますよ。私が!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

インフルエンザにかかっゃったんですか~
大丈夫ですかe-3
ちゃんと病院に行ってくださいね~

早く元気になってください。
お大事にe-466

ジーノ様

お心遣いありがとうございますe-466

実は……今日は昨日よりも全然ラクチンで、たぶんほとんど治ってると思います。
ゆえに病院も結局行かず終いです…。
何しろ病院大っきらい!!
やっぱり…私って人より丈夫なのかしら……。
体も痛くなくなったし、熱もないし…。
てなわけで、すご~く元気に過ごしております♪

お見舞いありがとうございましたm(__)m

鍵コメ様

タミフルは10代には処方されなくなったようですね。
息子はリレンザというお薬をもらってきていました。

ちょうどタミフルの問題点が取りざたされている頃に息子がインフルエンザにかかったんですが、そのときに処方された薬がタミフル。
そのときはちょっと心配しながら服用させました。
何か起こっては…と思い、そばに置いて寝かせました。
夜中にむっくり起き上がり、どこへ行くのかと思えば台所へ行ってお茶を飲みまたしっかりと布団の中に戻っていくだけで、我が家では何事も起こらずにすみました。
1錠飲ませただけで元気になったので、怖かったのでそれ以上はタミフルは飲ませませんでした。
その残りが私が今回飲んだものなんです。
(だから期限切れの問題が……e-330

早期に服用したせいか、すっかり回復し、今日なんて普段と同じです。
少し咳が出ますが、許容範囲。
やっぱり私って人より元気なんだわ…とまたちょっぴりガクゥ~っe-350

お見舞いありがとうございました♪
鍵コメさんも風邪やインフルエンザには十分注意してくださいね!

紅葉様

勝手に飲んだタミフルが効いたのか、昨日は1日体が痛いのがちょっと辛かったですが、今日はすっかり元気e-271

結局病院に行くのも辞めました…。
もし明日、今日よりひどくなってるようであれば行ってこようと思ってますけど…。
病院嫌いなもんで…。

紅葉さん、お見舞いありがとうございました。
紅葉さんもお気をつけくださいね。



れんさんったら、インフルエンザにかかって喜んでるなんて~!?(笑)
しかも、病院行かないでタミフル飲んで治しちゃうなんて、
どんだけパワフルなんですか~~~~?(≧▽≦)
まだしばらくゆっくりして、お大事にしてください~!

れんさん。インフルエンザになっても大丈夫そうで良かったです。
でも、ご存知のとおりインフルエンザは危険なウィルスでもありますので、しっかり用心はされてね。
タミフルって以前に事故の要因のひとつだと報道されていたことが忘れられず、私はちょっと恐いです。

私も39度の熱は、少しクラクラしますが仕事は出来ます!

でも未知の新型インフルエンザが、もし蔓延したらワクチンが間に合わずに、即、命を落とします!! これだけは用心しなくっちゃ。

こんばんは

先日は訪問・コメントありがとうございました^^

えー インフルエンザ!?大丈夫ですか??
パソコンに触れる元気があるとは・・・
我が家でも毎年インフルエンザ患者がでます。
今年も もう早々と娘がなりました~
マスクもせず傍にいた私ですが 移りませんでした。
抵抗力があるのか。。。元気な私です!

無理せずお大事になさって下さいね。。


更新なんていいから早く寝てください~

風邪は引くけど・・・・・
インフルエンザに掛からない家族です・・・・
予防接種も受けないのに・・・・

最強の家族かも・・・・

お大事にv-292

ばななん様

えへへ…ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
非常識ですよね…。
病院も行かず、残り物の薬を飲んで治しちゃうなんて…。
テレビだと「よい子はマネをしないでね」ってテロップで出てきそう( *^艸^)

とりあえず今日はもうすっかり良くなった気分ですが、明日も1日家に籠もっていて、他にウィルスをばらまかないようにしようと思っています。

本当はばーちゃんとホテルのランチ行くつもりだったのにな…e-259
来週に変更だ!

ばななんさん、お心遣いありがとうございましたm(__)m

ゆき様

ゆきさん、心配してくださってありがとうございますm(__)m

勝手にタミフルを飲むなんて無謀でしたね…e-330
土曜日の午後から発症してなければすぐに病院に行ったかな…。
私の頭の中には発症して48時間以内…っていうのがあったのと、タミフルが予防薬としても使える…って何かで見たことがあったので、とりあえず残っていた薬を飲んでしまいました。
結果論から言うと……これが功を奏したような気がします。

タミフルの事故が多発した時に子供がインフルエンザにかかり、そのときに処方されたのがタミフル。
与えるべきかどうか悩みました。
だけど、妹から妹の子供が高熱が出て壁に向かってしゃべりかけたり、訳のわからないことを口走ったりしていたことを聞いたことがあり、タミフルでの異常行動もコワイかもしれませんけど、高熱での異常行動も怖く感じたんです。
そこでどちらを取るかというと…飲ませずに高熱が続くよりも飲ませて症状が軽くなるのなら…と思い、1錠だけ使用しました。

今回はタミフルに耐性のインフルエンザも蔓延しているみたいですので、息子がもらったリレンザの方がいいみたいですね。

仕事を持ってると少々の熱が出ようが、仕事休めませんよね。
まして之さんのようなお仕事ならなおさら…。
でもさすがに39度の熱が出てのお仕事は辛いでしょう?

ゆきさんもくれぐれも気をつけてくださいね~。


田舎ママ様

田舎ママさん、お越しいただきありがとうございます♪

私もインフルエンザにかかったのは初めてなんです。
以前息子がかかった時は我が家では息子一人だけですみました。

娘ちゃんはもう良くなられましたか?
子供が調子悪くなるとお母さんはそばについていてやらなければなりませんものね!
それでもなかなか病気が移らないのは「母は強し」なんだろうなーって思います。
早々に移ってしまって子供の面倒が見れなくなったら困りますものね!

これからも田舎ママさんのところ、お邪魔させてくださいね~。
よろしくお願いいたしますm(__)m

koyoka様

すごいすごい!e-460e-460
koyokaさんちは予防接種なしで、だれもかからないんですね!
いいことです!
ちょっと前までの我が家もそうでした。
だから「予防接種なんてしなくったってかからへんやんe-442」って思ってて、予防せっしゅんなんてしたことありません。

でも油断しないようにね!
まだまだインフルエンザが流行る時期です。
どこでもらってくるかわかりません。
気をつけてお過ごしくださいね~。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ